『買っちゃいました』のクチコミ掲示板

VPL-HW50ES (B) [ブラック]

1700ルーメンを実現した3D映像対応ホームシアタープロジェクター

VPL-HW50ES (B) [ブラック] 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年10月25日

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:16:9 最大輝度:1700ルーメン 対応解像度規格:〜フルHD VPL-HW50ES (B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • VPL-HW50ES (B) [ブラック]の価格比較
  • VPL-HW50ES (B) [ブラック]の店頭購入
  • VPL-HW50ES (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • VPL-HW50ES (B) [ブラック]のレビュー
  • VPL-HW50ES (B) [ブラック]のクチコミ
  • VPL-HW50ES (B) [ブラック]の画像・動画
  • VPL-HW50ES (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • VPL-HW50ES (B) [ブラック]のオークション

VPL-HW50ES (B) [ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月25日

  • VPL-HW50ES (B) [ブラック]の価格比較
  • VPL-HW50ES (B) [ブラック]の店頭購入
  • VPL-HW50ES (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • VPL-HW50ES (B) [ブラック]のレビュー
  • VPL-HW50ES (B) [ブラック]のクチコミ
  • VPL-HW50ES (B) [ブラック]の画像・動画
  • VPL-HW50ES (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • VPL-HW50ES (B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > SONY > VPL-HW50ES (B) [ブラック]

『買っちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「VPL-HW50ES (B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
VPL-HW50ES (B) [ブラック]を新規書き込みVPL-HW50ES (B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

買っちゃいました

2012/12/17 12:26(1年以上前)


プロジェクタ > SONY > VPL-HW50ES (B) [ブラック]

昨日アバックの展示即売会でGETしてきました。
デノンのBDプレーヤー1713と3Dメガネを2個着けてVW10HTの下取り値引きを含め30.8万円でした。
もっと押せば端数は引いて貰えそうでしたが・・・
この機種狙いで行ったのですが試写で4K対応のビクター55Rを見たら黒の沈みやシャープさで上を行くので惹かれましたが約20万の差はいかんともし難くまたアバターを見たときの青色が強く自分の好みじゃなくこの機種の色表現が好みでした。(エプロンも同じ感じで青が鮮やかでこの青は50ESでは出せないとビクターの人が力説しておりました)
しかしCGアニメは詳細差で申し分なくビクターが飛び抜けて素晴らしかったです。

書込番号:15491260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/17 21:42(1年以上前)

あっくんダディさんこんばんは!

ご購入おめでとうございます!

自分もアバックさんで通常買い取りプラス2万と言う事だったので今年買ったエイサーH9500BDを下取りで出して随分助かりました(^_^;)

多少の不満はありますが(多分ソフトによるもの)なかなか良いです!!

お互いHW50ESライフ楽しみましょう(^_^)


書込番号:15493262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2012/12/18 18:40(1年以上前)

マーティンマクフライさん返信ありがとうございます。
あくまでも55Rと比べてでの話で、10HTとは比べ物にならない位素晴らしい画像でしたので届くのが待ちきれません。
初めて家で10HTを映した時の感動がまた味わえると思うとワクワクしてしまいます。

書込番号:15496787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


F RONさん
クチコミ投稿数:14件

2012/12/18 22:49(1年以上前)

あっくんのダディさん、マーティンマクフライさんご購入おめでとうございます。

僕も50ES所有者のF RONです、マーティンマクフライさんは縁側ではお世話になっております。

小さい事なのですけども、映画視聴時モーションエンハンサーはどのような設定にされていますか?
僕自身この設定のある機種は50ESが初めてで期待はしていたのですけども設定「弱」で視聴
していてもなんだか乗り物酔いした時のような感じに成るのですけども。
ただ単に慣れてないからなのでしょうか?
後、変に映像が安っぽく感じでしまうのですが(映像ソースの問題ですかね)?

書込番号:15498026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2012/12/19 13:43(1年以上前)

F FONさん
ブラビアTVを所有しておりますがモーションフロー機能はスポーツ番組以外は使用しておりません。
映画で使用するとなめらか過ぎてTVドラマを見ている様でフイルム映画のあの質感が感じられないので好きではありません。
安っぽく見えるのもその為ではないでしょうか?
映画は24Pモードが良いと思います。



書込番号:15500319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/19 13:44(1年以上前)

あっくんのダディさん、F RONさんこんにちは(^^)

あっくんのダディさんはまだ到着してなかったのですね!ワクワクですよね!レビュー楽しみにしてます(^_^)

F RONさん縁側ではどうもです!

モーションエンハンサーの件ですが、3Dではなくて2D視聴時ですか?自分は「強」で使用していますが、特に乗り物酔いの感覚には陥りません。3Dの時はまれになるような気もしますが…。

眼力が無いせいか安っぽさもわかりません(^_^;)
リアリティークリエーションかけすぎとか!?
ちなみに差し支えなければ作品は何を観た時一番感じられましたか?

