『スキャナー性能はいかがでしょうか。』のクチコミ掲示板

2012年 9月20日 発売

カラリオ PX-045A

  • 390(幅)×145(高さ)×300(奥行)mmの小型ボディに、スキャンやコピー機能を備えた、A4対応インクジェットプリンター。
  • 4色の顔料インクを採用し、ブラックだけでなく、カラーの文字や絵などもにじみにくく、シャープに仕上げる。
  • 「カラーコピー」「モノクロコピー」それぞれにボタンを用意したシンプルな操作パネルで、簡単に使える。
カラリオ PX-045A 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ カラリオ PX-045Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PX-045Aの価格比較
  • カラリオ PX-045Aのスペック・仕様
  • カラリオ PX-045Aの純正オプション
  • カラリオ PX-045Aのレビュー
  • カラリオ PX-045Aのクチコミ
  • カラリオ PX-045Aの画像・動画
  • カラリオ PX-045Aのピックアップリスト
  • カラリオ PX-045Aのオークション

カラリオ PX-045AEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ PX-045Aの価格比較
  • カラリオ PX-045Aのスペック・仕様
  • カラリオ PX-045Aの純正オプション
  • カラリオ PX-045Aのレビュー
  • カラリオ PX-045Aのクチコミ
  • カラリオ PX-045Aの画像・動画
  • カラリオ PX-045Aのピックアップリスト
  • カラリオ PX-045Aのオークション

『スキャナー性能はいかがでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ PX-045A」のクチコミ掲示板に
カラリオ PX-045Aを新規書き込みカラリオ PX-045Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スキャナー性能はいかがでしょうか。

2017/01/25 22:53(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ PX-045A

クチコミ投稿数:62件

EP-702Aを使っていたのですが壊れたので買い換えを考えています。皆さんのレビューを見て私の使い方からプリント性能は問題無いと判断しました。しかし、スキャナーの性能が気になります。

写真を600dpiでスキャンしたときの画質が気になります。

このプリンターのスキャン解像力は主走査600dpi/副走査:1,200dpiですが、倍の解像力がある複合機に比べ600dpiで写真をスキャンしたときの画質に明らかな差が出るでしょうかね。

分かる人教えて下さい。

書込番号:20602687

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 カラリオ PX-045Aの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/25 23:18(1年以上前)

カラリオ PX-045A 600dpiでスキャン 1

カラリオ PX-045A 600dpiでスキャン 2

カラリオ PX-045A 600dpiでスキャン 3

実際に写真をスキャンしてみました。
L版を600dpiでスキャンすると2100×3000くらいです。

書込番号:20602761

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2017/01/26 12:41(1年以上前)

シマダコさん、こんにちは。

EP-702Aのスキャナーでは、1200dpiでスキャンされていたのでしょうか?

スキャンした写真データを、どのように使うのかにもよりますが、ハガキや文書に挿入したり、ネットで公開したりする分には、300dpiから600dpiもあれば十分実用的だと思います。

> このプリンターのスキャン解像力は主走査600dpi/副走査:1,200dpiですが、倍の解像力がある複合機に比べ600dpiで写真をスキャンしたときの画質に明らかな差が出るでしょうかね。

ということで、このご質問に沿ってまとめますと、、、

どうしても1200dpiの写真データが欲しいのでしたら、それはどう頑張ってもPX-045Aでは不可能ですので、1200dpiでスキャンできるスキャナーを選ぶ必要がありますが、、、
300dpiや600dpiでも良いというのでしたら、300dpiや600dpiでスキャンする分には、明らかな差はありませんので、PX-045Aで良いと思います。

書込番号:20603991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2017/01/27 06:40(1年以上前)

>secondfloorさん
>kokonoe_hさん

回答ありがとうございます。
600dpiでスキャンしています。スペックはmax1200dpiとありますが、600dpiの実力はどうかなと思いまして。

私の使い方では、問題ないことがわかりました。

書込番号:20606092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ PX-045A
EPSON

カラリオ PX-045A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月20日

カラリオ PX-045Aをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング