『音量の調節が問題です。』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

RF-DR100-W [グレイスホワイト]

  • 大型AMジャイロアンテナで高感度AMラジオが受信できるラジオレコーダー。お気に入りのラジオ番組を最大20件予約録音できる「タイマー予約録音」を搭載。
  • 早口な言葉もリアルタイムでゆったりした速度にし、聴きとりやすくする「ゆったりトークモード」のほか、「おやすみタイマー」、「おめざめタイマー」付き。
  • 英会話講座などのラジオ番組を録音し、お手本にならって繰り返しレッスンできる「シャドーイング再生」機能で、語学力向上に役立つ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM シンセチューニング:○ 乾電池:単二形乾電池×6本 AC:○ RF-DR100-W [グレイスホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF-DR100-W [グレイスホワイト]の価格比較
  • RF-DR100-W [グレイスホワイト]のスペック・仕様
  • RF-DR100-W [グレイスホワイト]のレビュー
  • RF-DR100-W [グレイスホワイト]のクチコミ
  • RF-DR100-W [グレイスホワイト]の画像・動画
  • RF-DR100-W [グレイスホワイト]のピックアップリスト
  • RF-DR100-W [グレイスホワイト]のオークション

RF-DR100-W [グレイスホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月14日

  • RF-DR100-W [グレイスホワイト]の価格比較
  • RF-DR100-W [グレイスホワイト]のスペック・仕様
  • RF-DR100-W [グレイスホワイト]のレビュー
  • RF-DR100-W [グレイスホワイト]のクチコミ
  • RF-DR100-W [グレイスホワイト]の画像・動画
  • RF-DR100-W [グレイスホワイト]のピックアップリスト
  • RF-DR100-W [グレイスホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > パナソニック > RF-DR100-W [グレイスホワイト]

『音量の調節が問題です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF-DR100-W [グレイスホワイト]」のクチコミ掲示板に
RF-DR100-W [グレイスホワイト]を新規書き込みRF-DR100-W [グレイスホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

標準

音量の調節が問題です。

2012/12/24 10:41(1年以上前)


ラジオ > パナソニック > RF-DR100-W [グレイスホワイト]

スレ主 bamos511さん
クチコミ投稿数:19件 RF-DR100-W [グレイスホワイト]のオーナーRF-DR100-W [グレイスホワイト]の満足度1

色々の機能が魅力で購入しましたが、通販での購入で、実物を確認していなかったので今は後悔しています。
当方の主な使用は、夜間に寝ながら聞くスタイルです。
音量をいちばん小さくしても大きすぎて夜中には使用できません。
購入を希望して当方と同じ用途での使用を予定している方はお気をつけください。
当方は使用できない為、処分したしだいです。

書込番号:15522503

ナイスクチコミ!8


返信する
dekisinさん
クチコミ投稿数:1件

2012/12/25 21:09(1年以上前)

改造しました。私も同様に就寝時、小音量で楽しむほうですが、常時ピーという雑音を伴っているのも不快なため、カバーをはずしスピーカーの端子とリード線の間に抵抗器(半固定で30Ωに調整)を入れました。+側でも−側でもどちらでもかまいません。左右のスピーカーがあるので2箇所になります。私は半田ごてを使いましたが、なくてもできます。これで、雑音も気にならなくなり、枕元で4から5のボリュームで聴けるようになりました。ただし、やむにやまれず、あくまで自己責任でしたことですので、お断りをしておきます。

書込番号:15529212

ナイスクチコミ!7


LNBFさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/28 20:07(1年以上前)

1 でも大きいので、最初不良でないかと思いました。
自分は、手持ちのボリュウム付きのパソコンSPをヘッドホン端子に差し込み
内蔵スピーカーは殺してます。

電子ボリュウムではなく、アナログのが微調整ができいいなと思います。

他の使い勝手は、気に入っていますが、これでは?です。

書込番号:15540645

ナイスクチコミ!1


四つ角さん
クチコミ投稿数:62件 RF-DR100-W [グレイスホワイト]の満足度3

2013/01/25 15:13(1年以上前)

レビューでも書きましたが、確かに、常に「チー」音がしています。

他にも同様に気づいている方がいらっしゃるのですね。

ラジオの音量とは比例せず、一定の音で出ているようで、ボリューム低目盛りの小音量ほど、「チー」音が目立ちます。

スピーカーへの線の途中に抵抗を半田付けし、見かけ上のボリューム感度を落とし、結果的にボリュームの目盛りの大きいところで聴くようにしているとは驚きました。

ラジオの回路に詳しい方のようですね。私もラジオを作って45年になります。よくわかります。
「チー」音が非常に残念です。

書込番号:15668574

ナイスクチコミ!3


四つ角さん
クチコミ投稿数:62件 RF-DR100-W [グレイスホワイト]の満足度3

2013/02/19 12:40(1年以上前)

『チー』という雑音の抑制について、パナソニックテクニカルサービス(株)に修理を依頼しました。

小さな部品1個の交換で信号対雑音比(S/N比)が大幅に改善され、耳で聞こえないレベルになったことが確認されました。

これで、深夜放送も落ち着いて穏やかな気持ちで聴けるようになったと喜んでいます。

これでレビュー評価もぐっと高くなります。さすがパナソニックですね。誠実な対応が心に染みました。

書込番号:15786930

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RF-DR100-W [グレイスホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RF-DR100-W [グレイスホワイト]
パナソニック

RF-DR100-W [グレイスホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月14日

RF-DR100-W [グレイスホワイト]をお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング