THE炊きたて JKX-A100
本土鍋と天然土かまど本体に組み込んだ土鍋圧力IH炊飯ジャー
炊飯器 > タイガー魔法瓶 > THE炊きたて JKX-A100
購入して3回目の炊飯で、初めて「火加減=強」で使用したところ、内釜のコーティングが一部剥がれました。
(1回目、2回目は「弱」。以前の炊飯器と炊上りの差が感じられなかったので「強」を試した)
写真がないのですが、釜の底が一部こげついて、その焦げごとポロッとコーティングが取れてしまいました。
当然取扱説明書どおりに使用しており、洗うときも注意をはらって柔らかいスポンジを使用し、ぶつけたり落としたりもしていません。
タイガーのお客様間相談室に電話したところ、販売店にて返品対応となりました。
(他の方からも「剥がれた」との口コミがあったので、交換ではなく返品で依頼しました)
土鍋へのコーティングについて、技術的に問題があるのではないでしょうか?
書込番号:15674963
62点
ちょっと気になったので最後に一言書き込みます。
価格コムの掲示板は、書き込む方の善意を信じて、良い話も悪い話も事実と信じてその情報を参考にする、という前提があると思っています。
ご自分が気に入って使っている製品が、想像できないような故障が起きたと報告されて、気分が害されてしまうこともあるかもしれません。
実際、私も65,000円もする炊飯器なら美味しいだろう、コーティングが剥がれたなんて書込みはうそだ、と決めてかかって買いました。
家族みんなで期待して、大事に使っていたのに、不具合は起きてしまった。親に誓って事実です。
みんなが聞きたく無い悪い話も、いい話でかき消されないように残しておきたかったのです。
良い書込みにはおとがめなし、悪い話には寄ってたかって「ウソだ」の書込み。
この風潮は掲示板の価値を落としているようで、とても残念です。
書込番号:15677878
65点
そこまで、クチコミ掲示板にJKX−A100炊飯器の事を悪く書き、返品までして貰ったのであれば、写真もあるはずなので、是非拝見させてください。
書込番号:15678250
11点
コーティング剥がれがあった事、信じます
何件も続いてるので、リコールになるかも
書込番号:15679894 スマートフォンサイトからの書き込み
40点
あたたは、別の書き込みでも、「タイガーに不満をもつひよりです。」と書かれていますが、こんなパーフェクな商品がリコールなんて全くありえないと、私は、確信しています。
JKX−A100炊飯器を使ってもいないのに、口がすぎると思います。
私は、JKX−A100に炊飯器部門の優秀賞を与えたいぐらいです。
あたなが、そんなにメーカーに不満があるなら個人的に、感情ではなく、PL法で戦えばよいのではないですか?
あなたの不満であった炊飯器の写真を是非みせてください。勿論JKX−A100炊飯器の外観、厚釜の写真もです。
書込番号:15680085
10点
リラックマン主婦さん
何故パーフェクトな商品だと言えるのか是非教えてください。
他商品との優劣にも言及頂けると助かります。
書込番号:15746287
30点
我が家の窯も、使い始めて一週間で、表面のテフロンコーティングが剥がれました。
残念。ちなみに剥がれたときは「火加減 強」でした。
剥がれた場所は、窯の底で、コイン程度の大きさです。
局所的に温度が上がると、テフロンはしばしば剥がれますので、土鍋とテフロンの相性が良くないのかもしれません。
窯は2万円ほどしますので、気軽に買い替えるという感じではないです。
書込番号:15898711
38点
便利な家電が好きさんへ
購入を迷っていますが、べた褒め過ぎる投稿があったりトラブル投稿があったり評価が一定せず、今一歩購入に踏み込めない者です。
参考までに、テフロンコーティング剥がれの写真をUPいただけると幸いです。
購入の判断材料にしたいと思います。
書込番号:15900913
8点
一週間でトラブルがあったのなら、返品して他社の製品に交換してもらう事をお勧めします。
書込番号:15905576 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
> リラックマン主婦さん へ
> あたたは、別の書き込みでも、「タイガーに不満をもつひよりです。」と書かれていますが、こんなパーフェクな商品がリコールなんて全くありえないと、私は、確信しています。
> JKX−A100炊飯器を使ってもいないのに、口がすぎると思います。
> 私は、JKX−A100に炊飯器部門の優秀賞を与えたいぐらいです。
全然パーフェクトではありません。どちらかというとリコールものですよ。
使っているものが言うから間違いはありません。
ものの価値がわからない人が評価するのは危険ですね。「確信」なんて安易に書くものじゃないよ。
書込番号:18052068
48点
我が家も3年前に5万円のタイガー土鍋JKX-V100を購入しました。購入して1年も経たないうちに、コーティングが剥がれ…釜の交換をしましたが…1年経ち…またコーティングが剥がれてしまいました。(2回目)
毛糸の柔らかい物で洗っていますが…
今月で3年が経ちます。
お店の3年保証が切れてしまうので…また剥がれたら、新しい物を買うようです。
リコールにならないですかね
書込番号:21804906 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タイガー魔法瓶 > THE炊きたて JKX-A100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/12/28 22:23:15 | |
| 0 | 2018/10/11 16:39:45 | |
| 6 | 2018/05/09 21:47:44 | |
| 2 | 2017/12/24 12:11:12 | |
| 4 | 2014/10/17 0:27:12 | |
| 2 | 2014/10/15 9:44:07 | |
| 2 | 2013/06/09 10:17:48 | |
| 0 | 2013/06/05 16:45:54 | |
| 9 | 2013/06/08 9:46:49 | |
| 3 | 2013/03/17 18:06:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)









