『モチモチごはんになりますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 蒸気セーブ : ○ おどり炊き SR-PX102のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おどり炊き SR-PX102 の後に発売された製品おどり炊き SR-PX102とおどり炊き SR-PX103を比較する

おどり炊き SR-PX103

おどり炊き SR-PX103

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月10日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おどり炊き SR-PX102の価格比較
  • おどり炊き SR-PX102のスペック・仕様
  • おどり炊き SR-PX102のレビュー
  • おどり炊き SR-PX102のクチコミ
  • おどり炊き SR-PX102の画像・動画
  • おどり炊き SR-PX102のピックアップリスト
  • おどり炊き SR-PX102のオークション

おどり炊き SR-PX102パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月 1日

  • おどり炊き SR-PX102の価格比較
  • おどり炊き SR-PX102のスペック・仕様
  • おどり炊き SR-PX102のレビュー
  • おどり炊き SR-PX102のクチコミ
  • おどり炊き SR-PX102の画像・動画
  • おどり炊き SR-PX102のピックアップリスト
  • おどり炊き SR-PX102のオークション

『モチモチごはんになりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「おどり炊き SR-PX102」のクチコミ掲示板に
おどり炊き SR-PX102を新規書き込みおどり炊き SR-PX102をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

モチモチごはんになりますか?

2013/01/26 06:01(1年以上前)


炊飯器 > パナソニック > おどり炊き SR-PX102

クチコミ投稿数:49件 おどり炊き SR-PX102のオーナーおどり炊き SR-PX102の満足度4

みなさまおはようございます。

2000年購入のタイガー炊き立てさん(JIO-A100)が突如動かなくなり、
ミルキークィーン大好きな我が家は、
モチモチ感がありながら甘みと適度な柔らかみのある、
一粒一粒のごはんが立ち、ごはんだけで3杯いけるような炊飯器を探し求め、
旧SANYOの血をひいている本機種を考えています。

お持ちのみなさま、上記を満たしそうか使用感を教えていただけますか?
特にモチモチ感を重視しています。

あとちなみに、旧SANYO圧力炊飯器の耐久性も分かれば教えてください。

書込番号:15671392

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/27 22:45(1年以上前)

つい最近、ナショナル製SR-A10S から本器に買い替えました。
炊飯回数がまだ少ないので、「白米」「普通」コースしか試していません。
お米は富山産コシヒカリを使用しています。

>モチモチ感がありながら甘みと適度な柔らかみのある、
>一粒一粒のごはんが立ち、ごはんだけで3杯いけるような炊飯器を探し求め
ごはん3杯は保証できませんが、それ以外はご希望通りの炊き上がりだと思います。

価格コムのレビューに「水の量を多めにしないとごはんが固くなる」と
書いている方がおられるので、旧機では水分量少な目で炊いていたのですが、
本器では内釜通りの水量で炊いています。
炊き上がったら、すぐに回りから混ぜるようにと説明書に書いてあるので、
炊き上がり直後に混ぜると、全体がべちゃついた感じに見えますが、
食べるとすごくモチモチしていて、お米の甘みを感じます。
「お米ってこんなにおいしかったんだ〜」というのが
初めて本器で炊いたごはんを食べた感想です。

モチモチ感重視であれば、本器を選んで後悔はないと思います。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:15680400

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 おどり炊き SR-PX102のオーナーおどり炊き SR-PX102の満足度4

2013/01/28 06:40(1年以上前)

しぐれしぐれさん、おはようございます。

貴重な情報ありがとうございます。
モチモチ感も甘みもあると伺い、
かなり本機種に傾きつつあります。

圧力炊飯器の懸念は、
経年劣化で圧力が正しくかからなく
なることなること、
10年優しく使える機種だと嬉しいです。

書込番号:15681473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/28 22:24(1年以上前)

>圧力炊飯器の懸念は、
>経年劣化で圧力が正しくかからなく
>なることなること
圧力鍋を持っているくせに、このことをすっかり忘れていました。
圧力鍋も何年か使っているうちにパッキンの劣化で
圧力がかからなくなります。
その場合、パッキンの交換ですぐに使えるようになります。

圧力炊飯器の場合も、炊飯器本体ではなくパッキンが先に劣化して
圧力がかからなくなるのではないか、と思います。
そこで説明書を見ると、「パッキン類が紛失したり劣化したときは
(中略)お買い上げの販売店でお買い求めください」とあるので、
パッキンの付いた部品は取り寄せが出来るようです。
本器は日本製なので、本体はそう易々と壊れたり劣化したりしないと
思います。

私も買ったばかりなので本器の耐久性はわかりませんが、
最低でも5年はもって欲しいです。

書込番号:15684668

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 おどり炊き SR-PX102のオーナーおどり炊き SR-PX102の満足度4

2013/01/29 06:24(1年以上前)

しぐれしぐれさん、
圧力の追加コメントありがとうございます!

確かに圧力かからなくのは
パッキン交換で解消しそうですね。

現行機種ならサポートも期待できそうなので、
今月中に決断しようと思います。

書込番号:15685988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 おどり炊き SR-PX102のオーナーおどり炊き SR-PX102の満足度4

2013/02/17 01:52(1年以上前)

使用2週間レポートです。

今だコース勉強中ながら、モッチリ感も甘みもイマイチ足りない印象です。
(おいしさ:匠>季節「冬」コースの数値いくつか>普通)

米粒に元気がないと言ったらよいのか。
老舗旅館ででてくるような感じが再現できていません。

1歳の子供は硬いからなのか、以前より米粒の食い付きが悪くなったので、
お水をお茶碗に足してレンジで再沸騰し、おかゆに近くして食べさせています。

今後は品種、水、コースを変えてみて、「つや」「もちもち」「甘み」を高めたいと
思っていますが、ユーザで意見交換できる場になったら幸いです。
(現状:ミルキークィーン、南アルプス天然水or都内浄水フィルター水)

書込番号:15775693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/07/14 08:00(1年以上前)

その後どうですか??

もう見てないでしょうね(ー ー;)

書込番号:16363524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おどり炊き SR-PX102」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビックカメラ 1 2013/12/29 9:31:27
ヨドバシカメラ 0 2013/10/08 23:32:18
ビックカメラ 1 2013/09/27 18:44:09
残りもの 0 2013/09/23 10:26:17
お米が美味く炊けない 3 2013/09/15 22:27:19
大が小に劣ること( SR-PX182と SR-PX102の比較) 10 2013/08/21 22:58:56
ヤマダ電機立川店 32,800円 2 2013/08/06 0:33:22
ヤマダ電機各店展示処分 0 2013/07/29 0:40:51
購入しました。 3 2013/07/28 21:04:22
京都ビックカメラ 0 2013/07/17 20:31:10

「パナソニック > おどり炊き SR-PX102」のクチコミを見る(全 98件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おどり炊き SR-PX102
パナソニック

おどり炊き SR-PX102

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 1日

おどり炊き SR-PX102をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング