- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > エレック NE-M265
スチームタンクがついていて
水を補充してレンジやオーブンで利用できます
例えば鳥の照り焼きを高温スチーム掛けながらオーブンする事で油の落ちたでもおいしい照り焼きが
スチームレンジ機能でラップせず肉まんをあたためたり
蒸し物料理をつくったり・・・それがSモデルの特長です
書込番号:17106088
1点
立井さん こんにちは。
大きな違いは、
NE-S265…カセット式の水タンク
NE-M265…角皿スチーム(角皿に水を張って湯気を得る事)
です。
NE-S265はスチーム発酵が出来たり、スチーム解答が出来たりもしますね。
まあ、スチーム関係がどうでも良いならNE-M265の方が安上がりでしょうが、
現状の価格もそう変わりは無いですね。
書込番号:17106517
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > エレック NE-M265
これ買ったんですが温めムラが酷いです。
下のほうばっかり熱くなって、上のほうと右奥がなかなか熱くなりません。
たとえば冷凍ピラフだと、下のほうは加熱されすぎて部分的にカチカチに固まり、上のほうは部分的に冷たいままで具がシャーベット状だったりします。
同じような方いますか?
16点
機械的なチュートリアルになりますが(説明書)
・冷凍ごはん(ピラフ)は300gまでです、それより多くないですか?(P22)
・耐熱性の「平皿」に入れて加熱してますか?(P22)
・ピラフはラップか蓋をするのですがしてますか?(P42)
いずれかに該当しているならお試し下さい
書込番号:16439192
4点
my memoさん返信ありがとうございます。
食品の量は問題なく、食器やラップなどはいくつか替えたりしてみてもダメでした。
そもそも冷凍食品はワット数と時間をマニュアル設定して温めているので量は関係ないようにも思います。
このスレッドを立てたあとNE-M264のほうで似たような症状についての書き込みが目に留まったのですが、新品交換されても同じだったそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000276324/SortID=16371816/
パナソニックに修理依頼をしようかと考えていたものの、「こういうものだ」と言われそうな気がして躊躇しています。
書込番号:16440626
5点
修理をいうよりは
こういう話題があります的に話を持っていって
最終的に返品するのが妥当かもしれませんね
NE-M265ってかなりのシェアがあるレンジのはずで
不具合の機種自体は少ないのかもしれませんけど
もってないのでなんともいえませんね
書込番号:16440673
2点
買ったのがGW頃なので返品はもう無理かなと・・・。
買ってすぐショップに初期不良だと言えばよかったですね。
書込番号:16444590
3点
別にそんなことないですよ
こういう症状が話題になってるぐらい伝えて自分も同じ症状だ
というと対応してくれます
自動加熱がうまくいかなく購入してすぐからセンサームラがあるってのはどう見ても不良品ですから
レンジは量販店で購入すると
サービスセンターに直接電話してくれるので楽ですね
ネットで購入した場合は自分から電話しないといけないし対応もおざなりにされる可能性も多いです
パナとはいいませんが
書込番号:16445285
2点
やっぱり明らかにオカシイことには間違いないですよね。
うちの先代電子レンジは庫内フラットの三菱製だったけどこんな酷いムラは無かったです。
購入はこちらに価格掲載のあるネットショップで、確認してみたら初期不良としての対応期間は出荷後8日間と明記されてましたので、とりあえずパナソニックに見てもらって、パナソニックに改修なり何なりの対応をしてもらう方向で行ってみます。
結果などまたこの掲示板に書きに来ます。
それでは一旦失礼します。
どうもありがとうございました。
書込番号:16452507
1点
エレック NE-M265-KS と M264−KSを間違えて、M264に書き込みをしていました…
温めむらについての 私の情報をお伝えします。
7月上旬に量販店で購入。冷凍パスタと冷凍ドリアを温めたが、左側だけ凍ったまま。
量販店に持ち込み、確認してもらったら、同じような案件があるので、パナのカスタマーズセンターに連絡をして、点検をしてもらうことになりました。
後日、カスタマーズセンターの方が来て、赤外線センサーのエラーがその時に出たので…その場で赤外線センサーを交換。その時は、マグカップに水を入れて温まるかのチェックだけでした。
その後、冷凍パスタを温めたのですが、やはり左側だけ凍ったまま…チンするごはんも、左側だけ固い状態…
さすがに、これはおかしいのではと思い、量販店に電話をしたら、新品交換をしてくれました。
しかし、症状は改善されず…割り切って こういうものかと思って 右側に置いたり、縦に置いたりと工夫して使っている状態です。
しかし、他の方からの同じような書き込みもあり、このまま数年使い続けるのに、庫内の右側に入れるって…と思い、パナのお客様サービスに使い方というところで、質問をしました。
翌日、返信があり、その翌日にカスタマーズセンターの方が冷凍食品を買って、検証に来てくれました。
対応は、妻がしたので詳しい説明はできませんが、冷凍食品を温めたら やはり左側だけ凍った状態で、カスタマーの技術者も困ってしまっていたようです…
その場で、電話でどっかとやり取りはしていたようですが、今すぐこの症状の対応はできないとのことで、こういうもんだと思って 使ってみてくださいという感じだったようです…
その後の対応は、よくわかりません…
売れ筋も良い商品のようなので、同じような現象の人も多数いるのではとは思いますが…なかなか、書き込み等はしにくいですよね…
たぶん、みなさんがパナに報告すれば、何らかのアクションが起こるとは思うのですが…
カスタマーの対応は、早くて良いのですが、原因不明でその場では何もできないという状態が続くので、何度も来てもらうのは申し訳ない状態になりそうです…
書込番号:16519984
3点
自分も冷凍ピラフをよく食べますが(休日のお昼の定番)そんなことはないですよ。
この機種ではありませんが、その前のレンジも、その前に買ったレンジもそんなことはなかったと思います。
30年まえからそんなことはなかったので、やっぱり変だとおもいますよ。
普通に返品をお願いすればいいと思います。理不尽な苦情ならいざしらず、困っているのに泣き寝入りなんて其のメーカさんにも失礼です。お客さんが困っている→次にもっとよい商品が開発される→結果的にそのメーカの商品が良くなる。普通の企業であれば、お客様の声にきちんと耳を傾けてくれるはずです。
書込番号:16530678
0点
放置していてすみません。
温めムラは途中何度か取り出してかきまぜたり位置を変えたりで騙し騙し使いながら、涼しくなったらパナソニックに見てもらおうと思っていたのですが、今度は食品が温まらずエラーU41を出したので本日、持ち込みで修理依頼してきました。
しかしこの機種とその旧型、M264、M263、M262のクチコミや他サイトのレビューなども見てみると、ムラがあるという人が多数いるのでムラに関しては「こういうもの」という結果に終わりそうな気がします。
それにエンジニアさんさんの例もおかしな話で、狙ったところを加熱できる機能も無いのにセンサーを取りかえても温めのムラや片寄りを解決できるはずは無く、さらに原因不明で修理不可能であれば動作確認をした新品と交換をすれば済むのにそれもしない、ということはメーカーが「こういうもの」と判断しつつ適当にお茶を濁しているように見えます。
安さに釣られてうっかりこれを選んでしまいましたが、他メーカーのにすればよかったなあと後悔中デス。
書込番号:16576327
0点
新品交換してときちんと口頭でいう方がいいと思います
修理を依頼というとどうしても見ないといけなくなりますし
変な言い方をすれば手間が省けるといいますでしょうか
書込番号:16576452
1点
新品交換や返品についても伝えましたが、受け付けの人が要領をあまり得ない人で症状について何度も同じことを聞き返してくるし、このサイトのことを話すと「え?カカク?コム?・・・ワタクシ存じ上げませんが」とすっとぼけるし、あげくには「こちら(パナソニック)にはムラが出るという事例は他に報告きてません」と言ってきて、言葉遣いなど表面上は丁寧だけれども対応の内容は酷かったです。
あれでは返品はおろか新品交換も無理でしょう。
たぶんエンジニアさんさんの場合と同じく、適当にどれか部品を交換して終わるんじゃないでしょうか。
旧機種や他サイトの書き込みでも、ムラがあるという人は多いのに、修理で直ったとか交換してもらえたなんて話はありませんでした。
書込番号:16576632
0点
ページを印刷するなりしてお渡し下さい
それで分からないならメーカーに電話して
エンジニアの方の対応がよくなく改善されません
とでもいうといいとおもいます
今修理出してるそうなので
それが返ってきてからでもいいのかなと思います
次直らなかったらさすがにへんですよね
書込番号:16576922
1点
パナソニックが話を聞く気があるなら、そんなサイト知らない、そんな報告は他に無い、などと突っ撥ねないはずで、そこへわざわざプリントアウトを持って行っても読まずにゴミ箱行きでしょう。
今回直らなければそれなりの交渉はもちろんしますが。
5年保証も付けてあるけれど、購入半年未満の初回の受け付けからこんなんではこの先もあまり期待できそうにありません。
書込番号:16584142
0点
いや、パナソニックはH98問題でにぎわってたみたいなので
当然ここの書き込みは情報になりますよ
また全製品を動作テストは多分してないので不良ロットを引くと立て続けになってたりします
メーカーへの報告もかねる意味でもありますのでどんどんいえばいいと思います
ちなみに自分が東芝で返品を行なった際は
インターネットにある提灯記事を大量に印刷して渡しましたよ(^^;
効果はあります
書込番号:16584303
0点
H98問題とは?
機種名や、賑わったと仰るのがこのサイト内の話でしたらスレッド番号やレビューURLなど教えていただけると助かります。
書込番号:16584577
0点
H98って、特定機種じゃなくパナソニックのレンジ広範で発生した問題だったんですね。
「パナソニック レンジ H98」で検索したらいっぱい出てきました。
しかも、そんな騒ぎになったのに「不具合報告など無い」ようなことを言われた方もいるようで、
http://bbs.kakaku.com/bbs/21155010351/SortID=9313993/
http://blog.goo.ne.jp/air_cool2510/e/3e821ac59d7827ba4490b7bf951f714b
きっと「他に不具合報告は無い」ってパナソニックじゃマニュアル化された常套句なんでしょうね。
悪質です。
今回もしマトモに直らなければそのへんも含めて突っ込んでみるつもりです。
書込番号:16605568
1点
電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > エレック NE-M265
今日購入して早速温めでブロッコリーを茹でたのを温めました
が、扉の真ん中へん(横側から)一部から蒸気が出て来ます。
これは不良品ですか?
以前使ってたレンジは蒸気が横から出たことはないので。
0点
説明書P84で
・調理中、蒸気が出た
の項目に該当する部分ですね
問題ないと思いますが気になるならメーカーに聞いてみてはどうでしょうか
書込番号:16369834
1点
電子レンジの扉の周囲は、キッチリと密閉される様には作られてはいないので、
多少の蒸気が出る事は、この機種に限らずありますよ。
取扱説明書にも「排気口やドア周囲から多少蒸気が出ることがありますが、故障ではありません」
と書かれています。
(この機種の取扱説明書では、84ページ目)
心配しなくても良いと思いますよ。
書込番号:16370380
1点
電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > エレック NE-M265
ありがとうございます♪私も付けないで購入します。
書込番号:16317942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ひかりママさん こんにちは。
私も追加費用無しに掛けられるのであれば無理に外せとは言いませんが、
別途お金を払ってまでかける気になりません。
ちなみに、電子レンジは故障すると、不思議と修理しても故障しやすい人が多いみたいなので、
私なら、交換が出来ない年数でそこそこ修理費用がかかる故障してしまったものは買い換えると思います。
書込番号:16318368
1点
1週間ほど前に購入しましたが、延長保証分を更に割り引いてくれたので、私は延長入りました。
書込番号:16368629
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > エレック NE-M265
ひかりママさん こんばんは。
回答では無く恐縮ですが、放電音というのはどういう音でしょうか?
ひょっとして、この書き込みでご心配されたのでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000410133/SortID=15308739/
もし、この様な事になれば不良による交換をしてもらえるでしょうから、
あまり心配なさらなくても良いのかな?と私は思います。
書込番号:16299022
1点
回答ありがとうございます。そうです。以前の書き込みを見て心配になりました。気になるような音が出るのでしょうか?
書込番号:16302539 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)






