『ガラス管ヒーターが破裂した』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ スチームエレック NE-S265のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スチームエレック NE-S265 の後に発売された製品スチームエレック NE-S265とスチームエレック NE-S266を比較する

スチームエレック NE-S266

スチームエレック NE-S266

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月 1日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スチームエレック NE-S265の価格比較
  • スチームエレック NE-S265のスペック・仕様
  • スチームエレック NE-S265のレビュー
  • スチームエレック NE-S265のクチコミ
  • スチームエレック NE-S265の画像・動画
  • スチームエレック NE-S265のピックアップリスト
  • スチームエレック NE-S265のオークション

スチームエレック NE-S265パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月 1日

  • スチームエレック NE-S265の価格比較
  • スチームエレック NE-S265のスペック・仕様
  • スチームエレック NE-S265のレビュー
  • スチームエレック NE-S265のクチコミ
  • スチームエレック NE-S265の画像・動画
  • スチームエレック NE-S265のピックアップリスト
  • スチームエレック NE-S265のオークション


「スチームエレック NE-S265」のクチコミ掲示板に
スチームエレック NE-S265を新規書き込みスチームエレック NE-S265をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラス管ヒーターが破裂した

2023/10/26 19:04(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > スチームエレック NE-S265

スレ主 凸チンさん
クチコミ投稿数:26件 スチームエレック NE-S265のオーナースチームエレック NE-S265の満足度3

使った事のないオーブン機能の上側のガラス管ヒーターが破裂して壊れた 怖かった。

普段から使用するのはレンジ機能で温めるだけにしか使わずに、、オーブン機能は使った事も無いのに
レンジ機能で温めようとしたら、、突然にオーブン機能の上側にあるガラス管ヒーターがバーンと破裂した。

使わない機能のガラス管ヒーターが破裂するのは何故でしょうか?

書込番号:25479377

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2023/10/26 19:13(1年以上前)

>凸チンさん
こんにちは

製造上の欠陥:ガラス管ヒーター自体に初めから欠陥があった場合、使用していない状態でも破裂する可能性があります。

経年劣化:使用しなくとも、長期間別機能を使用していると、ガラス管ヒーターが劣化し、破裂する可能性があります。


2012年製なので、経年劣化だと思われます。

書込番号:25479394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/10/26 19:14(1年以上前)

>凸チンさん

あってはならない事だけど、この際捨てるいい機会になったのではないですか

書込番号:25479397

Goodアンサーナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2023/10/26 19:47(1年以上前)

”レンジ機能で温めるだけ”

とは言え、電子レンジの加熱中にラップが破れたりして油分の飛沫が付着していて、それが過熱により破裂に至ったのかもしれませんし、経年劣化かもしれません。

でも、

”オーブン機能は使った事も無いのに”

だったら、このオーブンレンジを買った意味が無いですよね・・・

次は単機能の電子レンジが良いですね。

書込番号:25479441

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2023/10/26 19:55(1年以上前)

>使わない機能のガラス管ヒーターが破裂するのは何故でしょうか?

想像ですが、・・・ガラスですからね。
目に見えない疵でもあれば、庫内の温度変化の膨張・収縮で疵が拡大し、ある日突然破裂。
考えられなくも無いです。
ハズレに当たっちゃいましたね。
(^_^;)

書込番号:25479450

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2023/10/26 19:55(1年以上前)

石英だと思うけど…
汚れの付着等がレンジで加熱時にはとてつもない温度になって赤熱する事も有ります。
それぐらいになると石英も局部的にやられると割れるかもです。

書込番号:25479451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 凸チンさん
クチコミ投稿数:26件 スチームエレック NE-S265のオーナースチームエレック NE-S265の満足度3

2023/11/06 12:42(1年以上前)

コメントありがとうございました。。

廃棄して バーゲン中のパナソニックのオーブンレンジ(NE−F5301)を23055円で購入しました
さて寿命は運が良ければいいなと思います

書込番号:25493845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「パナソニック > スチームエレック NE-S265」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ガラス管ヒーターが破裂した 6 2023/11/06 12:42:56
ヤマダ電機静岡店にて 0 2013/08/03 14:29:10
NE-BS600との違い 6 2013/07/29 14:23:15
ケーズデンキ月寒店にて 0 2013/04/11 21:09:55
庫内天板にサビ 3 2013/04/04 18:34:30
オーブンレンジ機能について 6 2013/03/31 10:28:42
トーストについて 3 2013/02/13 22:53:08
ヨドバシカメラ千葉店 4 2013/03/08 16:35:21

「パナソニック > スチームエレック NE-S265」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スチームエレック NE-S265
パナソニック

スチームエレック NE-S265

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 1日

スチームエレック NE-S265をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング