『RF-DR100の購入者に質問なんですが、』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

RF-DR100-W [グレイスホワイト]

  • 大型AMジャイロアンテナで高感度AMラジオが受信できるラジオレコーダー。お気に入りのラジオ番組を最大20件予約録音できる「タイマー予約録音」を搭載。
  • 早口な言葉もリアルタイムでゆったりした速度にし、聴きとりやすくする「ゆったりトークモード」のほか、「おやすみタイマー」、「おめざめタイマー」付き。
  • 英会話講座などのラジオ番組を録音し、お手本にならって繰り返しレッスンできる「シャドーイング再生」機能で、語学力向上に役立つ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM シンセチューニング:○ 乾電池:単二形乾電池×6本 AC:○ RF-DR100-W [グレイスホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF-DR100-W [グレイスホワイト]の価格比較
  • RF-DR100-W [グレイスホワイト]のスペック・仕様
  • RF-DR100-W [グレイスホワイト]のレビュー
  • RF-DR100-W [グレイスホワイト]のクチコミ
  • RF-DR100-W [グレイスホワイト]の画像・動画
  • RF-DR100-W [グレイスホワイト]のピックアップリスト
  • RF-DR100-W [グレイスホワイト]のオークション

RF-DR100-W [グレイスホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月14日

  • RF-DR100-W [グレイスホワイト]の価格比較
  • RF-DR100-W [グレイスホワイト]のスペック・仕様
  • RF-DR100-W [グレイスホワイト]のレビュー
  • RF-DR100-W [グレイスホワイト]のクチコミ
  • RF-DR100-W [グレイスホワイト]の画像・動画
  • RF-DR100-W [グレイスホワイト]のピックアップリスト
  • RF-DR100-W [グレイスホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > パナソニック > RF-DR100-W [グレイスホワイト]

『RF-DR100の購入者に質問なんですが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF-DR100-W [グレイスホワイト]」のクチコミ掲示板に
RF-DR100-W [グレイスホワイト]を新規書き込みRF-DR100-W [グレイスホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RF-DR100の購入者に質問なんですが、

2013/03/02 23:48(1年以上前)


ラジオ > パナソニック > RF-DR100-W [グレイスホワイト]

スレ主 acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件

AMの受信感度ってどうでしょうか?

おいらは、横浜在住なんですが現状MDへのタイマー録音で文化放送1134が雑音まじり
で録音されてます。@横浜市南区の15階建てマンションの14階です。

普通の外付けのAMループアンテナって接続可能でしょうかね?

コンポの背面のAM端子と同じ接続方式でしょうか?

上記の通りでしたら、即に購入なんですがね。

書込番号:15840998

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2013/03/03 06:54(1年以上前)

お早うございます。購入者でありませんが。

AMの外部アンテナ端子はありますね。但し、端子形状はミニジャックを使うタイプでコンポのようにリード線を挟み込むタイプではありません。それでもOKでしょうか。RP-CNME30という型番の別売純正品が用意されています。ソニーのICZ−R51なら最初からループアンテナが付属していますし、接続はコンポのようにリード線を挟み込むタイプです。

書込番号:15841758

ナイスクチコミ!3


スレ主 acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件

2013/03/03 11:16(1年以上前)

>端子形状はミニジャックを使うタイプでコンポのようにリード線を挟み込むタイプではありません。それでもOKでしょうか。


こんちは!

返信ありがとうございます。

そうですか、ミニジャックって感度いいのでしょうかね?

書込番号:15842497

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2013/03/03 11:37(1年以上前)

AM位の低い周波数なら接続方法の違いによる差は殆んど無いと思いますよ。但し、RP-CNME30は感度を上げると言うよりかはアンテナを窓際に設置して離れた本体に繋ぎ、受信状況を改善するという使い方がターゲットになっているようです。ケーブル長は3mのようですからその範囲内でうまく繋げられるなら効果はちゃんと出るでしょう。

書込番号:15842567

ナイスクチコミ!2


スレ主 acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件

2013/03/03 11:46(1年以上前)

>受信状況を改善するという使い方

う〜む、そうですか。

FMのタイマー録音用にICZ−R51を購入してまして、
FMと録音時間か重なるAM用って考えてます。

先だって、ヤフオクにて自作のAMループアンテナを購入しましたが、
接続がリード線でしてコンポの背面にスピーカーのプッシュターミナル
みたく挟む端子でした。

>子形状はミニジャックを使うタイプ

接続部分に、テープなどでリード線を巻きつけてれば効果って
ありますかね?

因みに、ヤフオクで購入しましたのは屋外用のAMループアンテナです。

現状、マンションの出窓から出し屋外に固定しましてコードを室内に引っ張って
きてます。

もう暫く、お付き合いお願いします。

文化放送の1134をクリアっていうかノイズ無く録音できれば
、御の字です。

書込番号:15842600

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2013/03/03 12:29(1年以上前)

> 接続部分に、テープなどでリード線を巻きつけてれば効果ってありますかね?

結合が疎過ぎて効果は無いでしょうね。実験しないと分かりませんが、下記のURLのようなプラグコードを使って電気的に直接繋ぐ方法を考えてみて下さい。ICZ−R51+ループアンテナで文化放送がノイズ無く受信できているならそれと同等の効果は期待していいと思います。

http://www.marutsu.co.jp/shohin_58610/

書込番号:15842780

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RF-DR100-W [グレイスホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF-DR100-W [グレイスホワイト]
パナソニック

RF-DR100-W [グレイスホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月14日

RF-DR100-W [グレイスホワイト]をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング