『サイクロップレンズの無反射コーティング』のクチコミ掲示板

2012年 8月31日 登録

デイトジャストII 116300 [オイスターブレスレット ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,330,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径41mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3136 防水機能:10気圧(100m) デイトジャストII 116300 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デイトジャストII 116300 [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • デイトジャストII 116300 [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • デイトジャストII 116300 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • デイトジャストII 116300 [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • デイトジャストII 116300 [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • デイトジャストII 116300 [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • デイトジャストII 116300 [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • デイトジャストII 116300 [オイスターブレスレット ブラック]のオークション

デイトジャストII 116300 [オイスターブレスレット ブラック]ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 8月31日

  • デイトジャストII 116300 [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • デイトジャストII 116300 [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • デイトジャストII 116300 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • デイトジャストII 116300 [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • デイトジャストII 116300 [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • デイトジャストII 116300 [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • デイトジャストII 116300 [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • デイトジャストII 116300 [オイスターブレスレット ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > デイトジャストII 116300 [オイスターブレスレット ブラック]

『サイクロップレンズの無反射コーティング』 のクチコミ掲示板

RSS


「デイトジャストII 116300 [オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミ掲示板に
デイトジャストII 116300 [オイスターブレスレット ブラック]を新規書き込みデイトジャストII 116300 [オイスターブレスレット ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サイクロップレンズの無反射コーティング

2013/10/20 17:31(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > デイトジャストII 116300 [オイスターブレスレット ブラック]

クチコミ投稿数:40件 デイトジャストII 116300 [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

以前エクU 16570を所有していまして、売却後、最近サブノンデイト114060を購入しました。そして先日オン用にとDJU 116300を購入したのですが、サイクロップレンズに無反射コーティングがされている!?16570はされていなかった様な…?時期、モデルによるのでしょうか?

書込番号:16732007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:98件

2013/10/20 19:22(1年以上前)

やまだやまだお さん、こんばんは、
実は7月に購入した私のサブデートのサイクロップレンズにも明らかにマルチコートされてるのが分かった為、クチコミに投稿しましたが、皆様から "私のもコートしてある" と言う声が聞かれなかったので、そのままで終わってしまいましたが、今、やまだやまだお さんの投稿を見て、やはり最近のサイクロップレンズにはコートしてあることを確信しました。
貼り付けました、参考にして下さい。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000098531/SortID=16522014/

書込番号:16732468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件 デイトジャストII 116300 [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2013/10/20 19:30(1年以上前)

さくらはさいたか様

リンクありがとうございます!
やはりどうみてもコーティングされている様に見えます!16570の時は、反射して見えずらいな〜と感じていました。マイチェンしても発表しないロレックスですから、いつからかコーティング有りになったのでしょうね。

書込番号:16732503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:98件

2013/10/20 19:41(1年以上前)

やまだやまだおさん、

私は、よくローレックスが沢山展示してある店を見学に行きますが、どうやら、少し以前のサイクロップレンズには無反射コートは無いようです。
最近のモデルのみコートされてるようですね。
この書き込みご覧の皆様もサイクロップレンズを今一度よーく観察してみて下さい。
レンズの表面の光の反射が緑色に見えたら、それはコーティングしてある証拠です。

書込番号:16732540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件 デイトジャストII 116300 [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2013/10/20 19:50(1年以上前)

さくらはさいたか様

最近のモデルはコーティング有り、間違い無いと思います!
ちなみに私のDJUはランダム品番です。G番もしくはランダム品番からなんでしょうかね〜。
私からも申し上げます。ご覧のみなさん、最近のサイクロップレンズはコーティングされています!

書込番号:16732586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:98件

2013/10/20 20:07(1年以上前)

やまだやまだお さん、

私のサブデートもランダム品番です。
それにしてもローレックス社、水面下でいろいろ改良しているところは憎いですね。笑

恐らく、このレンズは日本でコーティング処理しているのでは?と推測します。
日本のコーティング技術は優秀ですからね。

書込番号:16732678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2013/10/21 07:48(1年以上前)


接着剤の材質が変わっただけ
とかじゃないんですかね。

カレンダー部分のみって
中途半端だし それだったら
全面するだろうし。

サファイアよりも硬いコーティングが
開発されたならまだしも。

書込番号:16734634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:98件

2013/10/21 08:17(1年以上前)

みやび68さん、おはようございます。

>カレンダーの部分のみって中途半端だし。

前回もお話ししたように、光がガラス一枚通過する時、約8%の光のロスが有ります。
サイクロップレンズはガラスの風防の上に貼り付けてあるわけですから、ガラス二枚になります。ということは、カレンダーの部分のみ16%の光のロスになり暗くなります。
サイクロップレンズ両面にマルチコートすると光のロスは1%以外くらいに抑えられ、周りの風防とほぼ同じ明るさになる為カレンダーの部分のみ暗くなりません。(レンズ部分は合計 約9%の光のロスとなります。)

干渉色は角度によりグリーン、紫色に反射しています。
コートされていないサイクロップレンズと比べると一目瞭然です。

書込番号:16734691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件 デイトジャストII 116300 [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2013/10/21 08:30(1年以上前)

みやび68様

文章から察するに、ランダム品番のロレはお持ちでは無く、推察での御意見でしょうか?
光が当たるとレンズの表面が青っぽく、反射が抑えられているのは間違い無いんですよね〜。接着剤ですか…?

書込番号:16734723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/21 08:45(1年以上前)

確かに最近のロレックスのサイクロップレンズはクリアで日付が見やすいですね。

何か、従来のものとは違います。
やはりコーティングなんですかね!

みやび68さんはコーティング嫌いなんですよね。

書込番号:16734752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:98件

2013/10/21 09:13(1年以上前)

しかし、恐るべしローレックス社!!

サイクロップレンズ部分のみコートして周りの風防と同じ明るさに保つ、という発想。 降参です。(>人<;)

でも、みやび68さんが危惧してるようにコートは荒く扱えば、いつかは剥がれます。
皆様、取り扱いはくれぐれも丁寧に。

書込番号:16734812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2013/10/21 12:21(1年以上前)


さくらはさいたかさん

ご丁寧にすみません。

はいあくまでも弱い材質を
外装には用いないだろうという
希望と推察にすぎませんので
悪意があるものではないので
ご容赦願います σ(^_^;)

書込番号:16735306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:98件

2013/10/21 12:39(1年以上前)

みやび68さん、

ここはいろいろな方々が自由に意見交換する場所です。様々な意見が有るから楽しいのです。決して悪意、云々は感じてません。
かえって、みやび68さんの心の広さを感じました。
これからも、楽しく意見交換しましょ。(^^)

書込番号:16735387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Fender56さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/23 09:14(1年以上前)

証拠物件だそうです。

rolerole.blog54.fc2.com/blog-entry-898.html

書込番号:16743075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件 デイトジャストII 116300 [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2013/10/23 10:17(1年以上前)

Fender56様

ありがとうございます!
自信が確信に変わりました!

書込番号:16743272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > デイトジャストII 116300 [オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デイトジャストII 116300 [オイスターブレスレット ブラック]
ロレックス

デイトジャストII 116300 [オイスターブレスレット ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 8月31日

デイトジャストII 116300 [オイスターブレスレット ブラック]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング