-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ DCP-J940N-ECO
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位

このページのスレッド一覧(全36スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 32 | 2019年9月28日 16:06 |
![]() |
0 | 2 | 2017年11月29日 22:26 |
![]() |
3 | 6 | 2013年11月12日 11:58 |
![]() ![]() |
0 | 5 | 2013年11月5日 04:33 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2013年11月4日 10:26 |
![]() |
0 | 1 | 2013年10月19日 02:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J940N-ECO
OSはwindows10です。
ちょっと別のトラブルでOSの再インストールをしたのですが、
必要なアプリをまたPCに入れていくのですが、
controlcenterが起動できなくなってしまいました。
再インストールしてもダメでセキュリティ関連をオフにしてもダメでした。
このトラブル自体は初めてではなく、
以前にノートPCを7から10にアップグレードした際も、
起動できなくなるトラブルに合い、ブラザーHPにある指示通り
ブラザーのHPにあるフルパッケージをダウンロードして再インストールしてもダメでしたが、
最終的には解決はした、ただ、どうやったのかが全く覚えていません。
OSの再インストールはしたところなので、おそらくまたやっても変わりません。
(しんどいのでできればやりたくないのは本音ですが)
どうか知恵をお貸し下さい。
1点

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000936298/SortID=21468444/#tab
この方のトラブルに対してのメーカーより完全アンインストール指示を実行されてみては?
そのあとでまたCDよりインストールやってみましょう。
書込番号:21517018
0点

うちでは、DCP-J940N-ECOをWindows XP/Vista⇒8⇒8.1Update⇒10 64bit と
使い続け、ドライバも毎回インストールしていますが、失敗したことはありません。
無線LAN接続でUSB接続したことはありません。
Windows 8以降は、ブラザーサイトからダウンロードしたドライバを使用しています。
・DCP-J940N-B/W/ECO ソフトウェアダウンロード
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n
OSを選択して「フルパッケージダウンロード 【推奨】 」と「アンインストールツール」を、
ダウンロードし、「アンインストールツール」を実行後に「フルパッケージ」でインストールを
行ってください。
プリンタの電源は入れた状態で。
NewSoft CD Labelerは、↓からダウンロードできます。
・CD Labeler - ソフトウェア更新プログラムダウンロード
http://nj.newsoft.com.tw/download/updates_patches.php?Id=49&VersionName=2.5%20(Brother%20for%20Windows)&SoftwareTypeId=1
書込番号:21517844
0点

>あずたろうさん
>猫猫にゃーごさん
回答ありがとうございます。
アプリの再インストールは何度もやりましたが、結果はダメでした。
インストール時にこういう画面が二つ出てきました、
何かのエラーのようですが、私にはまったくわかりません。
書込番号:21518435
0点


ハンバーガー丼さん、こんにちは。
Visual C++関連のエラーのようですので、次のリンク先からファイルをダウンロードした、ライブラリをインストールしてみてはどうでしょうか?
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=14431
書込番号:21518606
0点

>secondfloorさん
ありがとうございます。
やってみましたが、Visual C++2005のシステム要件にはwindows10がなく、同じエラーウィンドが出てインストールできませんでした。
代わりにVisual C++2013 と 2017をインストールしましたが、ControlCenterは起動できませんでした。
書込番号:21518742
0点

フルパッケージ(DCP-J940N-inst-B1-JPN.EXE)をインストールすると、
Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable 8.0.61001
Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable (x64) 8.0.61001
の、ふたつがインストールされます。
Windows 10 Pro 64bit 1709 で、セキュリティソフトはWindows Defenderです。
セキュリティソフトをアンインストールして、インストールしてみてください。
書込番号:21519453
1点

解決されるとよいですね。
最近にOSを再インストールされたと書かれてますが、
上記アドバイスを実行してもダメだったら、一度OSのファイルチェックをされたほうが良いです。
最近は無いですが私もインストール直後でもファイルチェッカーで何かしらの正常でない表示がありました。
調べながら一つ一つを潰していくのもあれですが、何せ時間がかかりすぎます。
正常な表記が出てなかったら、クリーンインストールやり直すほうが早いです。
書込番号:21519787
0点

>猫猫にゃーごさん
セキュリティソフトはWindwos Defender セキュリティセンターのみです、
アンインストール方法はわかりませんが、オフにしてからブラザーのソフトをインストールしましたが、ダメでした。
書込番号:21519883
0点

そうだ、思い出したことあります。
上でC++2005インストールの話出てましたが、
自分はOS(Fall Update後)インストール直後はTVチューナーのドライバーインストールができなくなってます。
そのあとに更新を待って実行したらSSのようなC++2008・・・が入ったあとにドライバーインストールできる感じです。
スレ主さんも更新されてますよね?
プリンターインストールはいつも結構後回しなので、その辺りはわかりません^^;
書込番号:21519939
0点


ハンバーガー丼さんへ
> やってみましたが、Visual C++2005のシステム要件にはwindows10がなく、同じエラーウィンドが出てインストールできませんでした。
そうでしたか。
それでは次のリンク先ではどうでしょうか?
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=26347
同じく、システム要件にWindows 10は入っていませんが、インストールは可能なはずです(前例あり)。
> 代わりにVisual C++2013 と 2017をインストールしましたが、ControlCenterは起動できませんでした。
これが厄介なところなのですが、Visual C++ 2017やVisual C++ 2013は、Visual C++ 2005の代わりにはなりませんので、Visual C++ 2005を必要とするソフトを使うときは、Visual C++ 2005をインストールする必要があります。
書込番号:21520131
0点

>ハンバーガー丼さん
最初に「セキュリティ関連をオフにしてもダメでした。」と書かれていたので、
Windwos Defender以外のセキュリティソフトを使用してるかと思っていました。
パソコンの詳細な情報、Windows 10のエディション、bit数、バージョン、
アップグレードインストールかクリーンインストールか、DCP-J940N-ECOを、
USB、有線LAN、無線LANのどれで接続しているかを書いてください。
あと「Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable」がインストールされているか
アプリと機能のスクリーンショットをアップしてください。
追記
「Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable」がインストールされていたら、
ブラザーの「アンインストールツール」を実行後に「Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable」
のアンインストールを行い、パソコンを再起動後に「フルパッケージ」のインストールを
行ってみてください。
書込番号:21520172
0点

Hello. > ハンバーガー丼さん
>OSはwindows10です。
再インストール前の PCでは、〔controlcenterが起動した。〕で...よろしいですか?
>controlcenterが起動できなくなってしまいました。
>再インストールしてもダメでセキュリティ関連をオフにしてもダメでした。
取扱い説明書の手順で、〔必要なデータをPCに学習させた。〕と考えてもよろしいですか?
販売メーカーの取説やQ&Aなどを学習して、私が気になった(認識間違いしているかも!)部分は...
ドライバー等は、PCとプリンターをUSB接続させずに作業完了後、認識させているか!?
Win_PCの OSは、windows10でなくて windows10 S を利用中だったら問題ありかも!?
Win_PCは、複数人で利用されている為、ドライバー等をインストールできる環境条件から外れている!?
Administrator(管理者)アカウントを確認。
私ならば、[デバイスとプリンター]にある?DCP-J940N-ECOデバイスを削除とドライバー等をアンインストール後、最新のデータをインストールします。
はやく問題解決できるとイイですね
Have a nice day.
書込番号:21521797
0点

皆さん、アドバイスありがとうございます。
VisualC++2005はインストールできたんですが、やはりControlCenter4だけはどうしても起動しません。
セキュリティを無効にしたり、インストーラを解凍して手動でドライバとアプリをインストールしたり、
ちなみに、ブラザーHP推奨のアンインストールツールでは何の反応もなくアンインストールできませんでした。
何度もインストール&アンインストールを繰り返しましたが、違うエラー画面も出てくるようになって、全部ダメでした。
とりあえず一旦はあきらめて、スキャンはwindows標準?のドライバでやります。
ControlCenter4じゃないと解像度とかスキャンのテキスト化とか細かい設定はできないので(知らないだけかも)
またゆっくり解決方法模索していきます。
書込番号:21523531
0点

http://faq.aos.com/pcmover/2009/10/command-line-option-syntax-err.html
https://knowledge.autodesk.com/ja/support/autocad/troubleshooting/caas/sfdcarticles/sfdcarticles/kA230000000tzYF.html
何処も同じようなログイン関係の問題を書いてる。
書込番号:21523541
0点

「管理者権限」でインストールとかも見られましたよ。
書込番号:21523550
0点

>あずたろうさん
標準ユーザーのアカウントで管理者として実行も、管理者権限のアカウントでも試しました。結果は同じでした。
書込番号:21523559
0点



プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J940N-ECO
スリープモード時:約2.5W、
待機時:約6W、コピー時:約23W
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj940neco/index.aspx
書込番号:21394729
0点



プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J940N-ECO

何がECOなのかはわかりませんが、ホームページを見ても用紙1枚当たりのランニングコストは同じだし、ECOと言う割に価格は高いです。比較表を見る限り、仕様は全く同じです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000008247_K0000412275
書込番号:16826156
0点


付属品の違いです。
ECOには、不要かも知れない物は付属していません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008247/SortID=14987981/
書込番号:16826182
1点

【DCP-J940N-Bとの違い】
・取扱説明書は付属していません。(ブラザーホームページよりダウンロードが可能です)
・用紙は付属していません。
・USBケーブルは付属していません。
・デコレーションシートは付属していません。
・外装箱は茶カートンに単色印刷のエコパッケージになります。
書込番号:16826204
2点

消費電力 スリープモード時:約2.5W、待機時:約6W、コピー時:約23Wと両機種とも同じです。
単純に付属品とかカラバリの違いでしょう。
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj940n/spec/index.htm
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj940neco/spec/index.htm
これなら、ECOの方が割高に見えます。
書込番号:16826215
0点



プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J940N-ECO
キャノン MP600が壊れたので買い替え検討中です 最近のキャノンは色々な面で不評なのでみの機種を検討中です。 レーベルプリントは今まで使用していた、らくちんCDダイレクトプリント for Canonが使用勝手が良かったので PCにインストールされているらくちんCDダイレクトプリント for CanonがDCP-J940N-ECOで使用が出来れば
即買いなのですが、出来ますか?
0点

無理ですね。
キヤノンのプリンタにしかプリントできないように作ってあります。
書込番号:16773606
0点

>らくちんCDダイレクトプリント for Canon
上記ソフトは既に Canon 機種も正規対応は 2011年春モデルで終わって居ます。
又 Win7/8 えの正規対応も既に終了して居ます。
継続で使用する場合プリンターと一緒にらくちんCDラベルメーカー15正規
パッケージ版の購入をお勧めします。
書込番号:16775942
0点

CanonMP500からJ940N-Bに乗り換えて使用中です。CDラベルメーカー15を使っていますが、アップグレード版のラベルメーカー16が12月に出るようです。ご参考まで
書込番号:16795720
0点



プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J940N-ECO

各機種の仕様を確認しましょう。
ただ、ブラザーで厚い用紙をサポートしているという話はあまり聞きませんね。
書込番号:16792841 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J940N-ECO
先日amazonで購入しましたが、二つほどお聞きします。
ひとつは、このプリンター本体に、
設置しても動いたりしないように、また台にキズをつけないようにと、
ゴム足があると思うんですが、3箇所しかないのは確かでしょうか?
無事設置、初期設定は完了済みなのですが、
ゴム足部分が3箇所しかなく、
決して水平をとらなくてはならないというものではないとは思うのですが、
なんか設置していて不安定な感じがします。
それとも、四隅にある小さな丸の突起が足になるのでしょうか?
もうひとつは、
コピー印刷時なんですが、コピーする紙にそれほど大きくはないのですが、
折じわがあると、折じわ部分に薄黒い模様がつきます。
こういうものでしょうか?
ぐしゃぐしゃになった紙をコピーしたわけじゃないのですが、
見た目折じわがない紙でコピーしても、折り目と思われる部分が薄く黒い帯のようなものがつきます。
多少神経質なことを聞いているかもしれませんが、
宜しくお願いいたします。
0点

ゴム足は 3箇所ですが、その他にプラ足が数箇所有り。
ごれでバランスを取って居ます。
>折じわがあると、折じわ部分に薄黒い模様がつきます。
之は用紙の凹凸が有るとその部分にプリントヘッドが、
プリント時に当たりインクが付着します。
書込番号:16724393
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





