『やっぱりそうだったのね』のクチコミ掲示板

2012年 8月21日 発売

THE炊きたて JKX-A100

本土鍋と天然土かまど本体に組み込んだ土鍋圧力IH炊飯ジャー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥140,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 THE炊きたて JKX-A100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

THE炊きたて JKX-A100 の後に発売された製品THE炊きたて JKX-A100とTHE炊きたて JKX-S100を比較する

THE炊きたて JKX-S100

THE炊きたて JKX-S100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月21日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • THE炊きたて JKX-A100の価格比較
  • THE炊きたて JKX-A100のスペック・仕様
  • THE炊きたて JKX-A100のレビュー
  • THE炊きたて JKX-A100のクチコミ
  • THE炊きたて JKX-A100の画像・動画
  • THE炊きたて JKX-A100のピックアップリスト
  • THE炊きたて JKX-A100のオークション

THE炊きたて JKX-A100タイガー魔法瓶

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月21日

  • THE炊きたて JKX-A100の価格比較
  • THE炊きたて JKX-A100のスペック・仕様
  • THE炊きたて JKX-A100のレビュー
  • THE炊きたて JKX-A100のクチコミ
  • THE炊きたて JKX-A100の画像・動画
  • THE炊きたて JKX-A100のピックアップリスト
  • THE炊きたて JKX-A100のオークション

『やっぱりそうだったのね』 のクチコミ掲示板

RSS


「THE炊きたて JKX-A100」のクチコミ掲示板に
THE炊きたて JKX-A100を新規書き込みTHE炊きたて JKX-A100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 やっぱりそうだったのね

2021/12/27 20:30(1年以上前)


炊飯器 > タイガー魔法瓶 > THE炊きたて JKX-A100

クチコミ投稿数:8件

今更の投稿ですみません
私も内釜のコーティング、初炊飯で剥がれました!強火で使用500円玉位の大きさ
泣き寝入りです…何故なら娘夫婦からの母の日のプレゼントだったのですが、家の炊飯器まだまだ新しくて、3年以上経ってから使い始めたのよ
そこでこれでしょ、補償も切れてるし何より内釜って補償効くのかしらって感じで…もっと早くこの口コミ見てたらよかったわ、泣く泣く黒い剥がれた破片を取り除きながら使用中
それに炊き込みご飯必ず焦げますよね
只今買い替え検討してます

書込番号:24514856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2021/12/27 20:51(1年以上前)

どの辺りが剥がれましたか?
見てみたいです。
炊き込みは調味液の関係で焦げて当たり前、常識ですよ。
それに、焦げてないなら加熱不足で美味しくないです。

保証…?
フライパンみたいな扱い?
それなりに保証を謳っていないなら保証外です。

書込番号:24514888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/12/27 23:29(1年以上前)

>麻呂犬さん
こんにちわ、1回目の炊飯で真ん中あたりにまあるくプクッとして剥がれた感じです。もったいないので3年以上使ってますけど結構広がってます。コメント読んでたら釜を取り替えてもらった人もいたみたいなので、娘から貰ってすぐに使えば、保証期間内だから(交換)できたのかなと思いました

書込番号:24515135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/12/28 19:27(1年以上前)

>麻呂犬さんこんばんわ
釜、画像でみるとかなりひどい、洗いたては真っ黒なんだけど乾くと同時に剥げたところが白くなります。
注意書きも守ってるしお米も釜ではとがないけど剥げたところからどんどん広がりました。この頃はクッキングプロでご飯炊いてます。

炊き込みご飯は、おこげは美味しい。もちろん調味料で炊くから想定内ですけど、この炊飯器は底全体がガリっと焦げます。前のはいい感じのおこげで、美味しかったのでつい比較してしまいました。

書込番号:24516320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2021/12/28 21:21(1年以上前)

>秋田こまちんさん

このころの製品は土鍋自体はIHで発熱しないため、土鍋の底に発熱する金属(丸いプレート状)を埋め込んでお釜に仕上げているので底の部分だけ高温になって意図していないおこげがよくできる製品が多かったですね。
また内釜の品質もまちまちで個体差が大きく、残念ながら一部で問題になった程度で時が過ぎ去っています。

書込番号:24516546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/12/28 22:23(1年以上前)

なるほど!そうなんですね。構造上の問題なのがよく分かりました。たまたまこの炊飯器は、いくらしたのかしらと調べてここにたどり着き、同じ思いをしてる人が沢山いるのを知りました。不良品に当たるって、やっぱり面白くないです。

まして自分は娘からのプレゼントとはいえ、ずーと放置してたので反省もあります。
電化製品は買ったら一応はすぐ使ってみるのがいいのがよく分かりました。
初期不良なら対応の仕方もあったと思うから…

>黒蜜飴玉さん
>麻呂犬さん
ありがとうございました。

書込番号:24516664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > THE炊きたて JKX-A100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

THE炊きたて JKX-A100
タイガー魔法瓶

THE炊きたて JKX-A100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月21日

THE炊きたて JKX-A100をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング