BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ] のクチコミ掲示板

2012年11月10日 発売

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

「BRAVIA」シリーズの最上位モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月10日

  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ] のクチコミ掲示板

(421件)
RSS

このページのスレッド一覧(全54スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
54

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

無償交換され方

2018/10/01 23:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

クチコミ投稿数:62件

無償交換され方、交換の際本機のリモコンもってかれましたか?

持ってかないとも聞いた事もあると聞いた覚えもあり。
教えて頂きたいです。

書込番号:22152878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2018/10/02 18:47(1年以上前)

こんばんは

置いていってもらってもAndroidテレビには使えませんよ。

ってゆーか、この機種の無償修理は9月30日までなのですが…。

書込番号:22154394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2018/10/02 20:36(1年以上前)

>りょうマーチさん
もう、保証切れる前に交換は、してもらいました。
リモコンが実家で使えるので、出来れば、欲しかったのです。

まー交替なので持ってかれるのは普通あり前ですが、この機種かは覚えてませんが、テレビだけで、リモコンは取られなかったと聞き覚えがあったので、お聞きしました。

書込番号:22154662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2018/10/02 23:29(1年以上前)

こんばんは

ご実家にその無線リモコンが使えるテレビがあるなんて交換する人は知りませんからね。
交換の際に理由を言って残してもらえばよかったのでは?

普通なら、無用のリモコンは置いて行ってもゴミですから、持っていくでしょう。

書込番号:22155138

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

交換

2017/04/25 18:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

当方も横線が出たのでX8500Dに交換になりましたが、こちらのクチコミを見てx9300Dにして欲しい事を伝えたのですが、在庫無いとの事で、できませんでした。本当在庫はないのでしょうか?

書込番号:20845003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2339件Goodアンサー獲得:820件

2017/04/25 21:42(1年以上前)

ラーメン好きです。さん

こんばんは。

>x9300Dにして欲しい事を伝えたのですが、在庫無いとの事で、できませんでした。

X9300Dは生産完了品に成っていませんし、現在ソニーストアで販売中ですので、在庫は有ると思いますネ。又、X9300Dが調達出来ないなら、X9350Dで御願いすれば良かったのではと思いますが。

【ソニーストア】
http://www.sony.jp/bravia/lineup/

※尚、HX950は当時の最上位モデルで、X9350Dと同じオプティコントラストパネルを使用していますので、本来ならフラグシップ機との交換が妥当と思います。又、X8500Dのランクは3番目に成りますので、再交渉されて見てはどうでしょうか。

※X9350Dも生産完了品では無いので、在庫は有ると思います。

書込番号:20845596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/04/25 22:19(1年以上前)

クチコミハンターさん
こんばんは。回答ありがとうございます。
ソニーストアの方を確認しましたが55インチの方が生産完了になってるのですが、大丈夫でしょうか?
X9350Dの方はスピーカーの分大きくなるので置くスペースが確保できないので考えておりませんでした。

書込番号:20845705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/04/26 04:06(1年以上前)

http://www.sony.jp/bravia/products/KJ-X9300D/
55のX9300DはHPでも生産完了は告知されており、現在は流通在庫のみ。
SONYは融通が利かないほうですから難しいと思いますよ。X9300Dは諦めるしかないかも。

書込番号:20846241

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2339件Goodアンサー獲得:820件

2017/04/26 05:41(1年以上前)

ラーメン好きです。さん

おはようございます。

>ソニーストアの方を確認しましたが55インチの方が生産完了になってるのですが、大丈夫でしょうか?

確かに、55V型のみ入荷終了に成っていますが、ソニーストアには在庫が有るので、サービスマンに言ってストアから取り寄せて貰えないかどうかですネ。(サービスマンに依っては、融通が利く人と利かない人が居るので、どうでしょうか?)

>X9350Dの方はスピーカーの分大きくなるので置くスペースが確保できないので考えておりませんでした。

スペース的に余裕が無いと言う事でしょうか?それとも、物理的にスピーカー部分が何かに干渉してしまうので無理と言う事ですか?(置き方の工夫をしても駄目なら、仕方が無いないですかね)

※X8500Dしか駄目と言うのも無理が有るので、HX950を修理するかX9300Dを調達するかしか納得出来ないと言って、相手の出方を見極めて見てはどうですかね?(此の場合、他の提案がサービスマンから有るかもです。全ての条件を聞いてから判断されても遅くないと思います)

書込番号:20846277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7657件

2017/04/26 09:35(1年以上前)

こんにちは。
私ならこう交渉するかな。
「当時のHX950に相当する機種は、X9300Dだと思う。X8500Dだと4Kではあるが、下から2番目の機種で納得出来ない。コントラストなどもHX950に相当するとは思えない。追い金少々払っていいから9300にして欲しい、8500との交換は到底納得できない。」

X9350Dは画質性能良くないので、設置できても論外と思います。

書込番号:20846554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/04/26 20:58(1年以上前)

コメントくれた皆様ありがとうございます。
もう一回交渉しました。結果、交換用のx9300Dがあるらしくて、その交換用のx9300Dの在庫が、もうないとの事でした。そして、3万の追い銭で販売してる方なら出来るとの事になったのですが、X8500Dからx9300Dの3万円の追い銭の価値はありますでしょうか?

書込番号:20847787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7657件

2017/04/27 00:13(1年以上前)

ラーメン好きです。さん
私は3万円の追い金の価値は十分あると思いますよ。X8500DとX9300Dでは、ざっくり言って、コントラストは4倍、明るさは2.5倍です。

前機種がHX950ですと、インテリジェントピークの部分駆動も入っている最上位機種でしたので、本当はZ9Dクラスをもってくる位の話です(残念ながらZ9Dは画面サイズが適合しません)。
X8500Dだとコントラスト面での性能劣化がわかってしまうと思いますよ。ここはX9300Dにしといたほうが後々後悔する確率が減ると思います。

3万円払う代わりに、最新のスマートテレビ機能がついてきますので、4KやHDRなどのネット配信動画が楽しめます。HX950から3万円で結構隔世の感は味わえると思います。

書込番号:20848377

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2339件Goodアンサー獲得:820件

2017/04/27 01:56(1年以上前)

ラーメン好きです。さん

>3万の追い銭で販売してる方なら出来るとの事になったのですが、X8500Dからx9300Dの3万円の追い銭の価値はありますでしょうか?

最初の説明では、在庫が無いからX8500Dに成りますと言いながら、再交渉では交換用の在庫は無いが、販売中の製品なら3万の追い金を出せば交換すると言う事で有れば、それは話の筋が通らないと思いますネ。

そもそも、交換用の在庫が無いのはメーカーの都合で有って、ラーメン好きです。さんの都合では無いですし、本来なら修理義務が有るのに修理出来ないのもメーカーの都合ですので、修理出来ない場合は同等品との交換が一般的で、下位モデルとの交換は理屈に合わないと思います。

従って、全てメーカーの都合ですので、メーカーの社内処理で対応して下さいと言って見て下さい。(追い金は論外です)

※最終的な言い方としては、修理をして欲しいがメーカー都合で出来ないので有れば、同等品と交換するのが当たり前と思いますし、何も無理な御願いをしてい訳では有りませんよネと、最後に相手を納得させる様に持って行くのがベストです。

書込番号:20848493 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7657件

2017/04/27 09:31(1年以上前)

ラーメン好きです。さん、
メーカーの立場で言うと、いくらHX950が当時のハイエンドであっても、所詮はハイビジョン(2K)である、と。それを4Kのテレビに入れ替えようと言うのだから、下から2番目の機種になっても、差し引きゼロの付加価値でしょう、と言う考え方です。各社ここは同じように説得されちゃいますよ。
それはごもっともな意見なので、そこであまり筋を通しても解決出来るとは思えません。
ですから、4Kになるからと言う事でコントラスト我慢でもよければX8500で、これを機会に最新テレビに刷新を考えるなら、3万円足してX9300にされればと思います。
何れにせよ判断は早い方がいいてすね。X9300も流通在庫のみですので。

書込番号:20848850 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/04/28 12:52(1年以上前)

プローヴアさん、クチコミハンターさん。
こんにちは。
お二人の意見は、とっても参考なります。
どちらもごもっともな意見ですね。で、こちらも早く解決したいので、3万円追い金して希望のx9300Dに決めまた。気持ちよくゴールデンウィークを過ごしたいと思いましたので。ありがとうございました。

書込番号:20851661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7657件

2017/04/28 20:05(1年以上前)

>ラーメン好きです。さん
即断即決良かったです。
HX950からだと、画質そのものは一長一短な部分は残るかも知れませんが、テレビ全体としては隔世の感を味わえると思います。
特にネット配信動画などのスマートテレビ機能については嵌ればとっても楽しいです。
ぜひネット接続してトライしてみて下さい!

書込番号:20852387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ42

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

購入したいんですが、、

2016/08/18 19:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

クチコミ投稿数:10件

4年落ちのテレビが何故こんなに高いんでしょうか?
今KDL55W950BとHX950とで悩んでいます。
内容が納得できるなら購入しようと思っています。

書込番号:20125195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2016/08/18 19:50(1年以上前)

単に高いショップが残っているから。
いまさら、片落ちのTVを買う理由がわからない。

書込番号:20125242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2016/08/18 19:51(1年以上前)

この値段で買う人がいないから残ってるだけです。この値段の価値がない。

書込番号:20125246

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2016/08/18 20:21(1年以上前)

今なら 4K テレビのほうが安く買えますよ(´・ω・`)

書込番号:20125328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/08/18 20:39(1年以上前)

値段もですが2012年の発売の商品です。4年前です。
絶対にやめた方がいいです。
部品保有期間の終了の問題があります。
部品保有期間が8年(SONYには当てはまらないが)ですので、折り返し地点に入るところです。

書込番号:20125367

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2016/08/18 20:44(1年以上前)

普通にそう思ったのですが 何かあるのかなと。。。

そうですよね!ありがとうございます!

書込番号:20125378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/08/18 20:45(1年以上前)

そうですよね!
聞いてよかったです!ありがとうございます!

書込番号:20125379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/08/18 20:47(1年以上前)

4Kにはまだ惹かれないんですよねぇ、、、
まだ2Kでいいかなあとw

書込番号:20125385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/08/18 20:48(1年以上前)

>ポテトグラタンさん
保有期間とかあるんですね!
知らなかった!ありがとうございます!

書込番号:20125389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1798件Goodアンサー獲得:512件

2016/08/18 20:59(1年以上前)

こんばんは

4Kに興味がなく2Kでいかれるのでしたらスペック的には
今でもこの機種は最高スペックですね。

デザインも良いですね。なのでどうしても欲しい場合は購入
されても良いとは思いますが少し高いとは思います。

この辺りはスレ主さんの気持ち次第だと思います。安い物は
待っていても恐らく出て来ないと思いますよ。

書込番号:20125417

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/08/18 21:11(1年以上前)

>なのでどうしても欲しい場合は購入
されても良いとは思いますが

ソニーの9300DやパナのDX950等現状最高レベルの4K液晶テレビも買える価格だから流石に自分なら買わない。

書込番号:20125447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2016/08/18 21:47(1年以上前)

>ミントコーラさん
ありがとうごさいます!
高いのがいい!ってわけじゃなく
こんなに型落ちなのになんでだろう?
てところが一番ひっかかってたので
スッキリしました!

書込番号:20125532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/08/18 21:48(1年以上前)

>油 ギル夫さん
私もここまで出すなら9300買いますw

高い理由がわからなかったものでw
ありがとうございます!

書込番号:20125541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

横線が出ました…

2016/04/13 19:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

スレ主 912raiさん
クチコミ投稿数:40件

2013年7月頃展示品を購入し
その後2013年10月に横線が出て、
修理不可能と言われていましたがパネルが見つかりパネル交換して頂きました。

この2年半は何事もなく使用していましたが昨日また横線が出ました。
ソニーに電話した所、
パネルは無いので現行機種55X8500Cとの交換と言われました。

今の所、交換案しか言われていません。

この機種との交換は妥当なのかどうか教えて下さい。

書込番号:19785103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2016/04/13 20:44(1年以上前)

現行機種 55X8500C は量販店でもあちこちで展示しているので、その画質など許容ができるのであれば
交換に応じるのもありかと。フルHDテレビが 4K テレビに変わるので恩恵もあるかとは思いますが(=゚ω゚)ノ

書込番号:19785364

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1851件Goodアンサー獲得:172件

2016/04/13 22:04(1年以上前)

二つの機種を比較してみましょう。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000411930_K0000776055&pd_ctg=2041

自分なら交換に応じますね。
FullHDが4Kになるだけでもメリットだと思いますが、
55X8500Cの画質とデザインは量販店で確認されるとよろしいかと…

書込番号:19785768

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:2339件Goodアンサー獲得:820件

2016/04/13 22:20(1年以上前)

912raiさん

こんばんは。

>パネルは無いので現行機種55X8500Cとの交換と言われました。
>この機種との交換は妥当なのかどうか教えて下さい。

結論から言うと、妥当性としては低いと思います。当時のモデルとしては、メーカーも『史上最高画質モデル』で有るとアピールして販売していましたネ。
http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-55HX950/

又、パネル性能や購入価格等を鑑みた場合、55HX950と55X8500Cでは差が有り、妥当性としては『55X9300C』に交換が順当だと思います。

※安易な妥協をすれば、後悔しても後の祭りに成ってしまうので、HX950のパネル性能と同等品で交換要求して見て下さい。


書込番号:19785839 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/04/13 23:05(1年以上前)

http://www.sony.jp/bravia/info/20141001.html
には、
「2017年9月30日まで保証期間を延長させていただくことにいたしました。」
と記載されていますが
>パネルは無いので現行機種55X8500Cとの交換と言われました。
は、本当なのでしょうか?

そうなると、上記「保証期間延長」は「嘘」って事になりますが...
 <「部品(パネル)不足により、延長期間が短縮した」などのアナウンスもありませんし...


もう少し、メーカーに負い合わせた方が良いかも知れませんm(_ _)m
 <量販店での購入なら、お店に間に入って貰った方が、話が早いかも!?

書込番号:19786034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2016/04/13 23:16(1年以上前)

https://www.sony.jp/support/repair-kiyaku.html

第4条3項をお読みください。

書込番号:19786081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2016/04/13 23:22(1年以上前)

https://www.sony.jp/support/repair/popup/repair_rule.html

無料修理規定

書込番号:19786104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4337件Goodアンサー獲得:431件

2016/04/14 08:16(1年以上前)

HX950はエリア駆動バックライトですよね

そうでなくなることによる暗部再現性画質の違いは大きいと思いますよ

かといって現行機種でエリア駆動はハイエンドモデルのみですから追い金が必要でしょう

私なら納得はできませんが、諦めて交換に応じると思います

そういう私は初代モノリシックモデル、HX900愛用中です

SHARPパネルの品質は素晴らしいです

書込番号:19786718

ナイスクチコミ!1


スレ主 912raiさん
クチコミ投稿数:40件

2016/04/14 16:47(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

今はまだ現物を見てもらっていなく、
土曜に来てもらう事になっています。

ソニーに電話した段階では修理するパネルがないので現行機種との交換になると思うと言われました。
ただ、そこからの先の話(交換を受け入れるか、受け入れないかなど)は現物を見させてもらってからとの事です。

書込番号:19787728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/04/16 04:01(1年以上前)

ずるずるむけポンさんへ、
メーカーの
「弊社規定の保証期間の満了後も保証書に記載の無料修理規定に従い対応をさせていただきます。」
の部分が重要って事ですねm(_ _)m

結局、「修理して貰えるかも知れない」って程度に考える必要が有るのかも知れませんね(^_^;
 <部品が無いと、「同等品交換」だけど、「同等品」が無いと「グレードダウン」になる可能性も有ると..._| ̄|○


どのメーカーも「ハイグレード」のモデルは「4K」に移行してしまったので、
今回の様な「同等品交換」だと、ちょっと判断し難い部分はあると思います。
まぁ、「50型」以上のテレビなので、「4K」になった方が「テレビ」としては綺麗になるのではと思いますが...(^_^;
 <「デザイン」「操作性」などについては、量販店などで実機を見て貰うしか...

書込番号:19791945

ナイスクチコミ!1


スレ主 912raiさん
クチコミ投稿数:40件

2016/04/16 17:38(1年以上前)

ソニーの方に来て頂きました。
修理のパネルを調達する事は困難との事でした。

@X8500Cとの交換
A\54,000(税別)の追加金でX9300Cと交換
B約3年使用なので購入金額6〜7割で返金
(購入金額16万円)


Aの追加金に関しては横線出たのが2回目だという事も考慮しての金額だそうです。

ご意見お願い致します。

書込番号:19793362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 912raiさん
クチコミ投稿数:40件

2016/04/16 19:41(1年以上前)

実機を見て好みの問題と言われればそれまでなのですが、主人と一緒に見に行くことが今は難しいので皆様の意見だけ教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:19793707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/04/16 21:57(1年以上前)

>@X8500Cとの交換
>A\54,000(税別)の追加金でX9300Cと交換
>B約3年使用なので購入金額6〜7割で返金(購入金額16万円)
http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=76&LstSaleDate=12&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&4K=on&Monitor=55&Monitor=&
で比較すると、「返金額」が「16万×70%=11.2万」と考えると、
「@」が「妥当」だとすると、
「A」は、価格変動を見る限り「妥当/ちょっと割高」って感じですが、「性能/グレード」を考えると...
「B」は、「買い換え用の資金には足りない」
って感じかと...

「どうしてもフラッグシップグレードが良い」というなら、「A」ですが、
自分なら、「@」で十分と思ってしまいますm(_ _)m

「9300C」と「8500C」の違いは、
http://www.sony.jp/bravia/compare/spec.html?categoryId=248&productId=47887,47958&specId=89957,89963,89969,89976,89959,97255,89982,90002,90016,90977,91049,91075,91097,91117,91129,91172,91187,91191,91225,91245,91255,91270,91280,91293,91297,91304#mainTable
で判りますが、「仕様」で考えると、「+54000円」の価値はあるのかも!?
 <ソニーストアでの「価格差」を考えると、「割安」!?(^_^;

書込番号:19794098

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2339件Goodアンサー獲得:820件

2016/04/16 22:13(1年以上前)

912raiさん

こんばんは。

>@X8500Cとの交換
>A\54,000(税別)の追加金でX9300Cと交換
>B約3年使用なので購入金額6〜7割で返金
(購入金額16万円)

選択肢が上記以外に無いならば、Aを選択するのがベストだと思います。
HX950の画質に見慣れていると、8500Cではもの足らない感が有り、返金して貰って新たに55V型のテレビを購入する場合、10万ぐらいでは到底買えないので、追い金が必要に成ります。

又、8500Cと9300Cの大きな違いは、画質と音質に歴然の差が有り、特に画質について言えば、高画質パネルやバックライトの駆動制御方式が優れているのと、高輝度技術のX-tended Dynamic Rangeによる色彩表現力の差も大きいので、58320円の(税込み)追加金額ならば、9300Cの方が断然お得と思いますネ。(画質に不満が出た場合、後付けで機能の追加は出来ないので・・・)

【8500Cと9300Cの仕様比較】
http://www.sony.jp/bravia/compare/spec.html?categoryId=248&productId=47887,47958&specId=89957,89963,89969,89976,89959,97255,89982,90016#largeTableView

【9300Cの高画質】
http://www.sony.jp/bravia/products/KJ-X9300C/feature_1.html

【9300Cの高音質】
http://www.sony.jp/bravia/products/KJ-X9300C/feature_2.html

書込番号:19794152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1851件Goodアンサー獲得:172件

2016/04/16 23:17(1年以上前)

スレ主さんを少々羨ましく感じています。

実は、約1ヶ月前に、東芝REGZA55F1が故障し、修理部品の液晶パネルが無いために55Z8という機種と交換になりました。
55F1は2011年購入ですが、55Z8は2013年モデルです。
(最初の提案は2012年モデルの55Z7でしたが、私がもう少し新しいモデルにしてくださいと言ったら55Z8になりました)
東芝の言い分としては、「55インチの2Kモデル(3D対応)での交換になります」
私としては現行のカタログモデルと交換できませんか?と尋ねましたが、
「現行品は4Kモデルで2Kと比較してアップグレードになるので無理です。」
さらに私が追金を払ってもいいですよと言うと、
「修理交換なので、そのような対応はとれません。」

結局、これ以上の交渉も面倒に感じて、55Z8への交換を了承しました。

スレ主さんの場合、2Kモデルから4Kモデルへの変更が可能で、
さらに追加金で上位機種とか、返金の選択まであるのが羨ましく感じてしまいます。

あとはスレ主さんのこだわり次第ではないでしょうか?
テレビなんて映れば良いと考える人もいますし、詳細な画質に敏感な方もいらっしゃいます。
スレ主さんが前者であれば@の交換で良いでしょうし、後者であれば追加金を払ってX9300Cにしても良いですし、
返金を受け取って(追加費用は発生するでしょうが)新規購入も良いのではないですか。

書込番号:19794350

ナイスクチコミ!2


スレ主 912raiさん
クチコミ投稿数:40件

2016/07/27 16:14(1年以上前)

お答え頂いた方々にお礼が遅くなりまして申し訳ございません。
ありがとうございました。

結論から申しますと、7月初旬に9300Cに無償交換となりました。

あの後しばらくしてから実機を主人と見に行き、8500Cは無いと思い追加金がかかっても9300Cにしようと話していました。
今すぐに交換しなくても良いかなと思い交換は6月末あたりでと修理担当の方に話していました。

そして6月下旬、担当の方から電話がきて
今なら9300Cと無償交換となるので修理の受付を…
と言われたのですぐに受付をしました。

この度はありがとうございました。

書込番号:20070848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


仁ベエさん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:8件

2016/12/22 16:35(1年以上前)

>912raiさん

良かったやんか〜





ウチのHX850は横線出えへんなぁ〜 ってコラコラ・・・

書込番号:20504926

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ25

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

リコール?

2015/12/27 21:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

クチコミ投稿数:318件

皆様が以前話題になさっていた横線がついに出てきました…。

現在の対応をご存じの方はいらっしゃいませんか?

気にいって使用していたのでショックです。

書込番号:19439438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2339件Goodアンサー獲得:820件

2015/12/27 21:39(1年以上前)

ハッサルさん

こんばんは。

>皆様が以前話題になさっていた横線がついに出てきました…。
>現在の対応をご存じの方はいらっしゃいませんか?

メーカーの対応も良心的で、2017年9月30日迄液晶パネルの延長保証をアナウンスしています。(パネルに横線が出た場合に限る)
http://www.sony.jp/bravia/info/20141001.html

明日にでも、メーカーに連絡を入れて、対応について確認されるのが良いと思いますネ。


書込番号:19439531 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:318件

2015/12/27 21:41(1年以上前)

>クチコミハンターさん

ありがとうございます。
早速明日にでも電話してみたいと思います!

書込番号:19439538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1798件Goodアンサー獲得:512件

2015/12/27 23:23(1年以上前)

こんにちは

今回の件お気持ちお察し申し上げます。今回の件ですが、1日
の使用頻度はどの位で起きたのでしょうか。

ソニーのオプティコントラストパネル採用のHXシリーズは現在も
越える機種は無く、非常に価値が高い物だと思います。

私もKDL-46HX920を使用しているのですが、2016年の3月まで
リコール対象となっています。

現在のところ不具合は出ていませんが、あれば直ぐに対応して
くれるとの事ですが、それを過ぎると対象外になり少し心配です。

有料だと8万位かかるそうです。どこかのLOTでいくつかの製品
不良があるとの事で全てが該当する訳では無いということです。

修理はスレ主さんのご自宅で新品パネル交換になると思います。

書込番号:19439834

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:318件

2015/12/27 23:29(1年以上前)

>ミントコーラさん

ありがとうございます‼
使用頻度の件ですが、あまりテレビを見る方ではないので1日2〜3時間でしょうか。
購入後、2年ぐらいです!

修理をしてもらえるのですか?
パネルの在庫がないと書き込みを見たのですが…。

書込番号:19439847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1798件Goodアンサー獲得:512件

2015/12/27 23:42(1年以上前)

>1日2〜3時間でしょうか。購入後、2年ぐらいです!

少ないですね、私のは購入後3年位で、平均するとスレ主さんの
倍位の時間を視聴していると思います。

つい先日ソニーの修理センターに確認したところですので
間違いないと思うのですが、55インチは未確認ですので一度
サービスセンターに確認してみてください。

あればソニーのサービスマンが直接自宅に訪問し、状態を確認した後
部品が入り次第パネル交換を自宅でしてくれると思います。

書込番号:19439882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:318件

2015/12/27 23:48(1年以上前)

>ミントコーラさん

個体差があるのですねぇ。
昨日まではなかったように思うのですが、今日気付くと横線が出ていました。

サイズにより在庫の有無も違う可能性もあるかもしれないので、明日にでも問い合わせたいと思います!

画質がとても気にいって購入したので、出来れば修理をしたいのですが…。

書込番号:19439895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/28 00:17(1年以上前)

私は46HX920でしたが修理の選択はないと言われました。55型のW920Aへの交換を要求しましたが同じインチじゃないと追い金が発生することと、同じインチで交換しても保証が修理扱いになるので2ヶ月(3ヶ月?)しかつかないので返金にしてもらいました。
結局、55-W920Aを購入しましたが画質は圧倒的にHX920でした。スレ主さんのはHX950なのでソニー最強の2Kテレビだと思いますので交換機種では満足できないと思います。ほんとに残念ですね。私もHX920に戻れるなら戻りたいです。

書込番号:19439956

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:318件

2015/12/28 00:27(1年以上前)

>チャック・ノリスケさん

返信ありがとうございます。

やはり修理は厳しいのですか…。
レシート等はないのですが返金してもらえるのでしょうか?

書込番号:19439977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/28 01:22(1年以上前)

私はネット通販で買ったのですが「税込みでいくらでした?」と聞かれました。レシートもあったのですが別に提示を求められませんでした。購入店に確認すればわかりますのでレシートはなくても大丈夫と言ってました。
しかし、あとで気づいたのですが私の購入店は潰れてなくなってました!ソニーは裏を取ってないようですね。
ということは高く言ったもん勝ちだったのか?!

書込番号:19440053

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2015/12/28 02:28(1年以上前)

>リコール?
違います。
「リコール」なら、その時点で「回収・修理」です。
 <どうして、「リコール」って事になるんでしょうねぇ..._| ̄|○

「症状が出るまで放置」出来るなら、「リコール」ではありませんm(_ _)m
 <http://www.recall.go.jp/index.php
   こちらなら、実際のリコール製品についての情報を見つけられます。


チャック・ノリスケさんの、
>私は46HX920でしたが修理の選択はないと言われました。
この「選択」というのが判りませんでしたm(_ _)m
「パネルの無償交換修理」しか選択が無く、「別の機種などへの交換は出来ない」って事では無いのでしょうか?


ハッサルさんへ、
>やはり修理は厳しいのですか…。
???
クチコミハンターさんのリンクにもある通り「無償修理延長」の対象になっているので、
直ぐに、「購入店のサービス窓口」または「メーカーの専用受付センター」に連絡してください。
 <「購入店」が「量販店」の場合はお店に対応を要求の方がスムースになる場合が多いようです。
と言っても、年末なので実際の修理は年明けになってしまいそうですね...
 <量販店なら、もしかしたら「特急修理」に来てくれるかも!?

でも、実際のところ「修理」して欲しい訳では無いのでしょうか?
何となく「返金」の方が良いと思っている様にも感じましたm(_ _)m

書込番号:19440105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:318件

2015/12/28 07:51(1年以上前)

>チャック・ノリスケさん

レシートがなくても大丈夫と聞いて安心しました。
ただやはりお気に入りなので、簡単には諦めたくないですね…。

色々ありがとうございました!

書込番号:19440281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件

2015/12/28 07:59(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

返信ありがとうございます。

チャック・ノリスケさんが返信して下さった選択と言うのは、パネルの在庫がないので交換修理出来ず返金もしくは他モデルへの交換しか方法がないと言う意味だと認識しております!

色々アドバイスもありがとうございます。
量販店の延長保証にも加入しているので、一度相談してみたいと思います!
ありがとうございました!

書込番号:19440298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/28 23:01(1年以上前)

たびたび失礼します。修理の選択はないと言うのは「このパネルは修理できませんから返金か他の機種への交換のどちらかでお願いします。」と言われたことです。
私は修理できればもちろん修理したかったのですが、できないと言われ、しょうがなく返金を選択しました。
もし、修理できると言うのであれば修理をおススメしますが。

書込番号:19442196

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2015/12/30 01:59(1年以上前)

チャック・ノリスケさんへ、
>修理の選択はないと言うのは
>「このパネルは修理できませんから返金か他の機種への交換のどちらかでお願いします。」
>と言われたことです。
そうなんですね。
http://www.sony.jp/bravia/info/20140529.html
には、「年明けの3月末(2015年度)」まで対応すると言っているのに、「修理出来ない」って..._| ̄|○


>私は修理できればもちろん修理したかったのですが、できないと言われ、しょうがなく返金を選択しました。
そうですか...「HX920/HX820/HX720」の故障率が予想以上に高く、パネルの在庫が無くなってしまったのでしょうかねぇ...
 <そうなると、ハッサルさんの認識通りって事ですねm(_ _)m

それなら、上記リンクのアナウンスは「無償修理期間延長」では無く、「無償対応期間延長」等に変えて欲しいですね(^_^;
 <「パネル修理(交換)」が出来ない状況になっていることが判っているなら、
  「対応方法」に、「同等製品への交換や返金」と変更して欲しいですね(^_^;
  モデルごとでパネルに違いがあるなら、個別にアナウンスするとか...

書込番号:19445235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件

2016/01/08 12:05(1年以上前)

皆さま報告が遅れてる申し訳ありません。

結果から申し上げますと、やなりパネルの在庫がなく修理は出来ないとの事でした。

KJ-55X8500Cとの交換か返金も減価償却をし65%になると言われました。
そんな対応納得出来ないと言ったところ、上司に話してみると言われ待っているところです。

今までにこういった事がなく知識不足なのですが、妥当な対応でしょうか?

書込番号:19471111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/01/09 00:09(1年以上前)

>今までにこういった事がなく知識不足なのですが、妥当な対応でしょうか?
http://www.sony.jp/bravia/compare/spec.html?categoryId=248&productId=47958,43377&specId=89957,89963,89969,89976,89959,97255,89982,90002,90016,90977,91049,91075,91097,91117,91129,91172,91187,91191,91225,91245,91255,91270,91280,91293,91297,91304#mainTable
で比較すると、「4倍速液晶」vs「2倍速液晶」という「ダウングレード」ではありますが、
「55型の2K」vs「55型の4K」という「アップグレード」にはなっています。

ただ、「スピーカー」の数は増えていますが「出力」が..._| ̄|○

あと、「3D」への対応眼鏡が「TDG-BR250」を流用出来ないなら、
これも「TDG-BT500A」に交換して貰えるように交渉する必要が有ると思いますm(_ _)m


「操作性」については、「おき楽リモコン」から「赤外線リモコン+無線タッチパッドリモコン」と2種類になったのが...

後は、この比較表で納得できるかどうか、ご自身で判断してくださいm(_ _)m
 <今まで使っていた機能などが、あるかどうかをまずは確認してください。

書込番号:19473206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:318件

2016/01/09 11:52(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

何度もありがとうございました。
結果を申し上げますと、75%の返金で手を打ちました。

納得をしていませんが何度もやり取りをしていると面倒になってきたのが本音です。

書込番号:19474207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

横線が出てきました。

2015/10/12 09:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-65HX950 [65インチ]

スレ主 augiさん
クチコミ投稿数:1件

我が家の65HX950、画面右下に帯状の横線が出てきました。
55HX950はリコール対象になってますが65HX950は対象になっていません。
65で横線の症状出てる方はいませんか?

書込番号:19220079

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2015/10/13 00:22(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>55HX950はリコール対象になってますが65HX950は対象になっていません。
どちらも「リコール」なんてなっていませんm(_ _)m
 <ソニー(BRAVIA)のリコールだと、
  http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/ServiceArea/111012/index.html
  が「リコール」ですね...
  後は「ブラウン管テレビ」の相当古いタイプくらい...(^_^;


http://www.sony.jp/bravia/info/20141001.html
と勘違いしていませんか?

「リコール」の場合、「すぐに連絡して頂き、修理交換をして下さい」ですが、
「保証延長」は、「通知期間内であれば、無償で修理交換します」って程度です。
 <「緊急度」が全く違います。


「延長保証」に入っていないなら、「有償修理」になってしまうのでは無いでしょうか...m(_ _)m

書込番号:19222383

Goodアンサーナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月10日

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング