『コールセンターの対応悪(用紙の重送)』のクチコミ掲示板

プリビオ DCP-J940N-ECO 製品画像

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 解像度:6000x1200dpi 機能:コピー/スキャナ プリビオ DCP-J940N-ECOのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • プリビオ DCP-J940N-ECOの価格比較
  • プリビオ DCP-J940N-ECOの店頭購入
  • プリビオ DCP-J940N-ECOのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J940N-ECOの純正オプション
  • プリビオ DCP-J940N-ECOのレビュー
  • プリビオ DCP-J940N-ECOのクチコミ
  • プリビオ DCP-J940N-ECOの画像・動画
  • プリビオ DCP-J940N-ECOのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J940N-ECOのオークション

プリビオ DCP-J940N-ECOブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月上旬

  • プリビオ DCP-J940N-ECOの価格比較
  • プリビオ DCP-J940N-ECOの店頭購入
  • プリビオ DCP-J940N-ECOのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J940N-ECOの純正オプション
  • プリビオ DCP-J940N-ECOのレビュー
  • プリビオ DCP-J940N-ECOのクチコミ
  • プリビオ DCP-J940N-ECOの画像・動画
  • プリビオ DCP-J940N-ECOのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J940N-ECOのオークション

『コールセンターの対応悪(用紙の重送)』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J940N-ECO」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J940N-ECOを新規書き込みプリビオ DCP-J940N-ECOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

コールセンターの対応悪(用紙の重送)

2013/05/20 14:52(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J940N-ECO

用紙の重送(完全な用紙の重送ではなく、段階的にズレ、本来1枚に印刷されるものが2〜3枚に渡って印刷される)トラブルで、本日コールセンターにかけたのですが、平日にも関わらず20分くらい待たされた上、最初に電話に出た方が最悪で、「それはパソコン側もしくはソフト側の問題でしょう。プリンターは悪くありません」と・・・
別のプリンターでは何の問題も無いよと言っても、自信満々に「ブラザーのプリンターは悪くないと」。
別の方に替わって貰ったら、素直にプリンターの問題と認め、交換になりました。

ブラザーのコールセンターの質は最悪です。

なんでもそうですが、トラブルが発生した時の最初の対応が大切です。
これが出来ていない会社が増えてきている。

これからブラザー製品を買う人はこの辺も考慮して下さい。価格がすべてではありませんので。

書込番号:16154921

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6241件Goodアンサー獲得:664件

2013/05/20 16:12(1年以上前)

>ブラザーのコールセンターの質は最悪です。
==>
それって、最初に出てきた担当の質が最悪という話じゃないの。そこは激しく同意だ。
わずか二人目で、まともな担当が捕まったのなら、救われるというものだ。

最初の担当ばかりだったら、すごく困るよね。”最悪”という用語はそういう時にとっておく。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00102218929/SortID=6425406/

”最悪のサポート”は、VAIOサポートの予約語だから、日本のPC関連サポートで、これより下はない。

書込番号:16155120

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/20 16:26(1年以上前)

サポートの話になると必ずバイオを出してくる事に異様な執念を感じるんだけど・・・。

書込番号:16155163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/20 16:39(1年以上前)

私も昨年末から同機を愛用しております。
エプソン、キヤノンとは一線を画す、低ランニングコストやシンプルさには大いに満足しておるのですが、
スレ主さん同様、紙が複数枚ずれて印刷される不具合に何度も遭遇しております。
この機種全体の問題なのだろうと半ば諦めていたのですが、もし、個体差によるものだとしたら、
私も保証期間内にブラザーのサポートに連絡する必要があるのかも知れませんね。
そういう意味でも、交換されたプリンタに同様の不具合がまったく出ないのか興味のあるところです。
もし宜しければ、その後のリポートもお願いしたいところです。

サポートの受け答えは本当に大切だと思いますね。
その応対の仕方だけで、その会社なり店なりのイメージを決しかねません。
まあ、度が過ぎて慇懃なのも気色悪いですけどね。(^^;)

書込番号:16155197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6241件Goodアンサー獲得:664件

2013/05/20 16:42(1年以上前)

>必ずバイオを出してくる事に異様な執念を感じるんだけど
==>
ソニーに対する”異様な執念”? そんな軽い言葉で表現してほしくはないね。
むしろ、恨み、怨念とでもとでも呼んでほしい位だ。

いいや、ソニーのサポートのひどさ、劣悪さ、そこに対する怒りは、その程度の常用単語ではとても表現しつくせん!
その悔しさ、無念さたるや、何年経過しても消え去る事はありえない!

しかも、ブラザーは二人目の担当で改善されたようだが、ソニーの劣悪さは最低十年、恐らく何十年にも渡って、なんら改善される気配もない。 悪いと思ってないという事だ。

書込番号:16155206

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6241件Goodアンサー獲得:664件

2013/05/20 16:44(1年以上前)

あ、スレ主、脱線してゴメンネ。”最悪のサポート”という部分に過去の悔しさが蘇って、反応してしまった...

書込番号:16155211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/20 17:02(1年以上前)

なるほど、相当溜め込んでたのね。
あちこち関係ないのにバイオの書き込みするんで気になったもので。

数式の逆バージョンに見えちゃうから気をつけたほうがよいかも。

サポート当てにするなら、量販店に知り合い作って、そやつに丸投げしてれば保証期間内なら無茶も受け入れてくれるんだけどな。

書込番号:16155267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件

2013/05/20 18:16(1年以上前)

うひゃ!ソニーの不具合書くとどこでも粘着するんですね^^

書込番号:16155464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6241件Goodアンサー獲得:664件

2013/05/20 19:11(1年以上前)

>サポート当てにするなら、量販店に知り合い作って、そやつに丸投げしてれば保証期間内なら無茶も受け入れ
=>
数式は嘘八百を並べる奴ね。僕はすべてが自分の体験談で実話ベースだ。

保証期間内のハード故障はだれでもメーカをあてにするべ...
それを 弊社の許容範囲 etc... と言われた日には、頭に来て当然。 あ、やめとこ。

書込番号:16155661

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:773件

2013/05/20 20:28(1年以上前)

DCP-J940N 本体ファームウェアを確認して下さい。
既に Brother は修正最新ファームウェア ver. D 用紙搬送制御の改善 を下記に公開して居ます。
http://solutions.brother.co.jp/public/dlf/dlf/000000/003600/dlf003643.html?prod=dcpj940n&os=98&type2=4&flang=1&dlid=dlf003643

既に上記最新ファームウェア適応済みで、使用用紙も純正紙を使用した状態でも尚重送エラー発生の場合は本体不良です。

書込番号:16155970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 プリビオ DCP-J940N-ECOの満足度1

2013/05/20 20:55(1年以上前)

反応の多さにちょっとびっくりです。

>金色観音さん

交換品が届き、少し使用しましたら報告させて頂きたいと思います。
ちなみに自分は先月購入し、当初からの現象でした。

>sasuke0007さん

ファームウェアのバージョンはDです。
紙は純正紙ではありませんが、再生紙や裏紙で無く、通常のコピー用紙で問題が出ているなら、本体だと言っておりました。

書込番号:16156097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/21 00:30(1年以上前)

>いいおっさんアンドぶれさん

ありがとうございます。ただ、ご負担の懸からない程度で結構ですので。

因みに所有機のファームウェアのバージョンをチェックしたところ、スレ主さん同様最新のDでした。
使用した紙も純正ではありませんが普通のコピー用紙ですので、プリンタ自体の不具合なのかも知れません。
これさえ無ければ、十分満足のいくプリンタなんですけどね。

書込番号:16157178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 プリビオ DCP-J940N-ECOの満足度1

2013/05/25 22:51(1年以上前)

その後についてですが、送られてきた代替え品がこれまた最悪です。
セットアップ中にシアンとイエローのインクを交換して下さいとのエラー表示。
手持ちのインクと交換してもエラーは消えず。
結局、代替え品を送り返すことになりました。
なので、重送不具合は全く直らず、そのままです。

代替え品をまともなものさえ発送しないブラザーに腹立ちます。
次の代替えでブラザーは無いなー

書込番号:16176942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 プリビオ DCP-J940N-ECOの満足度1

2013/06/01 22:58(1年以上前)

今度は印字かすれ不具合が直らず。
クリーニングをインクタンク1本ずつくらい使用して、印刷してもようやくそれなりのレベルに達したのですが、
ここまでくると呆れます。
3台とも不具合が出るなんて、どんな品質管理しているんですかねー
コールセンターには、もういらないと言いましたが、懲りずにまた送るそうです。
途中、お客さんの使い方が悪いんじゃ無いですか?だって。
何考えているんですかねー

もうブラザー製品は使いません。
捨て金になりますが、精神上良くないので、他製品にします。

書込番号:16204640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/06/20 21:33(1年以上前)

私も昨年末よりこの機種を使用しております。

で、前の機種はDCP-J925Nを使用していて

結果、以下のような状態でした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000284589/SortID=14412226/#tab

その後、一年間使用して昨年末にインクのかすれが解消出来なくなり、サポートに連絡するもやはりメンテナンス修理になり1万2千円だったかな? 必要だという事で使用を断念しました。

ですが、やはりコストパフォーマンスの誘惑にはには勝てず、この機種を懲りずに購入しました(笑)

結果から言うと、やはり紙送りのトラブルは前機種と一緒で解消されておらず、重送や2〜3枚に渡って印刷されるなどの症状は時々出ます。

まあ前回の事もあり、心構えは出来ておりましたので値段なりという事で納得しておりますww

書込番号:16276433

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J940N-ECO
ブラザー

プリビオ DCP-J940N-ECO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月上旬

プリビオ DCP-J940N-ECOをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[プリンタ]

プリンタの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

coreda

新製品ニュース Headline

更新日:2月14日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング