『用紙サイズ選択についての質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-705Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-705Aの価格比較
  • カラリオ EP-705Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-705Aの純正オプション
  • カラリオ EP-705Aのレビュー
  • カラリオ EP-705Aのクチコミ
  • カラリオ EP-705Aの画像・動画
  • カラリオ EP-705Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-705Aのオークション

カラリオ EP-705AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-705Aの価格比較
  • カラリオ EP-705Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-705Aの純正オプション
  • カラリオ EP-705Aのレビュー
  • カラリオ EP-705Aのクチコミ
  • カラリオ EP-705Aの画像・動画
  • カラリオ EP-705Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-705Aのオークション

『用紙サイズ選択についての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-705A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-705Aを新規書き込みカラリオ EP-705Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 用紙サイズ選択についての質問です。

2015/07/02 12:05(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-705A

スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Facebook 

印刷設定

B5で出力

印刷オプションより設定を行い印刷すると用紙サイズがB5になってしまいます。
何度しても上手くいきません。設定のミスでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:18928536

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2015/07/02 12:27(1年以上前)

ryujiroさん、こんにちは。

印刷元のソフトや、ご使用のOSは何でしょうか?
あとこの問題は以前からのものでしょうか?それとも以前は問題なく印刷できてたものが、最近問題が起こるようになったのでしょうか?

書込番号:18928599

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Facebook 

2015/07/02 12:39(1年以上前)

secondfloorさん、返信ありがとうございます。

印刷ソフトは使ってません。ファイルより右クリックから印刷のみです。

OSはWindows7 32btです。

画像ファイルの印刷は、A4普通紙で確認にプリントアウトするぐらいでした。

はがきサイズ光沢紙のプリントは、今回が初めての印刷です。

書込番号:18928639

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/07/02 12:55(1年以上前)

>はがきサイズ光沢紙のプリントは、今回が初めての印刷です。

用紙種類 を「郵便光沢ハガキ」にされては如何・・・

書込番号:18928680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2015/07/02 14:03(1年以上前)

印刷ソフトの[用紙設定]がB5になっているんじゃありませんか。

書込番号:18928814

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Facebook 

2015/07/02 14:18(1年以上前)

沼さんさん、返信ありがとうございます。

それでやってみますね。

書込番号:18928838

ナイスクチコミ!0


亀浦さん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2015/07/02 14:25(1年以上前)

スタート
デバイスとプリンタ

EP-705Aの絵をダブルクリック(左ですね)

ここからは、想定です(私はEP-705Aを使ってないのでPX-1700Fの場合です)
プリンターの管理項目の[印刷オプションの調整]をクリック
以下印刷設定画面になる
基本設定タブで、用紙サイズをはがきにする
応用設定タブで、用紙サイズをはがきにして、出力用紙を「用紙サイズと同じ」にする
 [OK]をクリック
 印刷設定画面を閉じる
これで、印刷の時用紙サイズは、はがきになってませんか?

想定なのでこれ以上は不明です。
使用されてる方、よろしくデス m(__)m

プリンタドライバーが、最新で無いときは、最新を入れましょう。

書込番号:18928846

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Facebook 

2015/07/02 14:26(1年以上前)

フォトビューア 用紙サイズ

お節介爺さん、返信ありがとうございます。
 
>印刷ソフトの[用紙設定]がB5になっているんじゃありませんか。

印刷ソフトは既存のソフトでの対応です。フォトビューアの用紙サイズもはがきサイズで統一してるつもりなんですが...

判りませんね!

書込番号:18928848

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Facebook 

2015/07/02 14:40(1年以上前)

B5のままです。

沼さんさん、度々ありがとうございます。

やってみましたが用紙種類は変わりましたが、用紙サイズはB5のままです。

書込番号:18928864

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/07/02 16:00(1年以上前)

失礼いたしました。
指示したとおりに出力されない原因が,解りませんが,
ドライバーが影響しているのかも知れません。

他のPCで検証できれば宜しいのですが・・・

書込番号:18929004

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2015/07/02 17:14(1年以上前)

ryujiroさんへ

印刷は、Windows標準のフォトビューアを使われてるとのことですが、これ以外のソフトで、用紙サイズをハガキにして、印刷してみたときはどうでしょうか?

あとコントロールパネルのプリンターに、同じEP-705Aのアイコンがいくつも登録されてると、印刷が上手く出来ないこともあるのですが、このあたりはどうでしょうか?

書込番号:18929188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/07/02 19:44(1年以上前)

拝見しました

他の方もかいていますが

写真やイラストなど印刷ならエプソンの付属の印刷ソフトのイーフォトなどそちらを試してはいかがかと

入れてないようなら
付属のCDROMかメーカーのサイトからインストールしてください

それでは

書込番号:18929567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Facebook 

2015/07/02 20:55(1年以上前)

沼さんさん、こんばんは。
一度ドライバーを削除して再度入れ直したのですが、それでもダメでした。

secondfloorさん、こんばんは。返信ありがとうございます。

コントロールパネルのプリンターは一つしかなく、A4の普通紙設定ならプリントしてます。

suica  ペンギン さん、こんばんは。返信ありがとうございます。

付属の写真用ソフトが、起動中にメモリの容量が足らないらしく開けませんでした。
ここらへんが怪しそうなのですが、このソフトしか起動してないのに開けないです。

明日もう一度トライしてみます。

皆さま、ありがとうございます。

書込番号:18929814

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2015/07/03 19:29(1年以上前)

ryujiroさん、こんにちは。

今日、もう一度トライされるとのことでしたが、いかがでしょうか。

あとドライバーを一度アンインストールして、再度インストールし直したとのことですが、このときEP-705Aのドライバー以外にもエプソン関係のソフトがインストールされてるようでしたら、それらのソフトも全てアンインストールしてしまうのも効果があるかもしれません。

またE-Photoでは、EP-705Aのドライバー以外にも、かんたんプリントモジュールなどが必要になるかもしれませんので、それらの関連するソフトがインストールされてないようなら、インストールしてみるのも効果があるかもしれません。

書込番号:18932491

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 Facebook 

2015/07/04 13:06(1年以上前)

secondfloorさん、返信ありがとうございます。

再インストールしても変わらずでした。それに他のソフトは入れてません。
このプリンターも会社のPCなので深く探れませんでした。

今回は諦めます。

有難うございました。

書込番号:18934625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-705A
EPSON

カラリオ EP-705A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-705Aをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング