『チューナーのUSB録音について』のクチコミ掲示板

2012年 9月上旬 発売

K-531-S [シルバー]

Bluetoothレシーバーを塔載したミニコンポ

K-531-S [シルバー] 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:80W K-531-S [シルバー]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • K-531-S [シルバー]の価格比較
  • K-531-S [シルバー]の店頭購入
  • K-531-S [シルバー]のスペック・仕様
  • K-531-S [シルバー]のレビュー
  • K-531-S [シルバー]のクチコミ
  • K-531-S [シルバー]の画像・動画
  • K-531-S [シルバー]のピックアップリスト
  • K-531-S [シルバー]のオークション

K-531-S [シルバー]ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月上旬

  • K-531-S [シルバー]の価格比較
  • K-531-S [シルバー]の店頭購入
  • K-531-S [シルバー]のスペック・仕様
  • K-531-S [シルバー]のレビュー
  • K-531-S [シルバー]のクチコミ
  • K-531-S [シルバー]の画像・動画
  • K-531-S [シルバー]のピックアップリスト
  • K-531-S [シルバー]のオークション

『チューナーのUSB録音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「K-531-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
K-531-S [シルバー]を新規書き込みK-531-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 チューナーのUSB録音について

2016/06/08 23:21(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > K-531-S [シルバー]

クチコミ投稿数:6件

USBメモリーにFMを録音して楽しんですが、不満が一つあります。 それは、早送りスピードがめちぇくちゃ遅いことです。
長時間番組を途中まで聞いて一旦止めて電源を切ってしまうとまた頭から聞かなくてはなりません。 
一つ思っていることがあるのですが、もし、USB3.0対応のメモリーを使えば、早送り、早巻き戻しスピードがあがるのでしょうか。 
どちら様かコメントございましたら教えてだけると幸いに存じます。
とにかくリモコンの早送りボタンを押しっぱなしにしても、数十秒単位でしか進みません。

書込番号:19940823

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47008件Goodアンサー獲得:9959件

2016/06/09 06:43(1年以上前)

おそらく変わらないでしょう、コンポが3.0に対応しているわけでもないので2.0のスピードになりますし。
高速のメモリを使ったとしてもコンポの能力で決まるでしょうから同じだと思います。

書込番号:19941264

Goodアンサーナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1830件Goodアンサー獲得:504件

2016/06/09 08:51(1年以上前)

MP3などの早送りはそんなものです。USB 3.0対応のUSBメモリーを使っても変わりません。
K-531はレジューム機能はありますが、一度停止ボタンを押して、再び再生ボタンを押すと、そのトラックの頭からの再生になります。4分程度の音楽ならそれでも良いのでしょうが、長時間番組だとまた頭からの再生になるので、このようなレジューム動作ではスレ主さんの場合は困りますね。
また、ソースを切り替えたり、電源を切ると、レジュームが解除されます(多くのコンポはこういう仕様ですが)。

機種によっては、停止した位置(時間)から再生できるレジューム機能が付いた製品があります。そういう製品に買い替えると少しは幸せになれます(速く早送りできる製品はまずないと思うので、早送りには期待しないほうが良いです)。
ただ、ソースを切り替えたり、電源を切ったりすると、レジュームが解除される(次に再生すると先頭からの再生になる)機種がほとんどだと思います。そこは我慢しないといけません。
うろ覚えですが、X-NFR7Xはソースを切り替えても、電源を切っても、停止した時間でレジュームを覚えていたと思います。これは珍しいと思います(実際の動作は、店頭で確認してください)。

でも、K-531を買い替えるのは大変でしょうから、今できることとしたら、少し面倒ですが、PCのソフトで長時間番組のMP3ファイルを適当な所で切って、ファイルを分割することです。そうすれば、トラックのスキップで次々と送れます。

書込番号:19941475

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/06/09 21:50(1年以上前)

口耳の学さん、osmvさん、早速に質問のご回答いただき大変ありがとうございます。
そうですかぁ、やはり早送りのスピードこんなもんなんですね。残念ですが、結論がわかってすっきりました。
クラシック番組がメインなのでどうしも長時間録音となってしまうんですが、一つのファイルを分割するなどトライしてみます。
以上、お時間いただきご回答いただいたこと大変助かりました。

書込番号:19943221

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1830件Goodアンサー獲得:504件

2016/06/09 22:54(1年以上前)

えっ、クラシックですかぁ?
途中まで聞いて止め、次は早送りしてその中断したところから再び聞くのですか…。
意外です。
先日も長時間番組の再生について質問があったのですが、それは寄席番組でした。
てっきり、そのような番組やトーク番組だと思ったので、番組中に無音部があるでしょうから、そこで切ってファイルを分割すれば良い、と思ったのです。
しかし、クラシックとなると無音部がないので、ファイル分割は注意してください。

ファイルが分かれると、連続して再生しても、トラック間でギャップ(無音のすき間)が生じます。
K-531がどれくらいのギャップが生じるか知りませんが、ひどい機種だと数秒間、短い機種だと0.2秒程度切れます。
クラシックの再生中に、これは耐えられないでしょう。
最近はギャップレスで再生できる機種もあるようですが、ファイルを切るときに欠けることなくうまく切れるか、それをギャップレスで再生したときに本当にうまくつながって再生できるか、やってみないと分かりません。

とにかく、貴重なクラシック番組の録音を、ファイルを分割してズタズタにするとまずいので、もしやるならオリジナルのファイルは残しておいて、コピーしたファイルのほうを分割してズタズタにしてください。

書込番号:19943460

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/06/11 01:06(1年以上前)

osmvさん、補足アドバイスをいただき大変ありがとうございます。 
目から鱗、どうしてそれを思いつかなかったんだろう、そうかぁー、パソコンで聞けばいいんじゃないかと。
それを気づかしてくれたのはosmvさんです。 早速パソコンで再生できるか試してみました。 問題なく再生できました。
そして、聞く必要のない部分は簡単に飛ばすことができる。これはいいですね。 そもそも録音の目的は、キラクラという番組の
トークを楽しむ、別のケースは自分がCDでもっていない演奏で他にフィットする演奏がないかを発掘する目的なので、
当初の質問内容の趣旨とは全くかけ離れてしまいましたが、なるべく効率よく聞くということからすると、道具がパソコンに代わっても
それはそれで目的達成なんですね。
ということで、自分の中では解決となりました。 
本当にありがとうございました。

書込番号:19946254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/06/11 10:48(1年以上前)

失礼いたしました。解決済を行っておりませんでした。

書込番号:19946969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K-531-S [シルバー]
ケンウッド

K-531-S [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月上旬

K-531-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ミニコンポ・セットコンポ]

ミニコンポ・セットコンポの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月10日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング