『あまりに酷い未完成商品です』のクチコミ掲示板

2012年 8月31日 登録

宛名職人2013 Premium ダウンロード版 [for Windows]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:ダウンロード版 宛名職人2013 Premium ダウンロード版 [for Windows]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 宛名職人2013 Premium ダウンロード版 [for Windows]の価格比較
  • 宛名職人2013 Premium ダウンロード版 [for Windows]のスペック・仕様
  • 宛名職人2013 Premium ダウンロード版 [for Windows]のレビュー
  • 宛名職人2013 Premium ダウンロード版 [for Windows]のクチコミ
  • 宛名職人2013 Premium ダウンロード版 [for Windows]の画像・動画
  • 宛名職人2013 Premium ダウンロード版 [for Windows]のピックアップリスト
  • 宛名職人2013 Premium ダウンロード版 [for Windows]のオークション

宛名職人2013 Premium ダウンロード版 [for Windows]AGENDA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 8月31日

  • 宛名職人2013 Premium ダウンロード版 [for Windows]の価格比較
  • 宛名職人2013 Premium ダウンロード版 [for Windows]のスペック・仕様
  • 宛名職人2013 Premium ダウンロード版 [for Windows]のレビュー
  • 宛名職人2013 Premium ダウンロード版 [for Windows]のクチコミ
  • 宛名職人2013 Premium ダウンロード版 [for Windows]の画像・動画
  • 宛名職人2013 Premium ダウンロード版 [for Windows]のピックアップリスト
  • 宛名職人2013 Premium ダウンロード版 [for Windows]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 年賀状ソフト・はがきソフト > AGENDA > 宛名職人2013 Premium ダウンロード版 [for Windows]

『あまりに酷い未完成商品です』 のクチコミ掲示板

RSS


「宛名職人2013 Premium ダウンロード版 [for Windows]」のクチコミ掲示板に
宛名職人2013 Premium ダウンロード版 [for Windows]を新規書き込み宛名職人2013 Premium ダウンロード版 [for Windows]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

あまりに酷い未完成商品です

2015/01/28 22:20(1年以上前)


年賀状ソフト・はがきソフト > AGENDA > 宛名職人2013 Premium ダウンロード版 [for Windows]

スレ主 oom777qqさん
クチコミ投稿数:4件

2012年秋に宛名職人2013を購入して住所録作成し宛名印刷しました。
2013年秋にパソコンを買い替え、宛名職人のデータをCSV形式で保存しました。
年賀状を作成しようと宛名職人2013の住所録をCSV形式で読みこんだ所、
携帯電話番号やメールアドレスが消失していました。
パソコンに詳しくないので、自分に落ち度があったのかな、と思いました。
その後、この件をアジェンダに問い合わせると
〇製品の保証期間は1年間なので対応出来ない。
〇宛名職人2013のよくある質問に書いてある通り、CSV形式で読み込み・書き込みした場合
一部内容が消失します。
〇代金の返金は出来ません。
という、非常に無責任な会社でした。
もうアジェンダの製品は買いません!

書込番号:18416622

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2015/02/02 17:32(1年以上前)

CSVにしなきゃよかったのでは?
単なる使い方の問題のように読めますが。

DBそのままコピーすればいいような気がするんですが。

データが100%戻らないことは取説に書いてなかったんでしょうか?
だとしたら不親切ですね。

不親切なんだけど、そういうのは出来るまで方法を探るものなんですけどね。
それともバックアップ取る方法が用意されてないということ?

書込番号:18432620

ナイスクチコミ!0


スレ主 oom777qqさん
クチコミ投稿数:4件

2015/02/04 21:08(1年以上前)

大手パソコンメーカーやプロバイダーのサポートに
どの形式で保存したらよいか尋ねたら「CSV形式が良いです」
とのアドバイスに従いました。

アジェンダに問い合わせても、「1年間のサポート期間が終わりました」
を繰り返すだけです。
第一購入時に何処にも「CSV形式は一部データが消えます」
は書いてませんし、説明もありません。
この会社のこういう商法は問題に感じます。

書込番号:18439352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2015/02/05 13:07(1年以上前)

>大手パソコンメーカーやプロバイダーのサポートに
>どの形式で保存したらよいか尋ねたら「CSV形式が良いです」
>とのアドバイスに従いました。

メーカが言ったんじゃなきゃメーカの責任ではないですよね?
そもそも責任関係がない相手に聞いたアドバイスをそのまま実行するかどうか、判断するのは自分ですよね? あくまで自己責任。

複数のファイル形式があるのは理由があってそうなってるんだから、理由を知って選択しないと思いどうりになるわけないです。

第一、消える前になぜちゃんと動作するか確認しなかったのでしょうか。それが一番の原因ですよね?
アドバイスする方だって、示唆してるだけの話で、まさかそんなバカなことするとは思わないじゃないですか。

学生さんなのかな? 大人ならそんなに大事なものなら確認するのが当たり前のことだと思いますが。

残念ながら、いろんな意味であなたの能力が足りなかっただけですよ。
パソコンもソフトも道具。道具を使った結果について責任を持つのは使用者です。

手を尽くしたうえでデータが維持できないなら、それは「おかしな仕様だ」と消費者として文句言えばいいと思いますけど、この説明じゃあなたの使い方が悪いとしか思えない。

まぁ、諦めて打ち込みなおすんですね。

あと、自分の思い道理にならなくて腹が立ってるかなんかわからないけど、だからルールを破っていいということにはなりません。

書込番号:18441290

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AGENDA > 宛名職人2013 Premium ダウンロード版 [for Windows]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

宛名職人2013 Premium ダウンロード版 [for Windows]
AGENDA

宛名職人2013 Premium ダウンロード版 [for Windows]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 8月31日

宛名職人2013 Premium ダウンロード版 [for Windows]をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)