『裏面光沢写真ハガキの表印刷できない』のクチコミ掲示板

2012年 9月20日 発売

ビジネスインクジェット PX-105

  • 低ランニングコスト、低消費電力に加え、インクカートリッジを効率よく活用するA4インクジェットプリンター。コンパクトサイズで約5万枚の耐久性を実現。
  • 水に強く、にじみにくい顔料インクを採用。ビジネス文書のほか、DMや簡易チラシ、封筒、名刺など、さまざまなビジネスツールの内製化をサポートする。
  • 有線/無線LANインターフェイスを標準装備。WindowsXP〜/Windows Server2003〜/MacOS 10.5.8〜のOSに対応する。
ビジネスインクジェット PX-105 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 ビジネスインクジェット PX-105のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビジネスインクジェット PX-105の価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-105のスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-105の純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-105のレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-105のクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-105の画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-105のピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-105のオークション

ビジネスインクジェット PX-105EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月20日

  • ビジネスインクジェット PX-105の価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-105のスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-105の純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-105のレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-105のクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-105の画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-105のピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-105のオークション

『裏面光沢写真ハガキの表印刷できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスインクジェット PX-105」のクチコミ掲示板に
ビジネスインクジェット PX-105を新規書き込みビジネスインクジェット PX-105をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

裏面光沢写真ハガキの表印刷できない

2013/12/09 09:52(1年以上前)


プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-105

スレ主 龍峡さん
クチコミ投稿数:3件

裏面光沢写真ハガキの表面が印刷できない状態です。
新品に販売店にて交換してもらいましたが やはり ダメでした
問い合わせたところやはり 対応していないとの 悲しい返答

canon IP2700はできたのに!

なおPX-105にて 封筒・普通ハガキは異常なく印刷できました。

書込番号:16934370

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/12/09 09:58(1年以上前)

どう出来ないのでしょう?
紙を給紙できないのか、インクが滲んでしまうとか、紙が滑るとか。

たぶん、ハガキが厚すぎて引き込めないものと思いますが。

書込番号:16934392

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ビジネスインクジェット PX-105のオーナービジネスインクジェット PX-105の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/09 10:12(1年以上前)

持ち主ですが・・・
その裏面光沢写真ハガキの厚さは何mmでしょうか?
あまりにも厚いとうまく給紙できません。
仕様上では最大0.3mmですが、本当はもうちょっと厚いのまではOKです。

PIXUS iP2700はもしかすると紙の厚みの容認範囲が広いのかもしれません。

書込番号:16934423

ナイスクチコミ!0


スレ主 龍峡さん
クチコミ投稿数:3件

2013/12/09 12:50(1年以上前)

PX-105ですが
印刷しようとするハガキは裏面光沢写真で厚みはノギスで測ると0.25です。
印刷の不具合状況は
前ローラーと後ろローラーにかかっているときは、いいのですが
最後の前ローラーになった途端に 上記はがきが右回転45度してしまいます。

この機械はハガキをセットするとカセットの位置が右側になるため
ローラー中央部が抑えきれないのでしょうか
または
送り機構の部分が写真光沢面側で、すべるのでしょうか

製品自体の欠陥だと思いますが

結局1200枚はcanon IP2700ですることとしました。

書込番号:16934946

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ビジネスインクジェット PX-105のオーナービジネスインクジェット PX-105の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/09 13:12(1年以上前)

なるほど・・・

動画は厚めの光沢紙を裏返しでPX-105に入れて見ました。
光沢紙を裏返しなので疑似裏面光沢写真ハガキの感じのテストです。

こちらでは動画の通りちゃんと印刷できました。

メーカーによっては裏面光沢写真ハガキがPX-105の容認範囲を超えているものもあるのかもしれません。

書込番号:16935034

ナイスクチコミ!1


スレ主 龍峡さん
クチコミ投稿数:3件

2013/12/09 15:24(1年以上前)

あきらめきれず
ダメ元で
印刷を3枚してみましたがダメでした。 が
4枚目以降 印刷ができるようになりました。
原因は不明のままです。

返信くだされた皆さんお騒がせいたしました。
ありがとうございました。 

書込番号:16935415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > ビジネスインクジェット PX-105」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビジネスインクジェット PX-105
EPSON

ビジネスインクジェット PX-105

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月20日

ビジネスインクジェット PX-105をお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング