『千葉県四街道市での受信について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

設置場所:屋外用 UA20P3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UA20P3の価格比較
  • UA20P3のスペック・仕様
  • UA20P3のレビュー
  • UA20P3のクチコミ
  • UA20P3の画像・動画
  • UA20P3のピックアップリスト
  • UA20P3のオークション

UA20P3DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 8月22日

  • UA20P3の価格比較
  • UA20P3のスペック・仕様
  • UA20P3のレビュー
  • UA20P3のクチコミ
  • UA20P3の画像・動画
  • UA20P3のピックアップリスト
  • UA20P3のオークション

『千葉県四街道市での受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「UA20P3」のクチコミ掲示板に
UA20P3を新規書き込みUA20P3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

千葉県四街道市での受信について

2015/01/28 23:49(1年以上前)


地デジアンテナ > DXアンテナ > UA20P3

スレ主 genki1121さん
クチコミ投稿数:11件

東京スカイツリーにからの電波を受信しようと考えておりますが
どのアンテナにすればよいのか検討がついておりません。

環境
千葉県四街道市でスカイツリーから45km程度の距離です。
基本はNHK、東京MX、民法が見られればと思っております。

また、帯域〇〇chというものがあまり理解できておりません。
各放送局の物理ch?というものがそれなのでしょうか?

私の環境で必要と思われるアンテナの種類と
帯域についてご教授お願いします。

書込番号:18416994

ナイスクチコミ!1


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/01/29 00:01(1年以上前)

このアンテナはいいアンテナですよ。
4000円以上する性能はあります。
平面アンテナはD2の針金くらいの価値がないとして

書込番号:18417030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/01/29 08:32(1年以上前)

見た目や設置性の問題はありますが、昔から使われている20エレのほうが安くてずっと高性能です。

1本でNHK、広域民放、チバテレは受信できると思います。ただしMXはNHKや広域民放の
3分の1の出力ですから、四街道に電波は届きにくくサービスエリア外となっています。実際に
設置してみて映ればラッキー、映らなかったり映らない日があっても文句は言えません。

また、UHF放送は470〜710MHzを6MHzごとに分けて13〜52chと割り当てて
放送を行っています。これを物理チャンネルといい、リモコンのチャンネルと区別しています。

UHFアンテナは13〜52ch、13〜34chのように受信チャンネルを絞って製造している
ので、実際に受信する物理チャンネルにあったアンテナを選ぶ必要があります。

スレ主さん宅の場合は13〜52ch用の標準モデルUA20P3でも、13〜34ch用の
ローチャンネルモデルUL20P1のほうが若干性能がいいのですが、どちらでもよいでしょう。

書込番号:18417586

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/01/29 09:18(1年以上前)

まぁー我輩も使っているし(^_^)
ブースターなしで、(ブースターは入れないほうがいい)1階2階も埼玉県北部でも、玉、チュバ、MX、大学も一方向で受けてますわ。
確か石丸で2100円送込だったかな?

パイプはクルマのなかに入れといたら秋葉原でお魔悪りに捕まった。
使い道は山で熊退治用だったのだが、人間しか居なかったからな(^_^;)
しかたなく、防腐塗装してテスト用に屋根に付けた。
先端にはペットボトルキャップをした。
BOXには、WiMAXのWi-Fiやらが入っている。

書込番号:18417669 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 genki1121さん
クチコミ投稿数:11件

2015/01/29 22:23(1年以上前)

JOKR-DTVさん

価格が安くて性能が良いのであればこの上ないですね!
ご自分で屋根上に取り付けられたのですよね。
当方登る方法が今のところ無いので、ベランダ設置か屋根裏設置で様子を見てみようと
考えております。


じんぎすまんさん

詳細なご説明ありがとうございます。
実は今現在、四街道より少し下った佐倉に住んでいます。
こちらでも東京MXが見られているので、四街道なら見られるかと思いましたが、状況によっては見られなくなる可能性もあるということですね。
帯域についてはモヤモヤが解消しました。


お二方とも、迅速なご回答を頂き、ありがとうございました。
UA20P3を購入してみます。

書込番号:18419666

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/01/30 01:55(1年以上前)

屋根裏は厳しいかと思いますが、あざむくならドレインパイプもあります。

書込番号:18420273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > UA20P3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください 地デジアンテナ工事 18 2015/02/25 19:31:37
千葉県四街道市での受信について 5 2015/01/30 1:55:58
FMの電波を拾いたい! 7 2015/02/02 19:05:06
超初心者の質問です 8 2015/01/29 9:20:57
どれを選ぶか・・・ 9 2013/08/03 23:12:05
ケーブルテレビのブースター 8 2013/05/28 20:52:49

「DXアンテナ > UA20P3」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UA20P3
DXアンテナ

UA20P3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 8月22日

UA20P3をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)