USBメモリー > Sandisk > SDCZ80-064G-X46 [64GB]
USB3.0ポートに接続しているのに2.0でしか認識しません。
どうしたらいいのやら。
構成は
P5Q-PRO
WIN7
玄人志向 インターフェースカード USB3.0 2ポート PCI-E USB3.0N4-PCIe
他の3.0製品は高速で動作しているのです。
初期不良でしょうか?
最初にやったことは、中のファイル移動して、exFATでフォーマットして、ファイル元に戻しただけです。
よろしくお願いします。
書込番号:16717757
1点
奥まで差し込んでないとか、端子の接触不良はありませんか?
書込番号:16718596
0点
上にも書いたことなんですけど、他の3.0製品は認識してます。
この製品のみ2.0でしか認識しなくて速度も2.0の速度しか出ていません。
相性と言われればそうなのかもしれませんが、何しろ他のポートにって言われる時点で
PC側の問題な気がしますけど、調べても同じ事象にあった方がおられないようなので
こちらに投稿しました。
当然奥まで刺さってますし、延長ケーブルで接続してたので、直接挿してもだめでした。
とりあえず、商品交換してもらえるようなので、それでもダメなら諦めですね。
書込番号:16719572
0点
B4ゆっき〜さん
逆に中途半端に挿したら、どうなりますかね?
経験からすると、USBコネクタの接触不良のような気がします。
3.0だと良くあるんですが、深く挿せば何でも良いわけでは無いようです。後は、上下の接触が悪くなっていて、軽く持ち上げる・下げるで、正常に認識する場合は、IFボードのコネクタが緩くなっている、又はメモリの方のコネクタが歪んでいる等のケースもあります。
不具合とは関係ないですが、exFATが使用上必要なら仕方ないですが、購入時のNTFSにしておいた方がデータの格納効率が良いと思います。元々高速なSSD変換製品ですから。
交換してもらって、問題解決すると良いですね!
書込番号:16724711
1点
本日、テストした結果問題無いと返送されてきてしまいました。
しかも中のソフト全部消された状態で・・・
テスト結果も添付されてましたので、こちらの相性と言う結果ですね。
流浪のテスターさん
色々な挿し方してみましたがダメでした、試しに別PCにインターフェースカード移植し
試してみたところ問題なく認識。
マザーとカードの相性なんですかね?
ただ、相性で諦めるところでしたが、添付ソフト勝手に消されてたので
そのこと伝えたところ、今回のみ返金or交換になりました。
USB3.0のHDDケースでは認識し速度も出ているので、そのへんに疑問が残ります。
とりあえずPCの前面パネルにも3.0ポート欲しいので、買い替えで別カード購入しようかと思います。
Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]がよさそうですけど。
書込番号:16754131
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDCZ80-064G-X46 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2014/03/30 17:04:30 | |
| 2 | 2014/03/07 15:12:22 | |
| 9 | 2013/12/22 14:04:20 | |
| 32 | 2013/12/15 9:23:54 | |
| 0 | 2013/11/08 22:09:14 | |
| 5 | 2013/11/01 10:55:33 | |
| 9 | 2013/08/27 7:51:18 | |
| 0 | 2013/01/20 1:42:33 | |
| 9 | 2013/01/23 20:56:19 | |
| 1 | 2012/09/13 20:57:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
USBメモリー
(最近3年以内の発売・登録)