自分は昨日アベンジャーズ3D観たのですがイマイチクッキリしませんでした。映画ブルーレイで2Dより3Dの時の解像感が落ちて見えるのが気になります。
それこそソフトによるんでしょうが…。

何かよい設定あったらご教授くださいね(^^)

書込番号:15500326

ナイスクチコミ!0


F RONさん
クチコミ投稿数:14件

2012/12/19 22:53(1年以上前)

あっくんのダディさん
マーティンマクフライさん
今晩はです。
あっくんのダディさんの感じられている様に滑らか過ぎるので違和感を覚えるというか…

マーティンマクフライさんのご指摘で今、気づいたのですが…
>リアリティークリエーションかけすぎとか!?
確かに今日は時間が無いので明日仕事が休みなので設定弄ります。

2D視聴でソフトは「トランスフォーマー ダークサイドムーン」を視聴したときに乗り物酔いのような感じに成りました。
後「プライベート・ライアン」が滑らか過ぎて安っぽく感じた様なでも「プライベート・ライアン」はパラパラした映像を業(わざ)と創り出していると思うので…どうでしょうか?
3D視聴は自宅ではまだ未視聴です。購入前にアバックで視聴した時はいい味を出していたので…でも、ショップでの10分ぐらいの視聴と映画1本になると違うかも?
以外に「リアリティークリエーション」少々癖が在るように感じるのですが?
設定の問題が多々あると思われますけど。
DVD視聴時にはいいように感じるのですが、Blu-Ray視聴時等かけすぎると映像が平たく感じるのですが部屋の迷光対策も不十分の為参考にはならないかも知れませんけどね。
僕自身まだ50時間程の視聴ですので今後の弄り方で色々改善もされると思っております。
ホームシアターって楽しいですね。本当にそれに尽きますね。

>何かよい設定あったらご教授くださいね(^^)
先輩のマーティンマクフライさんの設定を教えて欲しいくらいですよ。
AV watchのページ参考に成りましたよ、ありがとうございます。


書込番号:15502484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件

2012/12/20 12:14(1年以上前)

マーティンマクフライさん
3Dではアドバンスドアイリス3は機能しないそうなので画質に差がでるのではないでしょうか?
F RONさん
「プライベートライアン」の冒頭ノルマンディ上陸シーンは臨場感を出すためわざとハンディカメラで撮影してますからそう感じたのでは?
画面を見てて酔ってしまうのは自分自身の問題だと思います体調に左右される場合もあります。

書込番号:15504453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/20 14:41(1年以上前)

横から失礼します。

マーティンマクフライさん、こんにちは。

>自分は昨日アベンジャーズ3D観たのですがイマイチクッキリしませんでした。
>映画ブルーレイで2Dより3Dの時の解像感が落ちて見えるのが気になります。

このコメントで少し気になったことを。
私も別の機種ですが、同じ様な経験をしていましたが、私の場合の原因が視力の低下でした。
2D視聴時は両目で見るので、それなりの視力はあっても、3Dで観る場合は左右各片側の視力で観る事になります。
普段からあまりくっきりと見えるメガネでは気分が悪くなるので少し弱めのメガネを使用していました。
ですから、両目で0.7程度だったのですが、片目では0.4ていどしか無く。
両目で見る2Dは問題無かったのですが、左目では左目用の、右目では右目用の映像しか見えない3Dでは
0.4の視力しか無かったのです。
結局3D視聴用に新しく片側だけでも各々1.0が見える3D視聴専用メガネを作りました。
3Dを見るときのみ、このメガネを使用しています。これでクッキリ3Dが見れる様に成りました。

以上、私の経験を書きましたが、視力が十分にある方には当てはまらないので聞き流して下さい。

書込番号:15504958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/22 11:21(1年以上前)

皆さんこんにちは(^^)

F RONさん
トランスフォーマーは動きも早いから酔っちゃいそうですね(^^)
リアリティークリエーションは癖ありますよね。BSで録画した古い映画とかは
相性抜群だと思います。すごくシャープでくっきりします。
最近の映画はソフトにもよりますがやっぱりかけすぎると輪郭が不自然になるので
一番低いかちょっぴり上げる位がちょうどいい様な気もします(;^^)

あっくんのダディさんさもそろそろ届いて満喫してますかね!?


フレクトゴンさんこんにちは!縁側等で書き込み拝見させてもらってます!

言われてみると自分もかなり目が悪く、左右で視力が違います!
最近新しいメガネは作ったのですが、まだ少し片目が弱い気がするので
関係あるかもしれませんね。

大変参考になりました!ありがとうございます。

書込番号:15513028

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VPL-HW50ES (B) [ブラック]
SONY

VPL-HW50ES (B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月25日

VPL-HW50ES (B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[プロジェクタ]

プロジェクタの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月17日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング