『購入後にまずすることは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB USB3.1 Gen1(USB3.0):○ SDCZ80-064G-X46 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDCZ80-064G-X46 [64GB]の価格比較
  • SDCZ80-064G-X46 [64GB]のスペック・仕様
  • SDCZ80-064G-X46 [64GB]のレビュー
  • SDCZ80-064G-X46 [64GB]のクチコミ
  • SDCZ80-064G-X46 [64GB]の画像・動画
  • SDCZ80-064G-X46 [64GB]のピックアップリスト
  • SDCZ80-064G-X46 [64GB]のオークション

SDCZ80-064G-X46 [64GB]Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 8月27日

  • SDCZ80-064G-X46 [64GB]の価格比較
  • SDCZ80-064G-X46 [64GB]のスペック・仕様
  • SDCZ80-064G-X46 [64GB]のレビュー
  • SDCZ80-064G-X46 [64GB]のクチコミ
  • SDCZ80-064G-X46 [64GB]の画像・動画
  • SDCZ80-064G-X46 [64GB]のピックアップリスト
  • SDCZ80-064G-X46 [64GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > Sandisk > SDCZ80-064G-X46 [64GB]

『購入後にまずすることは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDCZ80-064G-X46 [64GB]」のクチコミ掲示板に
SDCZ80-064G-X46 [64GB]を新規書き込みSDCZ80-064G-X46 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

購入後にまずすることは?

2013/08/25 14:32(1年以上前)


USBメモリー > Sandisk > SDCZ80-064G-X46 [64GB]

クチコミ投稿数:135件

つい最近、こちらの商品を購入しました。
そこで使用しようと思うのですがこちらの書き込みを見るとUSBの中にはいくつかの謎のファイルが存在するようです。
そちらも削除する形になるであろうUSBを繋いでマイコンピュータより右クリックで【exFATフォーマット】すれば宜しいでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

書込番号:16505911

ナイスクチコミ!0


返信する
ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/08/25 14:37(1年以上前)

暗号化ソフトやユーザー登録ソフトなどのおまけが入っているようです。

それに既にフォーマット済みなので、特にフォーマットは必要ありません。

USBに添付のファイルをPCにバックアップした後で、これらのソフトを削除して、そのままお使いいただけると思います。

書込番号:16505926

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/08/25 14:46(1年以上前)

こんにちは

フォーマットされるなら、おつかいになる本体(例えばデジカメ)でやるのが本筋だと思いますが。
何か入っていても気にされることはありません(ほんの少し容量食ってますが、安全性のためだったりします)。

書込番号:16505953

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60554件Goodアンサー獲得:16158件

2013/08/25 15:03(1年以上前)

購入時はFAT32でフォーマットされているようで、一つのファイル4GBが使う予定がある場合、Macで使う場合(Windowsと共有する場合)はexFATでフォーマットすると便利です。
なお、フォーマット手段は書かれているとおりで宜しいです。

書込番号:16506001

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件

2013/08/25 15:21(1年以上前)

●返信戴いた皆様


早速の返信、有難う御座います!
初期設定で既にフォーマット済のようですが一度、最初に入っているファイルはPC内に保存し、それから【exFAT】でフォーマットしようと思います。

ご丁寧に有難う御座いました^^

書込番号:16506052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2013/08/25 15:22(1年以上前)

ベストアンサーの決定を忘れていました・・
皆さん、有難う御座いました!

書込番号:16506056

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件 SDCZ80-064G-X46 [64GB]のオーナーSDCZ80-064G-X46 [64GB]の満足度5

2013/08/26 13:47(1年以上前)

既に解決済みなので、参考までに…。
私が購入した物は、初期フォーマットはNTFSのアロケーション4KBでした。
ちなみに、本製品をWindows8、7でフォーマットしようとすると、NTFSとexFATの二択になります。
※同製品の32GB版はFAT32のようです。

FAT32でフォーマットしたい場合は専用ツールか「DISKPART」で出来るはずです。
また、exFATで標準フォーマットをするとアロケーションが128KBになるので、小さなファイルを沢山格納するとビックリするくらい格納効率が悪くなりますから、承知しておいて下さい。
以前にFAT32のアロケーション16KBでフォーマットしたUSBメモリに、2000ファイルで14.8GBをコピーしたところ、保存領域が25GBになったことがあります。
ご使用になるケースでフォーマットを選ばれる事をお勧めします。

書込番号:16509350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2013/08/26 15:29(1年以上前)

●流浪のテスターさん


返信、有難う御座います。
小さなファイルを沢山格納≠ニありますが実際にどれくらいの容量でしょうか?
私の使用目的としましてはデジイチのJPEGとRAWデータの保存とHDビデオカメラ内のAVCHDの保存です。
AVCHDの容量は大きいと思うので大丈夫そうですがJPEGなんかは小さいサイズに入るのでしょうか?

現在はまだフォーマットしていないので初期状態のFAT32のまま使用するのでも良さそうですね?

書込番号:16509609

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件 SDCZ80-064G-X46 [64GB]のオーナーSDCZ80-064G-X46 [64GB]の満足度5

2013/08/26 20:10(1年以上前)

exFATのフォーマット画面

渡り鳥☆鶫さん

私の書き方が悪かったかもしれませんが、「SDCZ80-064G-X46 [64GB]」を購入されたんですよね?
初期フォーマットはNTFSの標準フォーマットになっているはずです。私のものはそうでした。

下のサイズですとFAT32になっていることが、ほとんどですが、64GBだとNTFSらしいですね。

Jpegデータを数百枚とか保存するなら、NTFSにしたほうが効率が良いと言うことです。

具体的には、exFATの既定アロケーションユニットサイズ(クラスタ)は128KBなので、意識しないで行うと128KBになります。
1枚のJpegが128KBで割り切れるサイズの場合は、無駄はありませんが、割り切れない場合は、その端数が無駄になります。1枚の端数が8KBである場合、120KBにデータが格納されない状態で確保されるのです。
これを、たとえば300枚同じ端数があるとすると、約35MBの無駄な領域が確保されることになるのです。

ですが、それほど多くのファイル数を格納しないのであれば気にすることは無いと思います。
たぶん、現在NTFSの標準フォーマットだと思いますから、そのまま使用する事をお勧めします。

書込番号:16510433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2013/08/27 07:51(1年以上前)

●流浪のテスターさん

非常に分かり易い例えで初心者の私にも理解出来ました。
特に問題もなさそうなのでやはり今のままで使用しようと思います。
その中で何か問題が生じれば(?)フォーマットを変更します。

この度は本当にご丁寧に有難う御座いました^^

書込番号:16512233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDCZ80-064G-X46 [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDCZ80-064G-X46 [64GB]
Sandisk

SDCZ80-064G-X46 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 8月27日

SDCZ80-064G-X46 [64GB]をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング