『スチーム有りか無しか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:23L 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ エレック NE-C235のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

エレック NE-C235 の後に発売された製品エレック NE-C235とエレック NE-C236を比較する

エレック NE-C236

エレック NE-C236

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月 1日

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:23L 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エレック NE-C235の価格比較
  • エレック NE-C235のスペック・仕様
  • エレック NE-C235のレビュー
  • エレック NE-C235のクチコミ
  • エレック NE-C235の画像・動画
  • エレック NE-C235のピックアップリスト
  • エレック NE-C235のオークション

エレック NE-C235パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月 1日

  • エレック NE-C235の価格比較
  • エレック NE-C235のスペック・仕様
  • エレック NE-C235のレビュー
  • エレック NE-C235のクチコミ
  • エレック NE-C235の画像・動画
  • エレック NE-C235のピックアップリスト
  • エレック NE-C235のオークション

『スチーム有りか無しか』 のクチコミ掲示板

RSS


「エレック NE-C235」のクチコミ掲示板に
エレック NE-C235を新規書き込みエレック NE-C235をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スチーム有りか無しか

2013/02/20 17:23(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > エレック NE-C235

オーブンレンジの買い替えを検討しています。
今までは日立のMRO-D7を使用していましたが、4年半で先日壊れてしまいました。
スチームオーブンでしたが、スチームを使うのはパンを発酵するときくらいでした。
それならばスチーム機能いらない??付けなくてもいいんどはと思えて来まして、
今こちらの商品で悩んでいます。 日立は壊れたので日立以外でと。
パナソニックのスチーム付かこちらかという感じです。

今まで使ってないけど付いてるに越したことないですか?
スチーム無しのほうが壊れにくいですか?

レンジの使用メインは温め、解凍、お菓子づくりです。
揚げ物や魚を焼いたことはないですが、便利なら使ってみようかなあ くらいです。

レビューが少ないので、購入しようか悩んでいます。
日立が売れてるから日立のほうがいいのかな。。。

アドバイスお願いします。

書込番号:15792257

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2013/02/20 17:47(1年以上前)

しましまどんぐりさん こんばんは。

故障リスクが低いのは、確かに、部品や駆動点数が低いものになると思いますが、
価格から考えると、スチームありでも価格はそんなに変わらないので、わざわざ省かなくてもと思います。

また、ここのランキンクは、その気になれば数人で操作出来るみたいなので、参考程度に思っておいた方が良いです。
例えば、ここのシェアですが、あくまでもプレビュー件数の多さみたいなので、
それも全面的に当てになるとは言えません。
ちなみに、2011年のオーブンレンジの社別シェアは、GfK Japan調べですが、全く別のものとなっています。
(ただし、これが正確かどうかは不明です)

もっと言えば、日本の40%のオーブンレンジはクリスタル電器と言う会社が作ってOEMし、
各社の名前で売られているみたいです。
だから、下位機種のオーブンレンジの特徴が似通って見えるのかもしれません。

書込番号:15792340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/02/20 18:08(1年以上前)

早速有り難うございます。
確かにそうなんです。スチーム有りでも価格があまりかわらないんですよね。
それならスチームつきにしようか。。とまさしくそこに悩んでおりました。

ついていても困らないですものね。 パナソニックのこのタイプのスチームつきはどうでしょう?
スチームつきでしたらおすすめは ありますか? 価格は2万5千くらいにおさめたいとこですが。

書込番号:15792427

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2013/02/20 18:20(1年以上前)

どれ位の気合でお菓子づくりをするかによって変わると思います。
本格的にするのであれば、熱風対流式で、2段オーブンでしょうが、
そうなると予算がぐっと跳ね上がって3万を超えますから、

ちょっと興味本位のお菓子作りであれば、下位機種でもその出来上がりの質は別として、
メニューやレシピがありますね。

…うっ!!、先程検索しましたら、これの上位機種の26Lタイプからぐっと値段が上がってますねぇ…
いい加減な事言ってすみません><

唯一、NE-M265は、湯気ですがスチームで、各皿スチームなので、その為の壊れやすそうな部品も無さそうです。
さらに、容量26リットルに増加、蒸気センサーから赤外線センサーにグレードアップで。
温め強化。
それでいて235から+2000円強ってのはどうでしょうか?

書込番号:15792481

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2013/02/20 18:23(1年以上前)

ここの価格URLです。
http://kakaku.com/item/K0000410133/

書込番号:15792487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/02/20 18:52(1年以上前)

またまたありがとうございます。
レンジに詳しくないのですが、蒸気センサーから赤外線センサーというのは
そんなに違うものでしょうか? そういうところにこだわったことがないのですが、
赤外線のほうがいいですか? 26リットルもなくてもいいかなあ なんて思ってました。
今日店頭で現物見て来ました。確かに2千円しか違わなかったのでどっちにしようと思ってました。

今使っているレンジ台が奥行き40センチないくらいのものなので、ビストロタイプだと
乗らないかも?という感じです。
二段でお菓子が焼けたりするのは本当にベンチでいいですよね。憧れです。

でも23と26って大きさも差程変わらないなら大きいほうがいいですか?

書込番号:15792581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/02/20 19:08(1年以上前)

またまたありがとうございます。
レンジに詳しくないのですが、蒸気センサーから赤外線センサーというのは
そんなに違うものでしょうか? そういうところにこだわったことがないのですが、
赤外線のほうがいいですか? 26リットルもなくてもいいかなあ なんて思ってました。
今日店頭で現物見て来ました。確かに2千円しか違わなかったのでどっちにしようと思ってました。

今使っているレンジ台が奥行き40センチないくらいのものなので、ビストロタイプだと
乗らないかも?という感じです。
二段でお菓子が焼けたりするのは本当にベンチでいいですよね。憧れです。

でも23と26って大きさも差程変わらないなら大きいほうがいいですか?

お菓子作りもクッキーやケーキを焼く程度です。でも2段あったらすっごく便利ですね。

書込番号:15792652

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2013/02/20 20:43(1年以上前)

蒸気センサーだと、水分が少ない、水蒸気が出にくい食材(根菜類など)を温めすぎてしまう
場合があります。
温め全般だと、赤外線センサーの方が無難です。

ただ、赤外線センサーも解凍は下手なので、万能ではありません。

書込番号:15793068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/02/21 18:24(1年以上前)

お礼が遅くなりすみません。どうもありがとうございました。

あれから色々考えて265も検討してみたいと思いました。
またご相談させていただくと思いますが、その際はよろしくお願いします。

書込番号:15796906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エレック NE-C235」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カタカタ音がする 1 2014/04/26 17:25:13
エレック NE-C236との違いを教えて下さい 2 2014/03/08 13:50:24
ヤマダ電機府中 2 2013/03/31 10:25:11
蒸気センサー 4 2013/03/24 18:03:14
ピザを焼きたいのです。 3 2013/04/01 17:16:19
一人暮らし用に 0 2013/03/11 23:46:59
スチーム有りか無しか 8 2013/02/21 18:24:02
温めが良くない 1 2012/11/11 15:04:58
発売前に買いました。 0 2012/08/31 23:27:45

「パナソニック > エレック NE-C235」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エレック NE-C235
パナソニック

エレック NE-C235

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 1日

エレック NE-C235をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング