『XPAND X104での視聴について』のクチコミ掲示板

2012年10月25日 発売

VPL-HW50ES (B) [ブラック]

1700ルーメンを実現した3D映像対応ホームシアタープロジェクター

VPL-HW50ES (B) [ブラック] 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:16:9 最大輝度:1700ルーメン 対応解像度規格:〜フルHD VPL-HW50ES (B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • VPL-HW50ES (B) [ブラック]の価格比較
  • VPL-HW50ES (B) [ブラック]の店頭購入
  • VPL-HW50ES (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • VPL-HW50ES (B) [ブラック]のレビュー
  • VPL-HW50ES (B) [ブラック]のクチコミ
  • VPL-HW50ES (B) [ブラック]の画像・動画
  • VPL-HW50ES (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • VPL-HW50ES (B) [ブラック]のオークション

VPL-HW50ES (B) [ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月25日

  • VPL-HW50ES (B) [ブラック]の価格比較
  • VPL-HW50ES (B) [ブラック]の店頭購入
  • VPL-HW50ES (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • VPL-HW50ES (B) [ブラック]のレビュー
  • VPL-HW50ES (B) [ブラック]のクチコミ
  • VPL-HW50ES (B) [ブラック]の画像・動画
  • VPL-HW50ES (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • VPL-HW50ES (B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > SONY > VPL-HW50ES (B) [ブラック]

『XPAND X104での視聴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VPL-HW50ES (B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
VPL-HW50ES (B) [ブラック]を新規書き込みVPL-HW50ES (B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

XPAND X104での視聴について

2013/06/01 01:24(1年以上前)


プロジェクタ > SONY > VPL-HW50ES (B) [ブラック]

クチコミ投稿数:29件

ソニー純正の3DメガネのTDG-PJ1が全く手に入らないので、ここの掲示板で教えてもらい、他の方がVPL-HW50ESで使用して見られたという実績もあるXPAND X104を購入しました。

本日到着したので、早速使用してみたのですが、全く3Dで見られず裸眼で見ているのと全く変わりがありません。ただの二重にダブった映像です。
説明書が英語だから細かい説明は分かりませんが、XPAND X104には電源ボタンしか付いていないので、それを押すと横の「X」の文字が赤く光って消えます。しかし、何も変化がないのでもう一回押すと、一瞬目の前が暗くなり、そして、また裸眼と同じ映像が見えます。
何かプロジェクターの設定を変更しないとならないのでしょうか。

どなたかご存知でしたら教えてください。

書込番号:16201129

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7811件Goodアンサー獲得:342件 ・ 

2013/06/01 08:25(1年以上前)

ドンナルドさん

勧めた関係上責任を感じます。 申し訳ありませんでした。
たしかに他の方が使用している例もあるので大丈夫だと思ったのですが。
もしかして不良と言うことも考えられますのでサポートに一度問い合わせしてみた方がいいと思います。

〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-10-1有楽町ビル4F
03-3287-1170
ユニバーサル・ビジネス・テクノロジー株式会社
代表 加藤一男
※XPANDの正規代理店です。(土日祝日は休業となります。)

あとRF通信での3Dの場合RFドングルを装着して使用すると書いてありますがRFドングルを装着していますか?

やはり危険を冒さず純正品の方が良かったのかもしれません。

書込番号:16201646

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:280件

2013/06/01 11:50(1年以上前)

ドンナルドさん、こんにちは。

考えられる原因として。
・充電がきちんと出来ていない
・赤外線の届く範囲内にいない
(スクリーンから反射した赤外線信号を受けるため、スクリーンから5m以内)
・スクリーンとプロジェクターが離れすぎている

これらの対策をとってみても改善しない場合、3Dメガネの初期不良が考えられますので、
サポートに連絡したほうが良いでしょう。

書込番号:16202256

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:280件

2013/06/01 11:57(1年以上前)

あと、気になる点として、
>XPAND X104には電源ボタンしか付いていないので、それを押すと横の「X」の文字が赤く光って消えます。

と有りますが、本来なら電源が入っている間は「X」の文字が光り続けます。

充電が完了していてもその症状なら初期不良の可能性が高いです。

書込番号:16202290

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7811件Goodアンサー獲得:342件 ・ 

2013/06/01 12:12(1年以上前)

失礼しました。
赤外線方式の方でしたね。
勘違いしてました。

書込番号:16202338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/06/02 17:21(1年以上前)

サンワダイレクトの汎用3Dメガネの件で以前4月12日に投稿したものです。
私も同様の症状でした。それでプロジェクタ本体が悪いのかどうか確認のため純正のメガネを購入した結果正常に動作しました。念のためにと思いサンワダイレクトの汎用3Dメガネで見てみると、あら不思議正常に動作するではありませんか、その結果、どうも一度純正のメガネで見ることにより何か本体とメガネの同期をとっているのではないかと私はおもいました。以上経験談でした。

書込番号:16207312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/06/04 12:43(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。無事に見られるようになりました。

XPAND X104を購入した、楽天市場の「じぇいすかいshop」に問い合わせたら、日本語の説明書も一緒に入っているという事で、よく探したら箱の片隅に入っていて、それを見たら視聴するプロジェクターのメーカー毎に設定をする必要がある事が分かりました。

でも、この設定の説明がちょっと分かりにくくて、説明の通りにやっても全然出来なくて、店との何回かのやりとりを繰り返して出来るようになりました。

ただ、電源をオンにした際には、横の「X」の文字が赤く光ってからしばらくすると消えます。消えても視聴は問題なくできます。「じぇいすかいshop」の担当者と電話をした際に聞いたけど、ハッキリとは分からないようでした。日本語の説明書を見ても、「オンにするとLEDが点灯します。」とあり、「オフにするとLEDが消灯します。」という記載があります。オフにすると「消灯する」という事は、オンの時はずっとLEDが付いたままでないと言葉の意味としてはおかしい事になりますので、やはり私のメガネはちょっとおかしいようです。

でも、とにかく3Dが見られるようになって本当によかったです。まさか、TDG-PJ1がこれほどのひどい品切れ状態とは知らずに、メガネ以外のものを一気に揃えてしまったので、一時はebayという世界オークションでイギリスから買おうかと本気で考えていました。価格は中古なのに日本で買う場合の2.5倍くらいになりそうでしたが、7月下旬以降まで待つのもかなり辛いので、XPAND X104で見られないならイギリスしかない!と思っていたので、本当に見られるようになって良かったです。
ただ、XPAND X104よりやはりTDG-PJ1の方が3D効果は高いという噂なので、早くTDG-PJ1で見てみたいです。

ちなみに、TDG-PJ1がこのようなひどい品切れ状態なのは、もうずっと続いているのでしょうか。ずっと2〜3ヶ月待ちですか?3Dテレビなどはあまり売れていなそうなので、まさか、3Dメガネがここまでひどい品切れ状態になっているとは全く想像できませんでした。

あと、ちょっと質問の趣旨と違いますが、パナソニックの再生プレイヤーDMP-BDT320-Kで3Dを見た場合と、パソコンにつないで、パワーDVD11で見た場合では3Dの効果が全然、違いますね。パワーDVDでは3D効果が明らかに弱いです。
また、再生ソフトは「Under the Sea」なのですが、DMP-BDT320-Kで再生すると、メニュー画面がいきなり3Dとして表示されるのですが、パワーDVD11だと、メニュー画面もただの2D表示で3Dになりません。そして、メニュー右上には「2D表示にする」というボタンが出ているので、一応、3Dモードの表示のようですが、普通に2Dです。この状態で、プロジェクターの設定で3Dを選択すると初めて3D表示されますが、DMP-BDT320-Kでの表示と明らかに違い3D感が弱いです。

でも、このプロジェクター側の選択で3Dにして見るのは、2Dソフトを3Dに変換して表示しているだけのような気がします。パワーDVDの会社に質問をしたのですが、まだ回答が来ないので、どなたかパソコンに繋いで正しく3Dが視聴できている方がいらっしゃったら教えてください。

これって、再生ソフトの問題ですか?ちなみに、WinDVD pro11でやっても同じでした。あと、パワーDVDのサイバーリンクが提供している「CyberLink BD & 3D Advisor」という3Dが見られるパソコン環境をチェックするソフトを使ったら、すべてOKの状態でした。


書込番号:16214236

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:280件

2013/06/04 13:18(1年以上前)

ドンナルドさん

無事に観えるようになって良かったです。
純正品だと、最初から同期してあるので、
メーカーごとの同期設定は見落としがちになりますね。

LEDは点灯し続けないんですね。海外製品なのでその辺の仕様は謎ですね。

TDG-PJ1が品薄なのは、ソニーが需要を読み間違えていたためではないかと思います。
予想外にVPL-HW50ESが売れ、TDG-PJ1購入者が増えたのではないでしょうか。

パワーDVD11等で3D感が弱いのは、PCモニタ視聴を考えて、視差が少ないからかもしれません。
BDプレイヤーによっては、画面サイズの設定等も有りますので、その辺りが関係していると思います。

書込番号:16214341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/06/06 18:13(1年以上前)

パワーDVDをサイバーリンクに問い合わせたら、以下のような回答が来ました。

「3D再生を行われる場合、PowerDVD ではDLP方式の3Dプロジェクターに対応致しておりますが、
確認させて頂きましたところ、ご利用のプロジェクター「SONY VPL-HW50ES」はDLP方式のパネルではなくLCOS方式のパネルが使われている様子で御座います。
誠に申し訳御座いませんが、LCOS方式のパネルを採用したプロジェクターとの動作検証は行われていないため正常動作の保証は致しかねます。」

残念ながら、パソコンでは3Dは見れないようです。パソコンで見たほうが見たいシーンにすぐに飛べるから便利なのですが、何故か見れないようです。
WinDVDには問い合わせていないので、分かりませんが同じように3Dには見れないので同じような理由なのかもしれません。

書込番号:16222537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VPL-HW50ES (B) [ブラック]
SONY

VPL-HW50ES (B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月25日

VPL-HW50ES (B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[プロジェクタ]

プロジェクタの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月15日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング