※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月10日

このページのスレッド一覧(全115スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 3 | 2018年10月2日 23:29 |
![]() |
25 | 14 | 2018年10月2日 21:30 |
![]() |
20 | 15 | 2018年9月23日 23:16 |
![]() ![]() |
9 | 3 | 2017年9月13日 14:13 |
![]() ![]() |
2 | 1 | 2017年9月2日 18:22 |
![]() |
6 | 1 | 2017年7月9日 05:25 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

こんばんは
置いていってもらってもAndroidテレビには使えませんよ。
ってゆーか、この機種の無償修理は9月30日までなのですが…。
書込番号:22154394
0点

>りょうマーチさん
もう、保証切れる前に交換は、してもらいました。
リモコンが実家で使えるので、出来れば、欲しかったのです。
まー交替なので持ってかれるのは普通あり前ですが、この機種かは覚えてませんが、テレビだけで、リモコンは取られなかったと聞き覚えがあったので、お聞きしました。
書込番号:22154662 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは
ご実家にその無線リモコンが使えるテレビがあるなんて交換する人は知りませんからね。
交換の際に理由を言って残してもらえばよかったのでは?
普通なら、無用のリモコンは置いて行ってもゴミですから、持っていくでしょう。
書込番号:22155138
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]
6年3か月前にKDL−55HX920を購入。一年後に画面がブラックアウト。それでHX950に無償交換。
その一年後に横線が出てしまい、液晶パネルを交換。
そして4年3か月後の今回また横線が出ました。
調べてみたら無償修理延長の告知があり(商品登録していたが、個別にお知らせは来なかった)危ないところでした。
ここでの予習をしていましたので、一度は話を持ち帰ってもらいましたが、5日でX9500Eに無償交換になりました。
最初に持ってきた機種は8500Eでしたが、それは論外ですよと言いました。
さすがにインチアップはできませんでしたが、これで良かったんでしょうかね?
4点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>さすがにインチアップはできませんでしたが、これで良かったんでしょうかね?
「良」評価になっていますが、質問なのでしょうか?
http://www.sony.jp/bravia/info/20141001.html
による対応と言うことですよね?
>最初に持ってきた機種は8500Eでしたが、それは論外ですよと言いました。
「2Kテレビ」が「HDR対応4Kテレビ」になるだけでも「4倍の解像度+αの高画質」な訳で...
<「画素」的には「2Kテレビ4台分」です(^_^;
本質的なカテゴリが変わってしまっているので、「代替品」を考える基準も難しくなっているとは思いますm(_ _)m
<「機能」や「性能」などが同等の製品から選んで行く場合、当時は「最上位」でも、今では「ミドルクラス」になる可能性も...
まぁ、「KDL-55HX950」も「4倍液晶」「3D対応」「CORNING(R) Gorilla(R) Glass」だったりするので、
今では希少な高級テレビでは有ると思いますm(_ _)m
そういう意味では、メーカーも大分譲歩してくれたのでは無いでしょうか...(^_^;
<双方の妥協点として、「KJ-55X9000E」という可能性も有ったと思いますし...
書込番号:21574570
3点

横線が出てX9500Eに無償交換とは、素晴らしい!
うちの55HX950を目を凝らして見たのですが横線が見えません、こわれているのかな?
書込番号:21589249
5点

9月までです。交換してくれるのは!(^^)!
昨日設置しました。なんとなく物足りない感じもしますが、テレビを見る以外の機能はさすがに素晴らしいものがあります。
リモコンも全く違います。
しかし、唯一欠点が。ウーファーを下部につけているため、電源アダプターを外に出す必要があるみたいです。
その大きさがすごい!金の延べ棒より大きい!って感じです。テレビ台のなかに納められますが、見たくないものではあります。
このようなものはカタログに画像もサイズも書いてないので(ACアダプターとの明記はあります)この先買い替える場合は、注意が必要ですね。
書込番号:21589420
2点

>ウーファーを下部につけているため、電源アダプターを外に出す必要があるみたいです。
>その大きさがすごい!金の延べ棒より大きい!って感じです。
デザイン的に「薄さ」を出す為に、電源回路を別にした為でしょう。
>金の延べ棒より大きい!って感じです。
まぁ、「テレビ全体の電源回路」を含んでいるので仕方が無いですね。
<画面が大きくなるほど、必要な電力も増えるので...
でも、こういう情報は所有者しか見つけられない部分でもあるので、有用な事だとは思いますm(_ _)m
書込番号:21591187
1点

私のテレビも同じ状況になり先日ソニーに連絡したところX9500EではなくX9000Eに交換と言われました。回答は保留にしてますので再度交渉したいと思います。
書込番号:21602135
1点

LEDバックライトについては9000の方が良いらしいです。
減価償却などを言ってくると思いますが、こちらも来てもらうための時間損失や、今ならオリンピックが正常な画面の状態で録画保存できなかったことなどを言ってみましょう。
でも、修理規定では、提案した条件を拒んだ場合は放棄したとみなします。という一文がありますので(ずるいですねえ)ほどほどのところで妥協点を見つけましょう。
来てくれる人は優しそうな人でも、その上の人は絶対に折れないようです。保証書も付きませんよ。(3か月のみ)
書込番号:21602443
1点

>arestさん
貴重なアドバイスありがとうございます。
再交渉いたします。
ちなみにarestさんの交渉は最近1月から2月にかけてやられたということで
よろしいですか?
書込番号:21604032
1点

五年も前の画質も音質も見劣りする中古テレビが現行の4KHDR対応テレビになるのなら、これ以上のお話は無いと思いますけどね、羨ましいです。
書込番号:22065091 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

当時、史上最高画質モデル
KDL-55HX950
5.6年前の型でも、地上デジタル放送環視なら、現行型でも、いまだにこちらの機種に敵わないのがほとんどでしょう。
4k環境があるなら、別ですが、地上波で4k放送は予定なし。
3Dも目当て買ったなら尚更この機種に敵わない。
すたびれて、3DBlu-rayとかもなくなるでしょうが、こちらには疑似3Dに変更可能な機能がある。全部3D感だせるわけではないが、特にアニメ等、その他一定のジャンルでしっかり3D感を味わえる
現行モデルはもう、どこのメーカーも3D廃止ですし。
実際このHX950の良さは使った方じゃなきゃわからない。
現行型ははっきり言って4K以外、勝ち目あるのって?感じ
書込番号:22112760 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

本題の これでよかったのかな
ですが上記記入でも、ありますが 地上波、環境だけと3Dを使うなら。これでは良くないですよね。まーでもパネル無いものは、ないですから、(笑)
4k.環境あるなら、交換は9500Eもしくは9000Fで
妥当だと思います。良かったになりますね。
書込番号:22112789 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

交換のさい、リモコンももってかれましたか?
教えて頂きたいです。
書込番号:22152787 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>arestさん
やはりそうでしたか。回答ありがとうございます。
ちなみに私は9000fで手お打ちました。
書込番号:22154820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]
1年以上前から横線が徐々に増えてきており、無償対応期限が迫って来たのでソニーに連絡しました。
メンテナンスの方がすぐに確認に来て、当該の事象である事を確認の上、55インチ 8500Dへの交換を提案してきましたが、HX950と比較してスペック的に満足いかない旨を伝えたところ上司の方と相談された結果、下記の提案をしてきました。
@同(55)インチ 9000E 追金:1万円(税抜き)
A同(55)インチ 9500E 追金:9万円(税抜き)
やはり出来るだけ、上位機種と交換をしたいところでは有りますが、Aの追金:9万円(税抜き)で9500Eへの交換は、金額的に妥当でしょうか?
また、もし金額的に妥当ではなく、9万円は高いと言った場合、いくら位が妥当な金額と思われますでしょうか?
交換機種選択の判断材料として皆さまの率直なご意見、又はご助言を頂けると助かります。
書込番号:21223495 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>RX-72さん
おはようございます。
X9500Eは、昨年モデルのX9300Dと比べて、明るさ+音質強化版の上位機種になります。
X9300Dの昨年同時期の値ごろ感と比べてX9500Eは4万円程高くなっており、これが明るさ+音質の付加価値分という事になろうかと思います。また今年モデルのX9000Eと比べても現時点で5万ほど高いですね。
改めてソニーの交換提案ですが、下の方のクチコミ見ると、5月頃に、3万の追い金でX9300Dに交換になった方がいらっしゃるので、それからするとX9500Eなら7万円程度の追い金が妥当な気もしますね。
そのあたりだとX9000Eへの交換の追い金1万円との値差も納得出来る範囲思います。
こういう話に値引き交渉が出来るのかはわかりませんが、以上のような感じで相談して見られてはいかがでしょうか?
現場のサービスで判断できないなら、上司と掛け合ってもらう、という事で。
もし、決まっているから追い金額は変えられない、と言われたら、今までの他機種交換実績からして、追い金額が例えば年末まで待てば下がるのか、など聞いて見ましょう。
壊れたHX950の価値はそれ程変動しませんが、X9500Eの値段は年末に向けてワンランク下がりますのでね、
そんな感じで話をされて、後はスレ主さんの判断次第ですね。
私なら、今交換するなら、一応値切ってみて、ダメでも9万なら妥協するかもですね。9万で新品のX9500Eが入手した出来るのは有り得ない話で、これはHXのパネル不具合が傾向不良として出たおかげであり、ある意味ラッキーだからです。
書込番号:21223593 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

RX-72さん
おはようございます。
>上位機種と交換をしたいところでは有りますが、Aの追金:9万円(税抜き)で9500Eへの交換は、金額的に妥当でしょうか?
KDL-55HX950の使用期間が5年弱〜約4年ほどに成ると思いますが、償却期間を考えた場合、何年に設定するかで変わりますネ。
又、償却期間の基準が曖昧ですので、名目上の補修部品保有期間の8年を基準とした場合、4年使用で5割の償却に成りますので、当時の購入金額×0.5+9万の合計金額が現在の市場価格と比べて、市場価格よりマイナスに成るなら、お得と言う事に成るのではと思います。(量販店購入なら量販店価格で、ネット購入ならネット価格で比較)
※現行モデルの液晶テレビ最高峰の55X9500Eが、9万円で購入可能と割り切れば良いと思います。(ダメもとで値下げ交渉されて見ては?)
尚、55X9500Eの場合、9万の追金に成るのは55X9000Eとの差額分(ソニーストア販売価格)だと思います。
書込番号:21223607 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

55型のHX950をヤフオクで売ったら高くても10万円くらいでしょうから、9万円足して19万円でX9500Eが買えると思ったら、悩む必要はないでしょう。超お得な条件だと思います。
書込番号:21223621 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>RX-72さん
10万円くらい出すなら、もう一声でKJ-55A1をお願いしてみたらどうでしょうか。
うまく交渉すれば、1番ハイスペックな機種になるかもしれませんよ。
あとアウトローなやり方かもしれませんが、KJ-55X9000Eを選択してヤフオク等で処分して
そのお金で欲しい機種を手に入れるとかいう方法もあると思います。
書込番号:21224622
0点

プローヴァさん、クチコミハンターさん、taka0730さん、助け舟さん
返信くださり、ありがとうございますm(_ _)m
頂いた助言、及び意見を参考にソニーとの再交渉の検討も含めて、どうするかを決めたいと思います。
結果についてはまた追って、ご報告をさせていただきたいと思います。
p.s. あと、追加での参考情報として、追金9万円でX9500Eに交換する場合、納期が(縮まる可能性も有るが)現時点での在庫状況だと、11月初旬位になると言われました...
書込番号:21227223 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>RX-72さん
こんにちは
故障して延長保証で追金して上位機種に交換という話題が時々出てますが、交換する機種の保証は故障した機器の保証を引き継ぐのが一般的です。
当然ですが、交換する機種は正規に購入する訳ではないので、1年のメーカー保証もないと思います。
交換する機種が故障せず使えれば良いのですが、早期に故障した場合、思わぬ出費となります。
目先の割安感だけで判断されず、交換する機種の保証範囲も確認し、総合的に判断された方がよろしいかと思います。
書込番号:21227296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは
パネル横線以外の故障がいつくるかわからないので、10万も出さずに9500Eなら飛び付きます。
保証はヤマダ電機の安心保証で対応できるかを、事前に確認し、対応できるなら年会費払い、更新すれば2023年まで保証できるんだし。
詳しくは店頭で聞くなり、調べるなりして下さい。
書込番号:21227360
0点

私は、9500Eへの交換での90000円(税別)は高いと感じます。
本機を何年前に購入されたかはわかりませんが、発売当初なら
家電量販店などで、40万円近い価格が付いていました。
モデル末期でも25万円〜29万円の価格だっと記憶しています。
当時の購入価格にプラス税込みで10万円の現金を支払うのは
いくら現行モデルへの交換と言っても正直ためらいます。
10万円あれば他の部屋用に新たに55インチの4Kの液晶TVが購入出来ておつりがくる時代です。
交換商品には、メーカーの1年保証すら付かないのに現金を支払うのも
私なら納得がいきません。 と言って明らかに画質が好みでは無い8000シリーズへの
無償交換もなっとく出来ませんのでなやみどころですねぇ。
間をとって9000Eに交換、、、、、、でも結局画質に満足できず買い換えとの
書き込みもありましたし、、、、、
現金買い取りしてもらって新たに仕切り直しで新しい機種を延長保証で
購入が良いかもしれませんね。 これはこれで正直めんどくさい事ですが、、、、
とにかく修理代替え交換費用に10万円は高すぎると思います。
書込番号:21238054
1点

>acro94usさん
55HX950の過去の口コミを見てみると、2012年11月頃の販売開始時で約23万円程度、モデル末期で17万程度に落ちてた様ですが、何か他の機種と勘違いされてませんか?
X9500EはZ9Dと共にソニーのフラッグシップですから、その辺に転がってる廉価版機種と一緒には出来ないと思いますよ。
書込番号:21238373 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>プローヴァさん
販売価格の例をあげさせて頂いたのは、実店舗での販売表示価格が当時それ位で
実際2013年2月に近くのジョーシン電気で298000円税別の表示価格を価格コムの
価格に近づけられないか値段交渉した事があり良く覚えています。
その当時は、ジョーシンも特価価格としていたようで、まったく相手にされませんでした。
同日に近くのKs電気にも出向きましたが、そちらは、35万位の価格表示でしたので
良く覚えています。 ネットと実店舗の販売価格の開きに唖然としたものでした。
その当時で、65型は、50万円近くしていましたので選択論外でした。
私は、大型の家電はネットでの購入はどうしても躊躇してしまいますので。
本機は販売当時は、ソニーのTVシリーズの中でも上位モデルに位置していたと
認識しております。
同年の春過ぎに値段交渉が実りめでたく同機を購入出来た次第です。
本機のオーナーですので、間違いはないです。
書込番号:21238469
0点

>acro94usさん
地方にお住まいなんでしょうかね。
都心で競合店があるケースでは、テレビの場合、価格コムの最安値を下回る実質価格で、長期保証をつけて量販店で普通に買えるんです。
まあ、そう言う地域もありますので、9万差額が高いと感じない人もいらっしゃると言う事です。
書込番号:21238814 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

我が家のこのテレビも数か月前に画面の比較的下の方(画面の下辺から3pぐらい)に黒の横線が数十本突然現れ(徐々にはっきりと)、1ヶ月前ぐらいからは下辺から15pぐらいのところにも幅数ミリの幅が複数、合わせて2pぐらいの横線が目立つようになってきました
前にもブラウン管のKD-32HD600でブラックアウトを経験しており、やはりまたSONYタイマー発動か?と思いながらも、そこそこ見えてるし、次の魅力的な製品が出てきたら考えるかな?と放置していましたところ、数日前の朝、あきらかにその範囲が1.5倍ぐらいに広がったためにその症状の原因を探るべくネットで検索してみたら、すぐにこちらのクチコミとSONYの「保証期間延長のお知らせ」にたどり着きました
なーんだ!そういう事か!と思いながら読むと、危ない危ない!
10月1日付で来年の9月末まで延長との事、今回の延長がなければ取り残されるところででした(ユーザー登録の必要性を感じました)
忙しくサービスマンの方に確認しに来て頂くにもOKな日程が決められそうもなく、また来年までもってくれればより新しい機種への交換も対応してくれるのではと思い、しばらくは現状で我慢しようと決めた矢先に…
朝には黒線があるもののいつもと変わらずな画面だったのが、ふと気付くと真っ暗になっており(その瞬間は見れまませんでした)音だけの状態に
ただよく見ると、左側4分の1ぐらいの幅でグラデーション状に白い線(横線ではなく、たての線)が現れており(画面の内容に合わせてなのか明暗を繰り返しています)、まぁどちらにしてもテレビとしての機能は失われました
…電源切り入れしたりコンセント抜いて休ませてみたりもしましたが復活はせずでした
そこでここのみなさんの書き込みを再度読んで勉強した後、一昨日SONYのテレビ受付センターに電話
数分待たされたあとつながり症状を話すと、当日翌日は既に予約で埋まっており明後日なら可能という事で本日来て頂きました
電話受付時に言われていた「バックパネルを開けるかもしれません」に対応できる様に朝からせっせこと前に鎮座するテーブルや物を移動したり掃除をして作業スペースを確保しておきましたが…
サービスから2名の方(スーツ姿の営業系な方でしょうか&技術職の方)に来て頂き、部屋で画面を見るなり「パネルの異常です」とのお言葉
パネルを開けるどころか本体もリモコンも触ることなく、裏面の銘板を確認しただけでした(…掃除は無駄でした)
え゛〜っ!指一本も触れないの?と思いながらも「既に交換部品が無い」と予想通りのお言葉で、同等の現行機種への代替で対応すると
予想通り KDL−55HX950→KJ−55X9000E を言われました
で、私もここを読み、既に現行機種への交換の話を覚悟していましたのでその事には驚くこともなく、むしろ心の中でタダで4Kへ!とニヤニヤしてるのはバレバレでしょうけど
ちなみに「9000Eが950の同等品と言う事でいいのでしょうか?」と聞きましたところ、「はい、頭の数字が表していまして9000とかのこの数字のこれ(頭の数字をボールペンで指し示しながら)、900とか、9500は950・・・」みたいなことを言われましたが、えーと、うちのは950なんですがwww
そこで、「購入当時950を選んだ訳は、ちゃんと映像を見比べて下位機種の映像に納得出来ずの結果であり(見比べてしまったからだと思います、単体で見たらどれもきれいでしたし…)、どうしても映像美にこだわりたい派(私も嫁もそれぞれドラマや映画の撮影の仕事をしています)なので、上位機種である9500Eへの交換はズバリいくらの差額で出来るのか?」と聞いてみましたところ、すぐさまその場で会社(SS○○)に電話をかけ(なんだ、その辺すぐ回答出来る様に調べてないのか?それとも電話は納得させるためにわざとその場でなのか?)、担当者?に「セットでの差額は・・・?」みたいな聞き方で数字を聞いて
→KJ−55X9500E への交換は税込みで 86,400円との回答でした
軽く調べたところ…価格.com内で同一店舗での9000Eと9500Eの差額を調べましたところ
58,000〜110,270円
SONYストアーでは予想通り税別 80,000円の開きがありました
SSとの電話を切った後に「それは適切な差額なのですか?そこからの値引きの様なものはあるのですか?」と聞きましたら、「今はこれが決まった数字です」的な事を言われました
ただし、「この修理が初めてではないなどの話があれば多少値引きは出来るかも」と言われましたので、過去2回サービスマンの方に出張修理をして頂いて、何れも製品の不具合で保証期間関係なく無償で部品交換をして直してもらった経験がある旨を話しましたら、そうではなく、この950自体について修理歴があれば・・・との話で、結果値引きに関係も影響もない話をしてしまった事になりました(笑)
ただ気になったのは、リコール的修理でも出張設置料を取るのでしょうか?
値引きの話の途中で「あとは設置費ぐらいですかね」的話をされましたが、最後に突っ込みを忘れその真意は確認出来ませんでした
…もしや差額提示のあと、私の話が気にくわなかったのか、もう少し頂いとくべきかな?と感じて「差額以外に設置料も頂きますよ」な事だったのでしょうか?
どちらにせよ所謂「差額の値引き」は期待できない雰囲気でした
※上の書き込みに9万円の差額で9500Eにとのお話があった方がいらっしゃったので、その時より(税込なら)3,600円か(税別なら)10,000円か安くなったことになるかと思います
書込番号:21365342
1点

…続きです
私としては来年までブラックアウトせず保ってくれていれば横線を我慢して、もう少し9500Eとの差額が安くなることを期待していましたが、全く見れない(現在小型テレビをその前の置いて凌いでいます)のではやはり不憫であり、ここで9000Eに交換か、9万円近くを出してまで9500Eにするのか悩み、その回答は後日電話ですることにしまして時間をもらいました
ちなみに在庫については(東京ですが)9000Eは在庫ありですぐにでも、9500Eは取り寄せになるので数日余計にかかる、との事でした
・・・交換対応専用に確保しているのか、今日持ってきているのかどうかなどは聞きませんでした
正直言ってハイレゾ対応という音の部分にはあまり興味を感じていませんで(普段使っていませんが、中堅クラスの5.1chサラウンドを設置してあります)、950を選んだのはブラウン管からの移行だったのでモーションフローのスペックの高さと直下型バックライトの実力を解ったうえでとまでは言いませんが、売り場で見たカクカク感のない映像に惹かれ、背伸びして950を買ったのを覚えています(2012年12月に通販で送料(サービス?)税込 247,082円で購入)
書き込みには「9000Eに納得出来ず・・・」な事も散見されるので悩んでしまう要因にもなっていますが、見比べずに単体で見れば9000Eでも十分高性能な訳でしょうし、上を見たら切りがないですからね〜
カタログの並びも販売価格も9500Eの方が上ですが、9500Eはバックライトがエッジ型なのに対し9000Eは直下型
XDRは10倍に対し5倍、X1Extremeの搭載と従来のプロセッサーを搭載などの差異についてはこれから勉強した上で見比べて選ぼうと思います
参考までに何がどう不具合なのかを聞きましたところ、「液晶面より前方のガラス面の放熱が上手く出来ていない造りだった」との事、結果制御基板に(熱の?)問題が波及し、このようになってしまうらしいです
あと、950用に3Dメガネ(TDG-BR750)を2つ持っており、HDDレコーダーにも3D作品がいくつか録画されているのですが、交換すると見れなくなってしまう事にはなにも補償的な事は無いのか?と聞きましたところ、メガネは買い取りの形で対応できますが、減価償却的に年60%減だかの数字が決まっているらしく、ふつうは二束三文にしかならないと言われてしまいました
→単純計算で4年11ヶ月落ちですから2台で1,500円程度にしか見てくれない様です
というより、もう録ってある3D作品が全く意味のないものになってしまうのですが、3Dの映像ソフトとかを買って持っている方にはどう補償するんでしょうね?サービスの方は交換に当たって「増える機能もあれば減る機能もあるので仕方ないんです」と言っていましたが、3Dテレビが消えて行く中でこの対応には納得出来無いって人は多少なりともいるんじゃないでしょうか?
今日の事が皆さんの参考になればと思いながら、この安くはない差額をどう考えるか、みなさんからのお薦め意見を聞けたり、誰か引き留めてくれたり背中を押してくれたりな言葉を頂けたらなと思い投稿いたします
書込番号:21365346
0点

はじめまして。
くぅ〜。さん
その後どうなりましたか?
書込番号:22112981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

はじめまして。
くぅ〜。さん
その後どうなりましたか?
書込番号:22132052 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]
数ヶ月前から横線が徐々に増えてきたのでソニーに連絡しました。メンテナンスの方がすぐに確認に来て、55インチ8500Dに交換するとの事。こちらの希望は追い金を払ってでもインチアップ、新型にして欲しいとお願いしましたが、8500D以外は無理と言われてしまいました。偶々当サイトの交換情報を見ていたのでそれを伝えると、上の方に掛け合ってくれて了解して頂きました。
@同サイズ9000E 追加1万円税抜き
A65インチ9000E 追加13万円税抜き
B返金 14万円
という事なのでこちらのインチアップ新型のAにさせて頂きました。
担当者の方が親切丁寧で据え付けまで来て頂いてとても感謝しております。ありがとうございました。
尚、55インチHX950の延長保証は九月末です。お持ちの方は横線が発生していないか確認をお勧めします。当方は下から20センチの所に出来てから画面の下にも入り出したので念入りにチェックしてみてください。
書込番号:21174544 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

9000Eインチアップでの交換ご苦労様です。
既存の製品が不具合なく使用できたら一番良いのでしょうが、、、、
そこで質問させて頂きたいのですが、9000Eへの交換後の保証は
どうなるのでしょうか? 現金を支払って9000Eを新たに購入したとの
解釈になって1年のメーカー保証がつくのでしょうか?
それとも修理保証の数ヶ月しか付かないのでしょうか?
どちらでしたでしょうか?
差し支えなければ教えて下さい。
書込番号:21187694
0点

>acro94usさん
こんにちは。
保証の件ですが、ソニーの担当者からは交換対応になるので保証は付かないと言われました。ただ、HX950をヤマダ電機で購入していたのでヤマダ電機から安心会員のハガキが届きました。余り安心会員の評判は良くないですが、万一を考えて入ろうかと考えております。
参考になりましたでしょうか?
書込番号:21189514 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-65HX950 [65インチ]
ひと月前くらいから横縞が発生。
徐々に数が増え、最終的には画面が真っ暗になり、音声だけが出てくる現象になり、使い物にならなくなりました。
家電量販店の保証があったので、家電量販店経由でSONYさんを呼ぶと、パネルの不具合なので交換が必要ですが、在庫がないので現行機と交換になりますという事で、65X9300Dとの交換を打診されました。
その場でスペックを確認しましたが、倍速液晶止まり、モーションフローも240と1/4になり、エッジ型LEDに退化、そもそも最上位ではないので、4Kにスペックアップしたとはいえ、これは無理である事を伝える。
しかし、SONYとしても流石に最上位は無理、次は音を追求したモデルでコンセプトが違い、値段も高いので無理、となると最新機種でモーションフローが480、エリアは少ないが直下型LEDの65X9000Eの交換を提案されました。
現在はその提案の社内承認待ち状態で、まだ交換には至っていませんが、見通しは明るそうです。
この交換が妥当なのかは別の掲示板で質問しているため、こちらでは言及しませんが、現在の横縞問題での対応状況がこの様になっているという報告の意味で投稿します。
ちなみに、やはり55型とは切り離して考えている様で、こちらはあくまで家電量販店保証範囲での交換対応であり、液晶不具合でのSONY持ち交換ではないそうです。
55と65は内部の構成が異なっているという話でした。
書込番号:21042172 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

結果だけお伝えします。
交換品の納品される2ヶ月間、並行してパネルも探してもらいましたがありませんでした。
先日、65X9000Eが納品されましたので、ご報告させて頂きます。特にトラブルもなく、すんなりと交換出来ました。
結局は、65X9000Eの画質に満足出来ないところがあり、OLED55B6Pを買ってしまいました。
書込番号:21164315 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-65HX950 [65インチ]

>カラくちんさん
機種交換でなくパネル交換出来たのですか。
私のは運良く、線まだでないです。
でたら、有機ELへ買い替えかな。
書込番号:21029069 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





