-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
ビジネスインクジェット PX-105
- 低ランニングコスト、低消費電力に加え、インクカートリッジを効率よく活用するA4インクジェットプリンター。コンパクトサイズで約5万枚の耐久性を実現。
- 水に強く、にじみにくい顔料インクを採用。ビジネス文書のほか、DMや簡易チラシ、封筒、名刺など、さまざまなビジネスツールの内製化をサポートする。
- 有線/無線LANインターフェイスを標準装備。WindowsXP〜/Windows Server2003〜/MacOS 10.5.8〜のOSに対応する。

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-105

プリンター本体の不良なのか,無線LAN関連の不安定か解りませんが・・・
書込番号:16075915
3点

問題が起きていることは確実でも。それがプリンターに原因があるかは、まだ未確定ですので。
とりあえず、
1.USBで試してみる。
2.有線LANで試してみる。
この辺は試しておきましょう。
書込番号:16075925
4点

一応、この製品をフォローしておくと・・・
無線LAN(WiFi)で使用していますが、止まったり印刷エラーなどは一度もありません。
半年以上で3000枚以上印刷していますが印刷に関するトラブルは全くないです。
おそらく2.4Ghz帯の電波の干渉が原因と思われますので、無線LANルータの親機の方で空きチャンネルに変更したりすると良いでしょう。
書込番号:16076286
3点

みなさんのおっしゃる通りプリンタの問題ではなく、WiFiの方の問題でした。軽率な書き込みをしてしまってすみません。無線LANの設定を直して問題なく使えるようになりました。
間違った口コミをしてしまったので、一応削除依頼を出したのですが、返信が着いた口コミは削除できないとのこと。
どうもすみませんでした。。
書込番号:16085439
0点



プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-105
購入して1ヶ月ではがきを300枚程度印刷しました(延べ)がすでに紙送りローラの不具合でプリンタのそばについていないと満足に印刷できません。サポートにTELするもクリーニングしてくださいの一点張り。今までキャノンのip47とip48ip49と使い捨て感覚で使ってきましたがこんなに早く不具合が出るとは。。。。ビジネスモデルとは到底言いがたいです。コストパフォーマンスもクリーニングに使う金やプリンタに付きっ切りのロスを考えたら安かろう悪かろうでは済まされませんね。キャッチコピーが問題です。コストパフォーマンス。ビジネスモデル。。。これを見たら仕事最優先の方は選びます。インクも買いだめしてしまいました。
0点

修理とか初期不良交換とかできないのでしょうか?
書込番号:15821663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

初期不良交換や修理ってものすごく手間がかかります。出向いてまた引き取りに行って。。。。そしたら買い換えます。残念です、今まで使ってきたプリンタは使い込んで愛着があって最後ご苦労様って感じでした。使い捨てと表現しましたがヘビーな使い方をしていたにもかかわらず、しっかり仕事してくれたなって感じでしたよ。
今回のプリンタは率直に商品の第一印象はコストカットしてるなっていうのが感じました。質感が特に。第一印象は良くなかったですね(^^)
書込番号:15822439
0点

>。出向いてまた引き取りに行って
引き取りに来てもらっては?
書込番号:15823566
0点

そういうサービスがあるのですか?
サポートの方そういう話してくれればいいのですが、クリーニングの話とサプライ品の紹介と称して電話の保留が長く対応も悪く感じました。
amazonで購入しても対応してもらえるのでしょうか。料金はかかるのでしょうか
しかしその間使えないと仕事にならないので買い替えます
皆さん貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:15823596
0点



プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-105
カラープリンタというのは全色のインクをセットしないとモノクロ(黒色)印刷ができない、ときいたことがあります。
本製品も同じなのでしょうか?。
お詳しい方、ご教授願えますでしょうか?
0点

全色そろってないと印刷できません
なぜなら、常時インクがタンク〜噴射経路を満たしてないと
乾いたら目詰まりを起こして使用不能になるからです
ちなみに、ノズル掃除でインク吹くときも、
詰まってるノズルだけでなく、全色吹きます
1回の清掃で、全色合わせると、プリンタウィンドウ上で
残量警告線のとこぐらいまでの量吹きますので
インクが残ってても変えたほうがいい場合があります
↑たまにタイミング間違えて、
インクセット→セット後の掃除→他のインク切れる
の無限ループになる時あるし
書込番号:15607676
1点

こんばんは
プリンターによって、インクのタンク数は異なります。
この機種は下記の4つのインクタンクがあります。
黒
シアン
マゼンタ
イエロー
1つのインクがなくなったら、その色のタンクだけ交換すればOKですよ。
インクタンクの型番のたくさんありますから、
下記を参照して間違えないように購入してください。
http://www.epson.jp/products/biz/px105/option.htm
書込番号:15607691
0点

すみません
ご質問の意図が違いましたね(^^;
書込番号:15607719
0点

ご回答ありがとうございます。
全色セットは機能上必要なことが理解できました。
ちなみに黒のみで印刷するときは黒色インクのみを使って印刷するものなのでしょうか?
重ね重ね、申し訳ありません。
書込番号:15608606
1点

印刷設定がカラーだと、内容が白黒でも、カラーインクを消費します。
黒インクだけを使いたいときには、印刷設定もモノクロにして下さい。
ただ、印刷作業中は、間にヘッドクリーニングが挟まりますので。そのときにどうしてもカラーインクも消費されてしまいます。
白黒印刷がメインで大量に…と言うことなら、モノクロのレーザープリンターがベストですが。この辺は使用頻度と予算の相談で。
書込番号:15608632
3点

ありがとうございます。
最近、モノクロ機も新製品がインクジェットでも出たようですね。
検討してみます。
書込番号:15609456
1点



プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-105
ネットワークへの接続もスムース。普通紙への印刷は発色も良く、印刷速度も速い。この価格で、この品質なら文句無しです。サードパーティー製のインクがまだ出回ってないのが残念?。
0点

顔料インクでこの性能は結構な良品ですね。
無線LANでの設定も簡単です。
写真もまあまあに仕上がりますが、写真にかんしてはビジネス用なので無理して印刷しない方が良いカモしれないですね。
書込番号:15558288
1点



プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-105
新しいファームウェアが出ていますが更新されましたか?
私の機種では無線LANの接続でも問題は出ていません。
書込番号:15558293
1点

以前レビューに書いた内容は、
ネットワーク接続で用紙を入れずに印刷した場合、
PCから「給紙」ボタンが出ず、
ハードキーも利かずに電源を入れ直すしか対処方法がありませんでした。
しかし今日、アップデートをしたところ、
PCからは「給紙」ボタンが出ませんが、
ハードキーは利くようになってました。
おかげでUSBを抜く事ができました。
有難う御座いました。
書込番号:15559644
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





