『今まで使っていたインパクトと比べて、』のクチコミ掲示板

TP141DRFX 製品画像

拡大

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インパクトドライバー バッテリー:標準 対応電圧:18V バッテリー電圧・容量:18V 3Ah×2個 打撃モード:3段階 充電器:標準 最大締め付けトルク:150N・m TP141DRFXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TP141DRFXの価格比較
  • TP141DRFXのスペック・仕様
  • TP141DRFXのレビュー
  • TP141DRFXのクチコミ
  • TP141DRFXの画像・動画
  • TP141DRFXのピックアップリスト
  • TP141DRFXのオークション

TP141DRFXマキタ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 8月27日

  • TP141DRFXの価格比較
  • TP141DRFXのスペック・仕様
  • TP141DRFXのレビュー
  • TP141DRFXのクチコミ
  • TP141DRFXの画像・動画
  • TP141DRFXのピックアップリスト
  • TP141DRFXのオークション

『今まで使っていたインパクトと比べて、』 のクチコミ掲示板

RSS


「TP141DRFX」のクチコミ掲示板に
TP141DRFXを新規書き込みTP141DRFXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

今まで使っていたインパクトと比べて、

2013/02/25 00:20(1年以上前)


インパクトドライバー・レンチ > マキタ > TP141DRFX

スレ主 AGF-さん
クチコミ投稿数:9件 TP141DRFXのオーナーTP141DRFXの満足度5

一回り大きい。そして、重い、長いが使う前の感想。
使うと、強い。締め付けトルクは、カタログデータより数段上にも感じる。
クラッチが機械式から電子式になり、モーターが停止する。不必要に機械に負担を掛けずに、バッテリーの消費も押さえられる点も○。
でも、慣れないと、壊れた?と思うかも・・。
インパクトに3段階の強弱の調整が出来るのが良い。
締め付けに関して言えば、9段階×2スピードの18段階とあるが、それ程の必要は無いと思う。
他のインパクトを使ったことがあるプロな解かると思うが、トリガースイッチの握り方で調節すると思う。
まだ使い始めたばかりなので、良い点が目立つが、その長所に慣れてくると、第一印象の大きさ、重さの欠点が気になるかもしれない。
購入の動機は、振動ドリルモード。
このモードがあれば、ビットを焼かずにコンクリートなどに穴が空けられる。
総合評価は、買って損は無い商品だったと思う。
使う用途にもよるが、18Vのインパクトだけのドライバーとの金額差が3〜4千円程度なら、こちらがお勧め。

書込番号:15813851

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

2013/02/26 17:56(1年以上前)

AGF-さん こんにちは

レビュー&レポート共に興味深く拝見しました。
以前、松下電工(現パナ)のマルチインパクトドライバーEZ6507N22KNを
使っていました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kys/ez6507n22kn.html

クラッチドライバー+インパクトの2モードはとても使い勝手が良く
重宝していましたが、日曜大工に使うのには少々重く使う機会が
減って来ましたので...
小型軽量+リチウムイオン+インパクト単機能のマキタの「TD090」に
買い換えしました。
http://www.e-dougu.jp/p-691.html

10.8Vですが、思ったよりもパワーがありシビアコンディション以外で
使うには十分です。

しかし、最近またマルチツールが欲しくなって来ました(^^;)
どこかのサイトで、以前の4モードは(マルチは???のような)書込を
見まして何方かのレビューがされるのを待っていました。
(特にプロの方からの...)

>一業種の現場の職人で、全ての機能は必要ないようにも思う。
>現に私には、インパクトモードと、振動ドリルモードがれば必要十分。
>不必要な機能は、故障の原因。
全く同感です(^_^)
しかし、マルチに使えて品質に問題がなければ欲しくなって来ました (^_?

現在、マキタの10.8&14.4&18Vのリチウムバッテリー&充電器を持っており
カタログとにらめっこしている最中です(笑)

とても参考になりました(^o^)♪

書込番号:15820828

ナイスクチコミ!1


スレ主 AGF-さん
クチコミ投稿数:9件 TP141DRFXのオーナーTP141DRFXの満足度5

2013/02/27 09:15(1年以上前)

ぷっかり雲さん おはようございます。

私も以前、数ヶ月だけパナの同機種を使った事がありますが、長くて使い難かったように覚えてます。
もう1台所有していたマキタのインパクトドライバーとコーススレッドの木ビス(75mm)を締め込むスピードを比べた事がありますが、圧倒的にマキタが早かったですね。
当時のパナのマルチと比べて、本体重量は若干軽く、全長も短くなり、グリップ部分を中心とした上下の重量バランスが良いので、かなり使いやすく感じます。
昔からマキタ一筋の私は、これからもマキタだと思います。
使い比べてマキタにしてるのではなく、家電メーカーの工具より、工具メーカーの工具が良いように思い込んでるだけですが・・・(笑)
色はやっぱり、マキタグリーンですね。

書込番号:15823921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

2013/02/27 10:29(1年以上前)

>昔からマキタ一筋の私は、これからもマキタだと思います。
国内3大メーカーを使いましたが、私もマキタ信者になってきたような...(笑)

>色はやっぱり、マキタグリーンですね。
「CK1002 TD090」はセット物でしたので選択肢がなく「白」になりましたが
やっぱり白は汚れが目立ち、作業工具としては???です(^^;)

私も同じくマキタで好きな色は「青」(マキタグリーン&青緑&マリンブルー???)
「ディスクグラインダ」はこの色です(^o^)♪
http://review.kakaku.com/review/K0000095602/ReviewCD=518734/#tab

今気になっているバッテリーシリーズは...
14.4&18Vマルチインパクト、ランダムオービットサンダ、クリーナー...
10.8Vドライバドリル(小型軽量)...
それと一度手放したしまった、100Vトリマを再度購入予定です。

DIYには全てオーバースペックですが=^。`*凵@…☆

書込番号:15824126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2016/01/12 00:29(1年以上前)

マキタは安心感があるが付属品バッテリー容量が小さい
パナバッテリー容量がセット品でも上です

書込番号:19483549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マキタ > TP141DRFX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TP141DRFX
マキタ

TP141DRFX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 8月27日

TP141DRFXをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング