『TEAC A-R630納入時から不良』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:60W/8Ω/90W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜65kHz アナログ入力:7系統 アナログ出力:2系統 A-R630-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-R630-B [ブラック]の価格比較
  • A-R630-B [ブラック]のスペック・仕様
  • A-R630-B [ブラック]のレビュー
  • A-R630-B [ブラック]のクチコミ
  • A-R630-B [ブラック]の画像・動画
  • A-R630-B [ブラック]のピックアップリスト
  • A-R630-B [ブラック]のオークション

A-R630-B [ブラック]TEAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月上旬

  • A-R630-B [ブラック]の価格比較
  • A-R630-B [ブラック]のスペック・仕様
  • A-R630-B [ブラック]のレビュー
  • A-R630-B [ブラック]のクチコミ
  • A-R630-B [ブラック]の画像・動画
  • A-R630-B [ブラック]のピックアップリスト
  • A-R630-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > TEAC > A-R630-B [ブラック]

『TEAC A-R630納入時から不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-R630-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
A-R630-B [ブラック]を新規書き込みA-R630-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

TEAC A-R630納入時から不良

2013/06/04 11:36(1年以上前)


プリメインアンプ > TEAC > A-R630-S [シルバー]

スレ主 shockdiaさん
クチコミ投稿数:2件

新品で納入。最初からインプットセレクター不動、左チャンネルスピーカー出力なし。一体完成検査しているのかね。いくら中国製とは言え、これは非道い。おまけに修理に出しても一週間音沙汰なし。問い合わせると、修理窓口に到着してから10日後に発送予定とか。そもそも到着したらすぐに代品を発送するのが誠意ある態度では?そもそも新品が不良とは、日本の品管はどうなってたのか。

書込番号:16214024

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/06/04 18:13(1年以上前)

詳しい経緯はわかりませんが、通常「初期不良品」は購入したお店で新品交換?だと思います。
 
 どうして修理に出してしまったのでしょうか?

 発売元のTEACに修理依頼したのでしょうか?

 たとえ初期不良品だとしても修理依頼してしまったら新品に交換はしてくれません。

 

書込番号:16215050

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2013/06/04 19:56(1年以上前)

通販で購入した場合でも、そこまで症状がはっきりしてれば初期不良交換対応になったかも知れませんね。

書込番号:16215353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 shockdiaさん
クチコミ投稿数:2件

2013/06/05 00:04(1年以上前)

考え方の問題と思いますが、販売業者には品管上の責任がある訳では無いので、メーカーの責任を問うべきと考えた次第です。反面、販売業者からメーカーに責任を問いただした方がインパクトがあるとの考え方もあるかと思いますが。

書込番号:16216587

ナイスクチコミ!1


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2013/06/05 06:40(1年以上前)

shockdiaさん、おはようございます。

商品の品質保証の所在がどこにあるかの考え方がどこにあると思うからどうのでは無く、直接的な取引契約を行った相手に対してクレームを出すのが筋かと思います。

その結果、お客様に対してどのように対処するようになるか、小売店とメーカーとの取引上の約束と言う物もあるんじゃないでしょうか?

まぁ、今回はメーカー側のユーザーからのクレームに対しては、いささか不誠実な面もあるかなとは思いますが、お客に物を常に流通させる販売責任と言うのはあくまでも「販売店」の管轄だろうと思うし、メーカー側が状況を確認して「無償修理」をすると言う対応をとっても、それはれっきとした誠意対応には違いないので、即座に代替品が貰えるのが当たり前と言う考え方も都合のよい思い込みと言えなくも無いと思います。

逆に、過去にこちらの掲示板で、新品購入機材で不具合があるのに、販売店へのクレームで「相性問題」で取り付く島もない状況で、メーカー直接相談で即座に代替品対応指示の上で販売店側に厳重注意をすると言った対応を取ってくれたと言う事例もある様です。

どちらにせよ、その時々で下手な回り道をせず、かつ正確な情報のやり取りをしてきちんと納得をした上で、事を起こす必要はあるのかと思います。

書込番号:16217132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/06 11:00(1年以上前)

【私が経験した初期不良交換】通販
初期不良受付期間内で販売店に連絡 → メーカーに確認TEL「初期不良ですね」と言われたら
販売店にその旨を伝えると返品作業に入り、送られた商品が初期不良と確認後、新品が届きました。

書込番号:16221481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2013/10/04 21:14(1年以上前)

スレさんの一方的な思い込みでしかありません。購入した販売店と交渉すべきでした。お店の方でメーカーさんと連絡をしてくださいとなったら直接メーカーとやり取りすればいいことです。メーカーは、個人客は相手にしませんがお店とは取引等の利害関係にあるのですからお店からのクレームの方を深刻に受け止めます。よく、メーカーとやり取りしたら修理の一点張りという書き込みがありますが、当たり前のことで返す言葉すらありません。
素性も判らない人のことなど本当かどうかなど電話の向こうは判りませんから。

書込番号:16666291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TEAC > A-R630-S [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

A-R630-B [ブラック]
TEAC

A-R630-B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月上旬

A-R630-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング