『プラズマから液晶へ』のクチコミ掲示板

2012年11月10日 発売

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

「BRAVIA」シリーズの最上位モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月10日

  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

『プラズマから液晶へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマから液晶へ

2013/03/21 19:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

現在ヴィエラV2の50インチを使用しています。

テレビは全く見ず、映画、ライブ映像鑑賞、ゲームでしか使いません。

4月あたま位にお金に多少ゆとりができそうなのでこの機種への買い替えを検討しています。

何故買い替えたいかというと

ゲーム画面の焼き付きがひどい。残像でも消すのに倍以上の時間がかかりストレスが溜まる事が主な原因です。(購入時は最近のプラズマはゲームをしても焼き付きにくくなったと説明を受けました)

その他にも映画鑑賞時の縞模様など細かいところも気になります。

もう少し長く使いたいと思ってたのですがゲームも時間を気にせず遊びたいのでこの煩わしさから逃れたいです。

液晶は完全に焼き付きなど気にしないでよいのでしょうか?

この機種に買い替えた場合、液晶特有の不具合等、画質面でのデメリットなどあれば教えていただきたいです。

買うとしたら池袋か新宿ですると思うのですが、今使ってるヴィエラV2の下取りなどしてもらえるのでしょうか?(ゲーム画面の焼き付きが少しあります)

よろしくお願いします。



書込番号:15920365

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2013/03/21 19:40(1年以上前)

こんばんは。

この機種生産終了らしいですよ、急いだ方がいいですよ。

ゲーム中心なら遅延の面でレグザの方がいいんじゃないですかね?。
今ならZ7になるのかな?。

画質ならHX950なのかな?。

焼き付きは、かなり極端な使い方しなければ大丈夫なんですけどね、残念でしたね。

ゲームしすぎたかな?

書込番号:15920421

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/03/21 21:29(1年以上前)

液晶TVは、構造上、焼き付きはおきません。

焼き付きに似た現象で、バックライトで、上下黒帯表示する映画ばかり見てると、黒い帯び部分は、直下型LEDのHX950の場合は、エリア制御で、完全消灯してるので、消えてるところが劣化しないで、点灯してるところと、輝度差がでるんじゃないかぐらいですね。

もう焼き付いたようですが、普通は、プラズマTVを買ったら、1000時間以上、ならしを行わないと、ゲームなどをやるべきではないです。
この慣らし視聴をすぎると、焼き付きにくくなります。
焼き付きの原理は、いたって簡単な理屈で、特定の色表示を連続で行うと、その部分の色の劣化速度と、ほかの部分の劣化速度の差で生じます。
ゲームって、よく見ると、静止画が多いじゃないですか、例えば、ライフ表示とか、背景、まさに、焼き付きをさせるための存在ですね。

液晶TVは、自己発光していないので、焼き付きは原理上おこらないです。だから、PC液晶モニターは焼き付かないで使えるんですよ^^。

書込番号:15920853

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件 BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のオーナーBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の満足度5

2013/03/22 20:49(1年以上前)

回答していただきありがとうございます。

プラズマの慣らしは多少耳に挟んでいたので数ヶ月は1時間やったら3時間程度他の画像を流したり中々とれない時は寝てる間中7、8時間程度、PS3の音楽ビジュアライザーを流してたりしましたが映画を鑑賞中白っぽい画面に切り替わった際、苦労して対策してたにも関わらず焼き付きがとれていなかったのにショックを受け今は放置状態、焼き付き具合も進行してると思います。

焼き付きもなく、最近の液晶は黒の沈みも良いというのであれば一回販売店に行ってみます。

生産終了との事なんで早めに決断しないといけませんね。

レグザも見てみたいと思いますがなんだかんだでソニーが好きなんでHX950一本でいきたい所です。

HX850がまだ在庫にゆとりがありそうなんでこの機種の値段ももう少し下がるかもと期待していたのですが甘かったです。

書込番号:15924605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のオーナーBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の満足度5

2013/03/24 16:23(1年以上前)

本日、購入してきちゃいました。

店の担当者に話してみたら在庫無さそうな雰囲気で焦りましたが大丈夫の事で助かりました。

値段もこちらの口コミを参考に交渉のもと最安値に近い価格でいけました。

納品は4月の頭になりますが届くのが楽しみです。

パンプキンチキンさん、エックスピストルさん、情報頂き助かりました。ありがとうございます。

書込番号:15932396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/03/24 17:00(1年以上前)

こんにちは

あら?
もう買っちゃいましたか。
とりま、ご購入おめでとうございます。

まぁ、ゲーム主体なら液晶のが安心かと思います。

但し、液晶も実は焼き付きが発生します。
原理は違いますがね。
サムスンパネルでは結構残像を見掛けました。

展示品をゲットしたら、届いてから局ロゴクッキリに気付き交換してもらった知人もおります。

焼き付き易さなら、プラズマかとは思いますが。

一応補足情報です。

書込番号:15932541

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のオーナーBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の満足度5

2013/03/24 18:38(1年以上前)

Strike Rougeさん、情報ありがとうございます。

この機種は在庫がほんとに無くなりつつあるようなので値段も予定通りだったので即決しちゃいました。

店員さんの話でも2、3日同じ画面で点けっぱなしのままほっとけば焼き付くだろうが普通の使い方なら大丈夫との事でした。

今までのプラズマだとゲームをする度に気になって集中できなかったりしたので今回の買い物でその煩わしさから抜け出せれば最高です。

また現在のTVより5インチアップがどのようなものかも楽しみなところです。

話は逸れますが帰りにレグザの4K視聴したのですが画素の粒子?が近くで見ても目立たず素晴らしく綺麗でした。何年後かに4kが主流になり、価格がこなれてきたら是非欲しいと思わせる逸品です。

最近は日本の家電企業から良い話があまり聞けませんが日本の技術力で復権して欲しいと思うばかりです。



書込番号:15932961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無償交換され方 3 2018/10/02 23:29:38
これでよかったのかな 14 2018/10/02 21:30:53
横線発生による、現行4K機種への交換について 15 2018/09/23 23:16:08
交換 3 2017/09/13 14:13:03
交換情報 1 2017/09/02 18:22:16
交換 1 2017/07/09 5:25:54
交換 11 2017/04/28 20:05:30
横線でたので、新型に無償交換 4 2017/04/18 14:44:27
購入したいんですが、、 12 2016/08/18 21:48:41
横線が出ました… 16 2016/12/22 16:35:19

「SONY > BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]」のクチコミを見る(全 884件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月10日

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング