『インターネットラジオ録音と録音できるラジオ』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

RF-DR100-W [グレイスホワイト]

  • 大型AMジャイロアンテナで高感度AMラジオが受信できるラジオレコーダー。お気に入りのラジオ番組を最大20件予約録音できる「タイマー予約録音」を搭載。
  • 早口な言葉もリアルタイムでゆったりした速度にし、聴きとりやすくする「ゆったりトークモード」のほか、「おやすみタイマー」、「おめざめタイマー」付き。
  • 英会話講座などのラジオ番組を録音し、お手本にならって繰り返しレッスンできる「シャドーイング再生」機能で、語学力向上に役立つ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM シンセチューニング:○ 乾電池:単二形乾電池×6本 AC:○ RF-DR100-W [グレイスホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF-DR100-W [グレイスホワイト]の価格比較
  • RF-DR100-W [グレイスホワイト]のスペック・仕様
  • RF-DR100-W [グレイスホワイト]のレビュー
  • RF-DR100-W [グレイスホワイト]のクチコミ
  • RF-DR100-W [グレイスホワイト]の画像・動画
  • RF-DR100-W [グレイスホワイト]のピックアップリスト
  • RF-DR100-W [グレイスホワイト]のオークション

RF-DR100-W [グレイスホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月14日

  • RF-DR100-W [グレイスホワイト]の価格比較
  • RF-DR100-W [グレイスホワイト]のスペック・仕様
  • RF-DR100-W [グレイスホワイト]のレビュー
  • RF-DR100-W [グレイスホワイト]のクチコミ
  • RF-DR100-W [グレイスホワイト]の画像・動画
  • RF-DR100-W [グレイスホワイト]のピックアップリスト
  • RF-DR100-W [グレイスホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > パナソニック > RF-DR100-W [グレイスホワイト]

『インターネットラジオ録音と録音できるラジオ』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF-DR100-W [グレイスホワイト]」のクチコミ掲示板に
RF-DR100-W [グレイスホワイト]を新規書き込みRF-DR100-W [グレイスホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ラジオ > パナソニック > RF-DR100-W [グレイスホワイト]

スレ主 茶金さん
クチコミ投稿数:401件

インターネットのラジオを録音できるソフトとSDカードに録音できるラジオ。
どちらがいいのでしょうか。
インターネットを録音するほうがいいのならどのソフトがいいですか。
録音できるラジオがいいなら、おすすめのラジオが知りたいです。

書込番号:20188822

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/09/10 20:49(1年以上前)

絶対的に聞き逃したくないなら、録音ラジオ

音質重視、予約失敗しても手動復帰出来るなら、
ネット録音ソフト。ラジ録。

書込番号:20188845 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2016/09/11 06:59(1年以上前)

私は Gingのネットラジオレコーダー5を使っています

https://ging.co.jp/product/music/netradio.html
6になって使い勝手が良くなっているようです。

お気に入りの東海の局で演歌を時々録音して車で聞くのが
楽しみです。

書込番号:20189988

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7241件

2016/09/14 07:26(1年以上前)

Windows用ですとradikoolというフリーソフトがあります。取り敢えず試用した所では問題無いようです。但し、Windowsの省電力設定がAndroidやiOS程確実に読めない事がネックになり、録りっぱぐれが発生するかもしれません。
https://www.radikool.com/

そういう意味では確実にタイマー動作するラジオレコーダーの方が安心かと思います。現行品ですとクレードル付きで本体はコンパクトサイズのICZ-R100、ワンセグも録音出来るICZ-R250TVになりますでしょうか。RF-DR100は確か1か月先までしか予約出来ない(毎週決まった曜日の決まった時間などの設定は除く)仕様でしたのでその辺りがネックになるかもしれません。

書込番号:20199105

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 茶金さん
クチコミ投稿数:401件

2016/11/22 13:55(1年以上前)

入っている箱

パソコンに詳しい人に相談したら、radikoolがいい、とのことでダウンロードしました。
今の所ためし録音しています。
64kbpsで録音して、SDカードにコピーして再生していますが、不満のない音声で聞けます。
結局、ソニーのZS−RS80BTをヤマダでかいました。
ZS−RS80BTで再生のみで、録音はしていません。
ZS−RS80BTの説明書は読んでいる途中。

書込番号:20416987

ナイスクチコミ!0


スレ主 茶金さん
クチコミ投稿数:401件

2016/12/21 21:41(1年以上前)

>sumi_hobbyさんの意見どおり、で録音できるとき、とできないときがあります。
やはり、有料のネットラジオ録音ソフトを買ったほうが確実かもしれません。

書込番号:20503122

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RF-DR100-W [グレイスホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF-DR100-W [グレイスホワイト]
パナソニック

RF-DR100-W [グレイスホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月14日

RF-DR100-W [グレイスホワイト]をお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング