『新型ノートのパンフレット入手しました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート 2012年モデル

『新型ノートのパンフレット入手しました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート 2012年モデル絞り込みを解除する


「ノート 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート 2012年モデルを新規書き込みノート 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ210

返信31

お気に入りに追加

標準

新型ノートのパンフレット入手しました!

2016/10/22 10:29(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル

クチコミ投稿数:3件

現在現行ノートのオーナーです。
日産から新型ノートのパンフレット入手を入手しましたので画像をアップします!
結構いいかも

書込番号:20319938

ナイスクチコミ!26


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:8829件Goodアンサー獲得:1151件

2016/10/22 10:44(1年以上前)

なんでもコマネチ顔なんだな。

そんなにカッコよくないんだけど・

書込番号:20319974

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1697件Goodアンサー獲得:18件

2016/10/22 11:06(1年以上前)

これは、アクアやフィットHVと比較して。

燃費が少々ね…とか、価格が高いね…等々。

関係ありませんね、比較する事が無意味。

別次元の、それらを超越したビークルですね。

欲しい度、ナンバーワンです。

書込番号:20320025

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:7438件Goodアンサー獲得:393件

2016/10/22 11:35(1年以上前)

1.2Lというのが、ちと残念だなあ。
でも、リーフの弱点を補って、なかなか面白いシステム。
あのリーフのグイグイ来る加速感が得られるのですねー。

技術の日産復活!

フロントデザインは個人の好みなので、悪く言うのはあれかな?
まあ個人的にはとても良いと思いますね。

書込番号:20320082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:53件

2016/10/22 12:32(1年以上前)

トヨタと違う方向性で
電気自動車として売り込む所が非常に良いと思います。
車選びも時代が変わってきているのですね。
e-powerを軽自動車に使うとまた面白そうです。

書込番号:20320208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1697件Goodアンサー獲得:18件

2016/10/22 12:36(1年以上前)

エンジンで直接駆動させないので、どうなんでしょう。

弁機構や直噴、可変バルタイなんかの関心は薄れますね。

はっきり言って、「何でもいいや」のような。

もし、モーターやバッテリーそのままで、「3気筒1.2」を「4気筒1.5」や逆に「3気筒1.0」に変えたとして。

動力性能は、そのエンジンに比例するのでしょうかね。

書込番号:20320220

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7438件Goodアンサー獲得:393件

2016/10/22 12:53(1年以上前)

BMWは軽自動車並みの排気量なんですよね。

発電量が変わってもモーターの能力が変わらないから、どうなるんだろ???

何故1.2Lを選んだのか?
排気量的な区分は1.5L以下?
何故1.0Lにしなかったのか?

そこらへんが知りたい。

書込番号:20320260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


fwik3908さん
クチコミ投稿数:13件

2016/10/22 13:00(1年以上前)

現行ノートメダリストのオーナーです。質感が良くなったし、これで走りも良くなったら、乗り換え検討します!

書込番号:20320282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1160件Goodアンサー獲得:8件

2016/10/22 14:08(1年以上前)

軽自動車のエンジンでは発電能力が足りないのだと思います。BMW i3は、電欠でエンジンだけになると高速走行が維持できません。しかもお祭りの発電機の音が聞こえてくるとか(笑)。

熱損失は大排気量の方が有利です。体積あたりの表面積が小さく、また回転数も低く維持できます。コスト、性能、サイズなどの総合バランスで1.2Lが選ばれたのだと思います。

書込番号:20320436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


RGM079さん
クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:41件

2016/10/22 14:28(1年以上前)

>エリズム^^さん
> BMWは軽自動車並みの排気量なんですよね。

BMWのi3は充電したバッテリーのみで動き、長距離移動時のみ発電用エンジンを動かして航続距離を伸ばします。
発電用エンジンは普段動かないので燃費や振動は度外視し、安くて小さなバイク用エンジン積んでます。
常にエンジンから発電しないと動けないノートとは別物ですよ。

書込番号:20320482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7438件Goodアンサー獲得:393件

2016/10/22 14:30(1年以上前)

バッテリーに蓄電しないのですかね?
エンジンから直接、電力を得て回してるの?

まあ、充電しながらの運転だと、バッテリーの劣化に繋がるのかな?
プリウスとか劣化はどうなのだろう?

書込番号:20320490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1697件Goodアンサー獲得:18件

2016/10/22 15:24(1年以上前)

左図は、発電用エンジンの始動グラフ。

市街地を走行している状態でも高い速度域で小まめな発電を行いバッテリーへ充電。

発電時のエンジン音は気にならない程静か。

とあります。


一般的なレンジエクステンダー車は、排気量の小さなエンジンとモーター駆動用の一般的なEVが搭載するバッテリーの組合わせ。

ノートは、最小限の蓄電用バッテリーと発電用のベースモデル用1.2リッターエンジンの組合わせ。


ホームセンターの発電機は、バッテリーが無いのがありますが、さすがに小型の、蓄電用バッテリーはあるようですね。

そして、右図を見ると、常にエンジンが動いてる訳では無いようです。

書込番号:20320624

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1160件Goodアンサー獲得:8件

2016/10/22 17:40(1年以上前)

ノートから始まるe-POWERシリーズが大ヒットするようなら、発電だけに特化した新エンジン開発に予算が付く、なんてことはないですかね。

例えば低回転でこそトルクを発揮する超ロングストロークの2〜3気筒エンジンから、フリーピストンエンジンのような回転軸すらないものまで。ライバルを凌駕する燃費狙うなら、普通車用エンジンの流用では熱効率で限界があると思います。

書込番号:20320957

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件

2016/10/22 18:41(1年以上前)

>ダイくん2016さん
カタログには「燃費は驚異の37・2」といった文言がありませんでしたか?

>関電ドコモさん
掲載されている「エンジン駆動時間を極力抑制 モーター領域走行領域」のグラフ写真ですが、
エンジンがかかっている時間が全走行時間の20%ほどにに見えます。

ハイブリッド車のエンジン走行率は30〜50%のようです。それに対して20%はすごい!
もしこれが本当ならもっと燃費が伸びてもいいような気がしますが、
どんなシステムの違いがあるのでしょうか。
想定モードって、どんな想定なんでしょう。

それと1.2Lエンジンンは、ガソリン車のそれと同じなのでしょうか。

書込番号:20321167

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2016/10/22 19:14(1年以上前)

>何でもHYBRIDさん
パンフレットには燃費は一切記入はありません!が写真のメーターが34.0km/lになってるので…!!

書込番号:20321258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1697件Goodアンサー獲得:18件

2016/10/22 19:27(1年以上前)

燃費「37.2km/L」は、エアコンも装備されない「S」グレード、要するに宣伝用的なモデルです。

売れ筋「Xグレード」は、「34.0km/L」のようです。

エンジンは、現行モデルのNA車と同じ、HR12DEですが圧縮比12.0のミラーサイクルになっております。

エンジンがかかっている時間について具体的には解りませんが、図を見れば、色々モードがあるようですね。

書込番号:20321284

ナイスクチコミ!5


akaboさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:15件

2016/10/23 07:42(1年以上前)

お店の代表で説明会に出て乗って来たという営業マンの話.
エンジンはよく掛かる.

そこから推測するに,60km/hならいつも掛かっているくらいのイメージかな?

EVの走りとエンジンでの発電.電池が1.47kWhとEVから比べて1割位のサイズなので,エンジンで発電して充電しないと止まってしまいます!? i3だと小さい電池でも22位あります.

1.2Lのエンジンは効率でもちょうどいいサイズなんでしょう.それ以上に現行のノートのエンジンを手直しで使えるというのが一番大きい理由では?

あと10日もしたら試乗できそうなので,実際に確かめるまでもうちょっと.


書込番号:20322798

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/23 13:10(1年以上前)

1.2?!1.5にしたらええのにと、
自分も始め思いましたが、
1.2でも、十分の加速みたいですねー。

踏んだ瞬間にフゥワァー!っと♪


まずは、試乗してから物を言え!!!!!

て言われそうですね(笑)
関係者の方に(^.^)

はやく試乗したいです。

書込番号:20323586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


momopapaさん
クチコミ投稿数:3264件Goodアンサー獲得:18件 ノート 2012年モデルの満足度4 旅と写真 

2016/10/23 20:50(1年以上前)

なんだ、従来のSCエンジン車もラインナップにありますね。
店員さんの情報もあてにならない。
フロントのデザインが前のモデルのほうが好み。
なんだか以前のTIDAに似ていますね。

書込番号:20324786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:8件

2016/10/24 22:01(1年以上前)

リーフと一緒でギアがないのかと思ったらcvtがついてるんですね。
リーフ並みの加速は本当に出るんでしょうか?

書込番号:20327895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1160件Goodアンサー獲得:8件

2016/10/24 23:04(1年以上前)

>ニャン兵衛さん

固定の減速ギアだけだと思います。e-POWERにコストと重量と効率で不利なCVTを付ける理由が見当たりません。

書込番号:20328196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:8件

2016/10/25 10:14(1年以上前)

>フォリオさん

すみません、見間違えていたようです。

X DIG-SとX FOURにCVTと表記していたもんで。これらはガソリン車ですね。

書込番号:20329163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1160件Goodアンサー獲得:8件

2016/10/25 12:51(1年以上前)

>ニャン兵衛さん

そうではないかなと思ってました。ただリーフと同じモーターを使いながらも、バッテリーからの供給電圧はリーフより低いとの話も目にします。

発電機からの直接供給分も使えて車体も軽いので、パフォーマンスを心配するほどではないのでしょうが。

どちらにしろ、ライバルと一線を画すアクセルレスポンスを持つことは疑いようがなく、乗れば誰もが体感できるレベルのものだと思います。

書込番号:20329506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/26 12:30(1年以上前)

現行型ノートに乗っててまあまあ満足してます。

ただ、エアロなしのリアが鏡餅みたいでそれだけ好きになれないんで、
マイチェン前後で互換性があればリアバンパーを交換したいです。

NISMOバンパーとかIMPULエアロとか検討したんですが、
格好いいけど私には派手かなという印象、
マフラーも替えないとバランスが悪そうかなと躊躇してました。

マイチェン後のリアバンパーはだいぶスタイリッシュになると思います。

書込番号:20332307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/26 13:28(1年以上前)

ノートすべてがe-powerになるにではなく、従来のエンジン車とe-powerの2本立ての展開なんですよね。
ニスモ仕様は引き続きラインナップされますが、e-powerはラインナップされないようです。
ライダーとアクシスは11月の発表当初はラインナップ落ちです。

書込番号:20332437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/10/27 10:40(1年以上前)

チラシ表

チラシ裏

なじみの営業さんから最新のチラシをもらいました。正式な発表が楽しみです。

書込番号:20334810

ナイスクチコミ!1


akaboさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:15件

2016/10/27 10:48(1年以上前)

簡易版のダイレクトメール,私にも届きました.

内装が豪華に見える写真はメダリストでした.

ゴーンさんが,会見で燃費37.2km/Lに触れたようなので,後発だけに何としてもクラストップの数字をカタログに出したかったんでしょうね?

モータで25のトルクが出る車が車両200万円+あたりで買えるのは魅力的かな?
ディーゼルだと音が大きくなるから...

書込番号:20334827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3178件Goodアンサー獲得:344件

2016/10/27 18:52(1年以上前)

もうこちらのディラーには実車が来ていましたよ。
例のゴールドでタイプXでした。
11月2日に登録して試乗できるようになるらしいです。
試乗予約のTELもあるそうです。
「大解析BOOK」という大型PFもあり、配布していいらしく貰えました。

書込番号:20335855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/29 09:09(1年以上前)

内装の感じはどうでしたか?

書込番号:20340565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2016/10/29 14:46(1年以上前)

エマージェンシーブレーキはどうなったでしょうか。
そこが気になります。

書込番号:20341402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/10/30 16:46(1年以上前)

FEB、LDW は日産には標準でつくと聞いてますが。

書込番号:20345014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/11/02 21:40(1年以上前)

カタログ到着しました!
全部で57ページに及ぶカタログです

ちなみにe-POWER MEDALISTをオーダー済みです。
カタログ見ないで注文してしまったのでディーラーにカタログを送ってもらいました!
今から中身を確認します!
オプション今から吟味します!

書込番号:20354678

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ノート
日産

ノート

新車価格帯:142〜216万円

中古車価格帯:15〜265万円

ノート 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月23日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング