JA525
- 基本性能を重視したコンパクトな家庭用電動ミシン。2.2kgと片手で楽に持ち運べ、足踏みスイッチ式なので両手で作業ができる。
- 糸絡みの少ない水平釜を採用し、初めての人でも下糸のセットが楽。透明カバーで下糸の残量もひと目でわかる。
- ダイヤルを回すだけで縫い模様の切り替えができ、8種類の縫い模様を選択可能。レバー操作で返し縫いも簡単。
価格コムで1位だったので購入しましたが、結果として最悪でした。ひどい商品で、開封して1mも縫わないうちに上糸が切れ、取説を見て糸のかけかたを確認(問題なかった)、糸調子を工夫しても1cm縫っては切れるを繰り返します。ちなみにブロード(普通の厚さのコットン)2枚重ね、糸も買ったばかりの新しいものです。初期不良だと思いお客様相談室に電話しましたが、「だからどうした」というような、ありえない対応でした。子どもの頃からジャノメのミシンを使っていて、安心できるブランドだと購入しましたが、とんでもないです。こんなものを平気で売って、しかもアフターサービスゼロ。楽天、アマゾン等他サイトにも悪いレビューがたくさんありましたが、改善するつもりはないそうで、これからもこのまま売り続けるそうです(byお客様相談室室長)。海外展開もしていて海外でも見かけますが、日本の企業として恥ずかしい。こんな会社だったのでしょうか。ほとんど使わずに壊れたこと、お客様相談室の対応、2重に不愉快です。二度とジャノメは買いません。
書込番号:18385716
37点
お殿様商売の典型のような気が。でも、なぜ、購入元に最初問い合わせないのか。やっていることもよくないです。
受け取る側は、ただのクレーマーと勘違いしたかもしれないと思いませんかね。
あなたのやったことは、買った野菜がおかしいということを生産者の業者にクレームを言っているのと同じです。解決するわけがありません。買ったものに何かあれば買った先に問い合わせる。メーカーへの問い合わせは、この次です。
ミシンは、シンガーもあります。
書込番号:18385870
10点
書くべきだったかも知れませんが、アマゾンで購入し、まずはアマゾンに問い合わせをした所、ジャノメのお客様相談室に連絡するように言われました。販売店によってはそちらで対応してくれるのかも知れませんね。
書込番号:18385975
16点
わたしも後悔しています。今にも壊れそうで怖いです。
おもちゃとして考えても、ちょっと・・・;;
調べないで買ってしまったこちらの落ち度なんですが、ライトがないので
手元が暗くて縫いにくいのも難点です。
今まで使っていたのが20年前でジャノメの当時で17万円くらいのもので
本当に性能がよく、使いやすかったです。
この値段じゃあちゃんとしたミシンは無理だと思いました。
悲しいです。
書込番号:18408839
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ジャノメ > JA525」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/04/22 9:19:17 | |
| 0 | 2017/11/23 12:27:05 | |
| 1 | 2015/03/02 16:57:34 | |
| 4 | 2017/11/18 14:40:52 | |
| 0 | 2013/03/24 1:05:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミシン
(最近5年以内の発売・登録)




