『X46とG46の違いについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:32GB USB3.1 Gen1(USB3.0):○ SDCZ80-032G-X46 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDCZ80-032G-X46 [32GB]の価格比較
  • SDCZ80-032G-X46 [32GB]のスペック・仕様
  • SDCZ80-032G-X46 [32GB]のレビュー
  • SDCZ80-032G-X46 [32GB]のクチコミ
  • SDCZ80-032G-X46 [32GB]の画像・動画
  • SDCZ80-032G-X46 [32GB]のピックアップリスト
  • SDCZ80-032G-X46 [32GB]のオークション

SDCZ80-032G-X46 [32GB]Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 8月27日

  • SDCZ80-032G-X46 [32GB]の価格比較
  • SDCZ80-032G-X46 [32GB]のスペック・仕様
  • SDCZ80-032G-X46 [32GB]のレビュー
  • SDCZ80-032G-X46 [32GB]のクチコミ
  • SDCZ80-032G-X46 [32GB]の画像・動画
  • SDCZ80-032G-X46 [32GB]のピックアップリスト
  • SDCZ80-032G-X46 [32GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > Sandisk > SDCZ80-032G-X46 [32GB]

『X46とG46の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDCZ80-032G-X46 [32GB]」のクチコミ掲示板に
SDCZ80-032G-X46 [32GB]を新規書き込みSDCZ80-032G-X46 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

X46とG46の違いについて

2013/10/12 18:27(1年以上前)


USBメモリー > Sandisk > SDCZ80-032G-X46 [32GB]

クチコミ投稿数:3件

現在、SDCZ80-032G-X46を購入検討中なのですが、
1つ疑問があるのでご存知の方がいらっしゃたらご教示お願いします。

疑問と言うのはこの16GBモデルの日本国内で流通しているものは
SDCZ80-032G-X46とSDCZ80-032G-G46とがあると思うのですが、
両者の違いなどはあるのでしょうか?

私が調べた限りでは
・SANDISKではG46に関する記載なし。
・風見鶏さんの商品紹介ではG46もX46と同じ欧州/アジア太平洋/ラテンアメリカ/中東、アフリカ向け向け。(差異などに関する記載はなし)
・CONECOの価格推移グラフではX46は7月中旬以前から流通している。G46は9月中旬以降から流通し始めた。(レビューが両モデル統合されているので同一商品扱い?)

使用する分には違いなど無いのでしょうが、
単なるメーカー型番変更なのか、仕様部品の変更等があるのか気になっています。

書込番号:16697621

ナイスクチコミ!0


返信する
チビLさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:84件

2013/10/12 19:54(1年以上前)

SANDISKの製品命名規約は、製品シリーズ(識別)名ー容量ー地域コード と推測されます
ですからシリーズ名が同じなので製品自体は同じはずです、メーカーのスペック表でも地域コードは除外されてます

ちなみにアメリカはA75です、カナダはX46Sです、もしも日本だったらJ46だろうしイギリスだったらB46でしょうか?
ですからG46はドイツ向けかもしれません。保障規定とか販売代理店とか各国の電気製品関連の法律の絡みなんでしょう
為替の影響でユーロ安のときにユーロ圏向けの製品が一番安く仕入れ可能だったんでしょうかね?日本円で
どっちにしろ日本SANDISKは扱っていないので国内でのメーカー(正規代理店?)保障はうけれないのですから。

書込番号:16697936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39406件Goodアンサー獲得:6948件 SDCZ80-032G-X46 [32GB]のオーナーSDCZ80-032G-X46 [32GB]の満足度5

2013/10/12 19:54(1年以上前)

>SDCZ80-032G-X46とSDCZ80-032G-G46とがあると思うのですが、
私も今のところ、パッケージの違いくらいしか。ベンチなど見ても、同じですからね。

書込番号:16697940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/10/12 21:37(1年以上前)

チビLさん、パーシモン1wさん

早速のご回答、ありがとうございます。

やはり違いはないようですね。
G46は最近になって日本で流通し始めたので、
使用部品変更などがあって型番変更があったのかと疑ったのですが


新しい情報など出てくるかもしれないので、質問はクローズせずにおいておきます。

書込番号:16698374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/10/12 21:49(1年以上前)

それと一応、今後、当質問を閲覧される方向けに情報追加なのですが、
ちびLさんが仰っておられるように型番の末番は販売地域コードでグローバル公式サイトの方で
A75=>アメリカ向け
X46=>欧州/アジア太平洋/ラテンアメリカ/中東/アフリカ向け
X46S=>カナダ向け
とSDCZ80シリーズのパーツナンバー情報が記載されています。

書込番号:16698430

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件

2013/10/12 22:30(1年以上前)

SDCZ80-064G-G46を購入したのですが、ショップでの説明では、パッケージ変更による型番末尾の変更だと言うことです。
ベンチ結果を他の方と比較しても、ほぼ同等でした。

http://review.kakaku.com/review/K0000410946/ReviewCD=622638/#tab
パッケージ写真アップしてあります。

書込番号:16698636

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDCZ80-032G-X46 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDCZ80-032G-X46 [32GB]
Sandisk

SDCZ80-032G-X46 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 8月27日

SDCZ80-032G-X46 [32GB]をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング