『リムーバブルメディアとして認識されない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB USB3.1 Gen1(USB3.0):○ SDCZ80-064G-X46 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDCZ80-064G-X46 [64GB]の価格比較
  • SDCZ80-064G-X46 [64GB]のスペック・仕様
  • SDCZ80-064G-X46 [64GB]のレビュー
  • SDCZ80-064G-X46 [64GB]のクチコミ
  • SDCZ80-064G-X46 [64GB]の画像・動画
  • SDCZ80-064G-X46 [64GB]のピックアップリスト
  • SDCZ80-064G-X46 [64GB]のオークション

SDCZ80-064G-X46 [64GB]Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 8月27日

  • SDCZ80-064G-X46 [64GB]の価格比較
  • SDCZ80-064G-X46 [64GB]のスペック・仕様
  • SDCZ80-064G-X46 [64GB]のレビュー
  • SDCZ80-064G-X46 [64GB]のクチコミ
  • SDCZ80-064G-X46 [64GB]の画像・動画
  • SDCZ80-064G-X46 [64GB]のピックアップリスト
  • SDCZ80-064G-X46 [64GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > Sandisk > SDCZ80-064G-X46 [64GB]

『リムーバブルメディアとして認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDCZ80-064G-X46 [64GB]」のクチコミ掲示板に
SDCZ80-064G-X46 [64GB]を新規書き込みSDCZ80-064G-X46 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

リムーバブルメディアとして認識されない

2013/12/21 21:14(1年以上前)


USBメモリー > Sandisk > SDCZ80-064G-X46 [64GB]

スレ主 白樺君さん
クチコミ投稿数:86件 ニコ動 

題名の通り、このUSBフラッシュドライブをPCに接続してもディスクドライブとしてしか認識されないので
USBでOSのクリーンインストールするためにデータを入れることができません。

これをリムーバブルメディアとして認識させるにはどうすればいいのか教えてください。

書込番号:16983334

ナイスクチコミ!1


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/12/21 21:43(1年以上前)

ディスクの管理で領域削除し、一から作り直してみてはいかがでしょうか。

書込番号:16983443

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/12/21 22:02(1年以上前)

ドライバを削除して再インストールしてみてください。

書込番号:16983529

ナイスクチコミ!0


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2013/12/21 22:12(1年以上前)

OS上ではディスクドライブでもBIOS上ではリムーバルメディアとして認識しないですか?
取りあえずOSインストールデータを入れてBOOTメニューから起動出来ませんかね。

OSはリナックス系でしょうかね。

書込番号:16983576

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60554件Goodアンサー獲得:16158件

2013/12/21 22:24(1年以上前)

マイコンピュータ右クリックで認識していないのですか?

書込番号:16983622

ナイスクチコミ!0


スレ主 白樺君さん
クチコミ投稿数:86件 ニコ動 

2013/12/21 22:40(1年以上前)

削除して再接続しても同じです。 

書込番号:16983689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/12/21 22:52(1年以上前)

USB2.0/3.0両方あるPCなら2.0で試してみる。

書込番号:16983744

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/12/21 22:58(1年以上前)

白樺君さん

OSのクリーンインストールメディアの作成は急ぐのでしょうから、別のメディアを使い、今回の件を解決するのは後回しにしてはと思います。

わたしは、最近、Windows8.1インストールメディアを作成しましたが、16GBのUSBメモリで足りました(ドライバの量で多少は変わります)。DVDメディアなら4枚です。

USBメモリをHDDに見せかけるのに苦労している方は多数いますが、今回の件はその逆です。
USBメモリをHDD化する方法なら、インターネットで見つかります。

http://atomicbird.blog27.fc2.com/blog-entry-150.html
こういった例がヒントになると良いのですが。

書込番号:16983770

Goodアンサーナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/12/21 22:58(1年以上前)

> 「このUSBフラッシュドライブをPCに接続してもディスクドライブとしてしか認識されないので・・・」

この 「ディスクドライブとしてしか認識されないので・・・」 というくだりは実は全く関係無く、
OS 入れるソフトを変えればいいんじゃないですか?

書込番号:16983771

ナイスクチコミ!1


スレ主 白樺君さん
クチコミ投稿数:86件 ニコ動 

2013/12/22 14:04(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。原因はわかりませんでした。
試行錯誤して結局Windows8のインストールディスクから導入して8.1にアップデートしました。

MBはSABERTOOTHZ87でUEFIからだとISOの中身をコピーした状態でもインストールできましたが、肝心の
プロダクトキーが認証制限を超えてロックされていたので上記のようにWindows8のインストールディスクから
やり直しになりました。

書込番号:16985774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDCZ80-064G-X46 [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDCZ80-064G-X46 [64GB]
Sandisk

SDCZ80-064G-X46 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 8月27日

SDCZ80-064G-X46 [64GB]をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング