『スキャンについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ プリビオ DCP-J540Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J540Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J540Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J540Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J540Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J540Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J540Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J540Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J540Nのオークション

プリビオ DCP-J540Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月上旬

  • プリビオ DCP-J540Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J540Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J540Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J540Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J540Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J540Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J540Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J540Nのオークション


「プリビオ DCP-J540N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J540Nを新規書き込みプリビオ DCP-J540Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スキャンについて

2013/07/31 15:17(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J540N

クチコミ投稿数:42件

運転免許証をスキャンしてBMPファイルにして保存しようとしたのですが、免許証を本体のガラス面一番左手前に置いてスキャンした所、サイドの2辺が少し切れてしまいます。
ガラス面のフチにピッタリひっつけずに少し離してスキャンすれば切れずに済みますが、完全なる水平ではないのでいまいちしっくり来ません。
他でもそんなもんなんでしょうか?それともこの機種だけなのでしょうか?

書込番号:16422204

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/07/31 15:45(1年以上前)

ふちに合わせて例えば定規みたいなものを置く
そのさらに上に運転免許を置く
定規をどかす
運転免許が水平に置かれたことになる

書込番号:16422262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/07/31 16:19(1年以上前)

免許証が収まる黒い額縁を作る。

書込番号:16422346

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2013/07/31 16:38(1年以上前)

原稿を読み取りガラス面の端にピッタリ付けてスキャンすると、原稿の端の3mmぐらいは切れる。
これは、DCP-J540Nだけでなく、メーカー・型番問わず、ほぼ全てのフラットベッドスキャナーにおいて、同様。
http://wikiwiki.jp/bookjisui/?%A5%B9%A5%AD%A5%E3%A5%CB%A5%F3%A5%B0#u9562f6a

解決策は、読み取り面の端にガイドを付けるとか、又は端から離してスキャンし、例えばE.C.のようなソフトで傾き補正及び切抜きするとか。
E.C.
http://www3.tokai.or.jp/boxes/leeyes/ec.html

書込番号:16422383

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2013/07/31 18:20(1年以上前)

こるでりあさん>なるほど!ソレはアリですね。応用も効きそうですし。

Hippo-cratesさん>ちょっと面倒ですね(笑)

DHMOさん>詳しいご説明ありがとうございますm(__)m
全メーカーそういうものなのですね!
傾き補正のできるソフトが有るのも初耳でした\(^o^)/

書込番号:16422675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ DCP-J540N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インク交換後、直ぐに印刷できない 8 2015/02/03 13:24:22
またまた4980円! 5 2014/03/20 22:39:33
4980円からの逆交渉 0 2014/01/18 13:57:15
編機メーカーなのに・・・ 7 2013/11/30 14:07:10
凄まじいストレスを強いられた 6 2013/11/12 18:23:40
楽天セールで5980円 1 2013/11/11 21:45:39
良い買い物でした。 0 2013/10/26 5:08:42
PCとの接続に関して 4 2013/09/01 12:07:18
スキャナについてです 3 2013/08/17 15:30:32
スキャンについて 4 2013/07/31 18:20:48

「ブラザー > プリビオ DCP-J540N」のクチコミを見る(全 70件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J540N
ブラザー

プリビオ DCP-J540N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月上旬

プリビオ DCP-J540Nをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング