『冷房停止後、クリーン中に勝手に起動される事象』のクチコミ掲示板

ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW403S-W [フロストホワイト] 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

• メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年11月上旬

省エネ評価:★★★★★ 冷房(木造和室目安):11畳 冷房(鉄筋洋室目安):17畳 暖房(木造和室目安):11畳 暖房(鉄筋洋室目安):14畳 ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW403S-W [フロストホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW403S-W [フロストホワイト]の価格比較
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW403S-W [フロストホワイト]の店頭購入
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW403S-W [フロストホワイト]のスペック・仕様
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW403S-W [フロストホワイト]のレビュー
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW403S-W [フロストホワイト]のクチコミ
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW403S-W [フロストホワイト]の画像・動画
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW403S-W [フロストホワイト]のピックアップリスト
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW403S-W [フロストホワイト]のオークション

ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW403S-W [フロストホワイト]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月上旬

• ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW403S-W [フロストホワイト]の価格比較
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW403S-W [フロストホワイト]の店頭購入
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW403S-W [フロストホワイト]のスペック・仕様
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW403S-W [フロストホワイト]のレビュー
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW403S-W [フロストホワイト]のクチコミ
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW403S-W [フロストホワイト]の画像・動画
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW403S-W [フロストホワイト]のピックアップリスト
  • ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW403S-W [フロストホワイト]のオークション

『冷房停止後、クリーン中に勝手に起動される事象』 のクチコミ掲示板

RSS

「ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW403S-W [フロストホワイト]」のクチコミ掲示板に
ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW403S-W [フロストホワイト]を新規書き込みハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW403S-W [フロストホワイト]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > 三菱電機 > ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW403S-W [フロストホワイト]

クチコミ投稿数:133件

冷房停止後に、内部クリーン運転をしますが、完全に停止する前に、エアコンが自動起動されて、冷房運転を始めてしまいます。
本機を購入して、一ヶ月です。

通常の設定は、
1.かんたん予約や時刻予約の予約機能はOFF。
2.体感(ムーブアイ)は入。
3.スマート系の機能は、スマートオンが入。他は切。感度は高感度。
です。
そこで、色々と設定を確認しましたが、スマートオン機能が怪しいです。

まず、仕事から帰宅しエアコンで涼むのが多いので、気流制御で風あてを設定しています。
が、いくら設定変更等しても、自分に対し風あてしてくれません。
ここが1つ目の不満な点です。
そこで、感度を高感度にあげてみて、様子見(学習機能等があるので...)していたのですが、一向にダメです。
部屋は、フスマを取っ払った6+8=14畳の部屋で、エアコンの真下に32型のTVと、4m程離れたところに、空気清浄機(MCK70M)があるだけで、
空気清浄機は、常時運転しています。
自分以外には、一歳の子供がいたり、いなかったり。。
このような状況で、風あてにしても、ルーパーは、上の方を向いて、天井付近を冷房しているようです。
自分が座る位置は、ルーパーを手動設定して、ぎりぎり風が届く位置にいます。
(エアコンの真下から、約2m程前で、約1m右側)
(ルーパーを手動で、一番真下にしても、約45度くらいしか下をむいてくれません...仕様かな)

こういう状況で、お出掛けして帰宅すると、停止したはずのエアコンが付いていることが、2度ありました。
最初は予約を疑ったのですがOFFですし...
一度調べたところ、スマートオンを入であることが分かり、そこで冷房から停止をすると、CLと表示され、約50分後くらいに、再度
運転し始めました。
リモコンで運転内容を確認すると停止です。が、本体は冷房で動作して、停止前の温度まで下げることも分かりました。
そこで、スマートオンを切りにして、同じことをすると、停止後CL表示され、内部クリーン後、約55分後に、完全に停止しました。
マニュアル通りの動きです。

このことから、内部クリーン入り+スマートオン入時には、勝手に起動することがあるように思うのですが、
他の方はいかがでしょうか?
また、風あてがいまいち機能していないことからも、センサー問題等が考えられるんでしょうか?
それとも、設定等でどうにかなるものでしょうか?

エアコンに詳しい方、情報やアドバイスいただけると幸いです。

※家電量販店に、近いうち、相談しに行く予定です。

書込番号:16626154

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:133件

2013/09/24 12:24(1年以上前)

補足です。

スマートスポットを入にして、エアコン前に立つと、カウントダウン後、
私に向かって涼しい風を送ってくれるので、センサー自体が完全にNGってことは無いと考えています。

書込番号:16626800

ナイスクチコミ!0

ken0726さん
クチコミ投稿数:1件

2016/06/09 21:47(1年以上前)

うちの霧ヶ峰も全く同じ症状で、それに付け加えてスポットエアの機能をONにしてると、誰も近くにいなくても勝手に強風が出てしまいます。
それだけだと、ちょっとした誤作動で済むのですが、それが1分間に3,4回連続で強風が出たり止まったりを繰り返すんです。
さすがにこれはおかしいと思って修理を依頼したのですが、基盤交換、センサーユニット交換しても全く効果がなく、3年近く経過しても直らないので、交換を希望したら「無理です」と言われてしまいました。

3年の間に一度担当者が変わってしまって、前任の担当した人は、「ここまで交換して、ダメだったら交換しかない」といったのに、今度の担当者は、全く正反対なこと言うので、正直腹が立っています。

書込番号:19943213

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW403S-W [フロストホワイト]
三菱電機

ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW403S-W [フロストホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月上旬

ハイブリッド霧ヶ峰 MSZ-ZW403S-W [フロストホワイト]をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びを
サポート!

[エアコン・クーラー]

エアコン・クーラーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月19日