『使用一週間で故障』のクチコミ掲示板

TP141DRFX 製品画像

拡大

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インパクトドライバー バッテリー:標準 対応電圧:18V バッテリー電圧・容量:18V 3Ah×2個 打撃モード:3段階 充電器:標準 最大締め付けトルク:150N・m TP141DRFXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TP141DRFXの価格比較
  • TP141DRFXのスペック・仕様
  • TP141DRFXのレビュー
  • TP141DRFXのクチコミ
  • TP141DRFXの画像・動画
  • TP141DRFXのピックアップリスト
  • TP141DRFXのオークション

TP141DRFXマキタ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 8月27日

  • TP141DRFXの価格比較
  • TP141DRFXのスペック・仕様
  • TP141DRFXのレビュー
  • TP141DRFXのクチコミ
  • TP141DRFXの画像・動画
  • TP141DRFXのピックアップリスト
  • TP141DRFXのオークション

『使用一週間で故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「TP141DRFX」のクチコミ掲示板に
TP141DRFXを新規書き込みTP141DRFXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 使用一週間で故障

2013/07/26 17:37(1年以上前)


インパクトドライバー・レンチ > マキタ > TP141DRFX

スレ主 kaz-famさん
クチコミ投稿数:2件

ナショナル12Vマルチ→パナ14.4Vマルチ→独立を機にマキタ4モードマルチ18V購入。
当方、電工をしております。コンクリートビスを打つのに1台でこなせるのが魅力で購入しました。
ハンマードリルを期待して購入したのですが、想像より打撃が弱く、古い締ったコンクリートになると3.4ミリはなんとか穿孔できるのですが、プラグを打つための4.8ミリになると穿孔できません。まあ、それは良しとしましょう。
問題はここからで、国交省仕様の鉄箱に21ミリ超硬ホールソーで穴を開けていたのですが、10個ほど開けたところで冷却ファンから焦げた匂いとともに煙がっ! パナのマルチを10年使ってましたが、こんなことは初めて経験しました。箱の罫書作業をしながら開けたので、連続使用ではなかったのですが。
たまたま、ハズレを引いたのなら良いのですが、これが仕様ならプロ用の工具としては使えないです。本日、営業所に修理に出したのですが、戻ってきて同じ状況なら買い替え必須です。
使用感はパナよりパワーがあって(電圧が違うので比較はできませんが)全長が短くて使いやすいし、ハンマーも
(おまけ程度ですが)あると便利なので、不具合さえなければ使い続けたいのですが。とても気に入っていたので残念です。

書込番号:16405520

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2013/08/29 23:38(1年以上前)

kaz-famさん こんばんは
 ひょとして、次回・・・いつ見られるのか?

なにげにdiy欄を散策してました^^
せっかく購入されたのに失望の毎日だったようですね。

私は、ひとつ前のモデルを持ってます。≪ネットでの購入でした。≫
私の物とは、まったく違った状況のようで・・・
わりと力強く働いてくれてますよ。

>想像より打撃が弱く、古い締ったコンクリートになると3.4ミリはなんとか穿孔できるのですが、
>プラグを打つための4.8ミリになると穿孔できません。まあ、それは良しとしましょう。
4mm 5mmの世界ですか・・
それは、悲しい状況でしたね。

>10個ほど開けたところで冷却ファンから焦げた匂いとともに煙がっ
これに問題が隠れてたのか?
修理後の状況はどうだったのでしょうね、、。

書込番号:16522624

ナイスクチコミ!3


スレ主 kaz-famさん
クチコミ投稿数:2件

2013/09/09 19:39(1年以上前)

 無事、修理完了しました。モーターに関しては、問題なく働いてくれております。
 ハンマーの状況は変わりなく、硬いコンクリートには穿孔できないです。
 たまたま友人の同僚がまったく同じ機種を使っていて、当方の使用状況を話したところ、その方もコンクリート穿孔に関しては同じ状況との事でした。
 やはりモーターが原因ではなく、仕様のようです。
 まぁ、モーターさえ壊れなければ仕事に支障はないので、買い替えなくても済みそうで安心しました。

書込番号:16563804

ナイスクチコミ!10


seihatiさん
クチコミ投稿数:1件

2016/11/08 22:55(1年以上前)

まったく同じ症状でした、購入5か月  ドリル・打撃 ホルソーφ22 スペックギリで使用もあり(大径穴あけ)
本日 営業所に持ち込み、修理依頼してきました。
以前は、14.4インパクトを使用しておりましたが、かなりの過酷でも、問題なしでした。
修理あがりましたら、また、報告いたします。

書込番号:20375074

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2018/08/11 18:04(1年以上前)

今まではパナ製を使っていましたが4モードの魅力に誘われて購入2014年から使っていましたが2.3mm厚程度の鉄板に27φのホールソーで穴あけ中に煙が出てきて止まってしまいました、決して無理な力は加えず使用していたのですががっかりです、パナ製の時は結構ハードな使い方をしてもこんなことはありませんでした、又、振動モードもオマケ程度で仕事用としては用をなしません、結局振動はパナ製の専用工具を使ってます、マキタというブランドと4モードに釣られた自分があさはかだったと思っています、日曜大工用かも知れませんね。

書込番号:22024118

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「マキタ > TP141DRFX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TP141DRFX
マキタ

TP141DRFX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 8月27日

TP141DRFXをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング