


みなさん、こんばんは。
注文したGT2542Tが到着しました。
さっそくいじってみましたら、グラウンドレベルにすることが出来ません。
説明書(1)に書いてある通り、アッパーディスクのネジを付属工具で緩めました。
そのあと(2)反時計回しにアッパーディスクを回しましたら、外側だけ外れて内側のネジ部分がセンターポールに残ってしまいます。
残った部分は左右に回しても、押しても引いてもビクともしません。
全部ばらしてもネジがないので、外したアッパーディスクの脚への取り付けは不可です。
これはどうすればよいのでしょうか。
過去ログを調べて似たようなものがありましたが、こちらはアッパーディスクは外せたようなので今回とは違います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000413689/SortID=15172885/
メーカーに電話したのですが、営業は9:30〜18:00ということで間に合いませんでした。
検索しても見つからず、さきほどメーカーの問い合わせフォームで質問しました。
もしおわかりの方がいらっしゃいましたら、お手数ですがやり方を教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:16884073
0点

GT2542Tは持ってないのでピンボケ回答かもしれませんが。
アッパーディスクを取り外さないで状態の(購入時のままの状態)反時計回りで外れないのでしょうか。
書込番号:16885050
0点

prayforjapanさん、レスありがとうございます。
早速やってみました。
動いた、行けるかも。
ガリガリガリ、嫌な音で止めた。
説明書(1)のネジが少し緩んでいて、外したい部分が思いっきり傷ついてしまいました。
あちゃー、まだ未使用なのに。
通常は見えない部分だからいいけど。
改めてネジを締め直して再チャレンジしたら、ビクともしませんでした。
返答は大変ありがたいのですが、申し訳ないが推測で書くのは勘弁してください。
書込番号:16885175
2点

いちばん最初にGT2542Tは持ってないのでピンボケ回答かもしれませんが。と断りを入れたのに
キズが付いたのはまるでこっちのせいみたいな書き方だな。
書込番号:16885235
10点

prayforjapanさん
キズが付いたのは私のせいです。
あなたのせいという意味ではありませんでしたが、誤解を与えてしまって申し訳ありませんでした。
書込番号:16885320
5点

たいくつな午後さん&みなさん、こんばんは♪
GT2542Tご購入、おめでとうございますo(^▽^)o
さて、お困りの様ですね。 私もこの三脚は持っていませんので、ある程度推測を交えて書き込むしかありませんが…宜しいでしょうか?σ(^-^;)
元々この三脚はアッパーディスクを取り外しても、D0702.01 [雲台接続スクリュー] はセンターポールに残る様にデザインされています。
http://www.yodobashi.com/%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%AA-D0702-01-%E9%9B%B2%E5%8F%B0%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC/pd/100000001001132336/
これは(GT2542Tの元となった)GK2580TQR専用の自由雲台、GH2780TQR、が雲台接続ネジを内蔵していて…アッパーディスク無しで取り付けられる様に設計されている事が関係しているのでしょう。
http://mediacdn.shopatron.com/media/mfg/2747/media_document/live_1/GH2780TQR_20081204.pdf?1289415828
それで、アッパーディスクを取り付けた時にD0702.01 [雲台接続スクリュー]も締め込まれて、きつく固定されて仕舞った状態なのでしょう。 デザイン上、仕方のない事かと思います(^_^;)
これを緩める為には…11mmのディープソケットレンチはお持ちでしょうか? D0702.01 [雲台接続スクリュー]は11mmのナットが一体になった状態です。 写真で見る限り、薄肉のソケットならば入りそうなスペースがある様に思いましたので…ソケットが入れば簡単に緩められる筈です。
ディープソケットが無い、あるいは入らない場合は、1/4インチのナットを2つ用意して『ダブルナット』を作ってスパナで緩めてあげましょう。 『ダブルナット』の意味が分からない場合は、私の過去レスの何処かにありますので、検索して見て下さい。
それから…D0702.01 [雲台接続スクリュー]が外れたら、今後の対策として、アッパーディスクの下側からスパナで締め付けて固定してからアッパーディスクごとセンターポールにネジ込むようにすると良いと思います。
以上、参考になるか分かりませんが…解決すると良いですね(^-^)ノ゛
書込番号:16885530
1点

たいくつな午後さん、お困りのようですね。
残念ながら私もGT2542Tは持ってないのですが、同様のGK1580TQR5を持っておりますゆえ、アドバイスができるかもしれません。
prayforjapanさんのアドバイスのように、通常はアッパーディスクを反時計回りに回せば雲台取付ネジははずれます。
左写真のようにはずれたネジは3/8、1/4インチのリバーシブルになっていて、どちらのネジ仕様の雲台でも使えるようにするためです。
また現行のジッツオのアッパーディスクはすべて同様の仕様で、その内部は雲台取付ネジのナット部分に当たる六角形になっています。GT2542Tでも同様のはずです。ただ、ひとつ確認したいのですが、右写真のようにその六角形の下部は径を細くした丸穴になっているでしょうか。
もし、たいくつな午後さんが分解したときにネジのみが残るとしたら、工場の通常の組立ではありえないことです。
センターポールにアッパーディスクをはめ、その上からネジを締めるからです。この場合はメーカーの組立ミスです(先にネジをつけてしまった その場合、完成時のネジの出が異常に短いはずです)が、径の合う六角レンチで回せばネジは抜けます。
もしGT2542Tのアッパーディスクがこの丸穴を持たず、六角形のままの穴なのだとしたら、アッパーディスクを側面から固定しているイモネジは完全に緩んだ状態で、そのアッパーディスクをしっかりと上から押しつけながら反時計回りに回せばはずれるはずです。
その際、「外したい部分が思いっきり傷ついてしまいました。」とお書きのセンターポール上部の受けパーツははずれません。これはセンターポールと一体になっているものです。
以上、ご確認とお試しを。
書込番号:16885555
1点

たいくつな午後さん、ごめんなさい(>_<)
訂正させて下さい。
X 1/4インチのナットを2つ用意して…
○ 3/8インチのナットを2つ用意して…
○seimasさん
GT2542Tのアッパーディスクは、他の現行ジッツォのアッパーディスクと形状が違っていて、真ん中に3/8インチ雌ネジが切ってあるだけの形状ですよ。
お写真のアッパーディスクの様な六角形の穴は開いていません。
書込番号:16885595
1点

そらに夢中さん
>真ん中に3/8インチ雌ネジが切ってあるだけの形状ですよ。
おや、そうなんですか。失礼しました。
そうすると、この機種をお持ちの方は雲台取付ネジD0702.01を反転させたり、たいくつな午後さん同様、グランドレベルにするのに苦労する可能性が高いんですね。
たいくつな午後さん、余計なアドバイスになってしまい失礼しました。
書込番号:16885606
1点

たいくつな午後さん
おはようございます
すいません 自分にスレに返信してしまいました。
そちらをお読みください。
書込番号:16885957
0点

GT2542Tの商品説明をよく読んでみたところ、「グラウンドレベルセット」対応を謳っていないのと
付属用として「1/4" and 3/8" screws attachment type」も記載されていないですね。
だから、雲台接続スクリューもアッパーディスクで緩めるような仕様になっていないのでしょう。
要するに、スレ主さんの状態はいたって当たり前の状態なんだと思います。
そうじゃなかったら、ジッツオもソケットレンチぐらいは標準付属するでしょうから。
書込番号:16886089
0点

みなさん、こんばんは。
たくさんのレスありがとうございます。
結論から先に書きますと、組み立てミスの可能性が高く、メーカー送りになりました。
メーカーで見て返答をいただけます。
今日は仕事が早く終わり、帰宅してすぐメールチェック。
メーカーからの返信によると、雲台止めネジはアッパーディスクを外すと一緒に外れるとのこと。
しかしそうならないので、直接電話しました。
組み立て順がセンターポール・アッパーディスク・止めネジの順のはずで、私のは止めねじとアッパーディスクの組み立て順が逆になっている可能性が高い。
これを直すには、ネジをネジ山が潰れないようにタオルでまいて、レンチなどでゆっくりと回して外すそうです。
そのような工具は持っておらず、そらに夢中さんが書かれた11mmソケットレンチはありますが、センターポールを押さえる万力がありません。
販売店での交換も勧められましたが、キズを付けてしまったのがネックになりました。
最初にアップした説明書の画像の右側は脚に巻いてあったタグなのですが、それの1はアッパーディスクを手で回すだけで外れる図になっています。
これはprayforjapanさんが最初に書かれた答えのまんまで、私は説明書通りにやってキズを付けてしまったことになります。
製品を見てみないと組み立てミスかはわからないので、本日メーカーに送りました。
これ以上いじって、さらにトラブルになっても困りますし。
そういうわけで、seimasさんが書かれた「通常ではありえないこと」の可能性が高そうです。
いくら検索しても出ないはずだわ。
また進展がありましたら報告いたします。
書込番号:16888300
1点

たいくつな午後さん おはようございます
そうですか。センターポール側にシッカリと締め込まれて仕舞ったのですね。
私のもそうだったのですけどね。
ただ
>これを直すには、ネジをネジ山が潰れないようにタオルでまいて、レンチなどでゆっくりと回して外すそうです。
は私の言っている雲台とアッパーディスクをダブルナットの如く締めて一緒に回すとか、又はそらに夢中さんが言っている3/8インチのナットを二つ噛まして(ダブルナット)回す方法よりかなり乱暴な方法ですので(タオルを巻いてもネジ山が潰れる可能性大)ネジに傷が付いたら新しいネジに交換してほしい旨最初から言っておいた方が良いですよ。
私は、バス、電車移動とか観光地の撮影ではほとんどGT2542Tを持ち出しています。早く戻ってくると良いですね。
書込番号:16889811
0点

たいくつな午後さん、こんばんは。
>結論から先に書きますと、組み立てミスの可能性が高く、メーカー送りになりました。
そうなりましたか。メーカーにチェックしてもらうのが確かですね。
ただ、非常に気になっているのは、今回あげていただいた2番目の写真と4番目のパーツ一覧の食い違いです。
写真を見ると、そらに夢中さんご指摘の通り、「真ん中に3/8インチ雌ネジが切ってあるだけの形状」のアッパーディスクです(これではアッパーディスクのあとにネジは締め込めません)が、パーツ図のものは他のシリーズと同じような形状です。実は私もパーツ図を見て、先のアドバイスをしたのですが。。。
果たしてメーカーの返答はどうなるのでしょう。パーツ図が間違っていて、現物はあくまでも皆さまご指摘の「ネジはセンターポールに残ることもある取付方法」だとしたら、私が「メーカーの組立ミスです」などと書いたためにご迷惑をおかけしているようで、申し訳なく思っています。
書込番号:16893481
0点

横レス失礼します
seimasさん おはようございます
GT2542Tを持っている者です
>私が「メーカーの組立ミスです」などと書いたためにご迷惑をおかけしているようで、申し訳なく思っています。
この組み立てミスと言うご指摘合ってますよ。
組み立てミスは本来アッパーディスクにセンターポール側より3/8インチ側のネジを取付る時”アッパーディスクにシッカリ締め付ける”ことをしなかった事が原因。したがって外すときにセンターポール側に残ってしまった。
ついでに指摘しておきますが、たいくつな午後さんがアップロードした画像は全て私と同じものです。
したがって、添付されてきた取扱説明書はGK1580TQR又はGK2580TQR用、アッパーディスク部分の分解図は(部番は分からないが)他商品の物です(私が持っている商品ですとGT3531の分解図です)
以上、外国製品の購入に関しては、この程度のミスは気にしない様にしています。
書込番号:16893728
0点

ツゥージィーさん、おはようございます。
そして たいくつな午後さん、横レス失礼します。
>アッパーディスクにセンターポール側より3/8インチ側のネジを取付る時”アッパーディスクにシッカリ締め付ける”ことをしなかった事が原因
確かにそういう意味では組立ミスですね。こういう仕様になっていると、このような個体が結構発生してそうです。
私が持っているGK1580TQR5では、雲台の交換のためもあって六角レンチばかり5本も付属しているのですから、ソケットレンチぐらいは標準付属しておいてほしいものですね。
また、取扱説明書もいいかげんですね。上げられた写真でみるとGK1580TQR5と共通のもののようで、実際と合わない図なのでGT2542Tでは作業し難いでしょうね。
書込番号:16894124
2点

みなさん、こんばんは。
返信遅くなりましてすみません。
メーカーから連絡があり、組み立てミスや不良品ではないとのこと。
残念ながらこういう仕様だそうです。
つまり、
1.センターポールに雲台止めネジが固めに締まっていたために外れにくくなっていた。
2.外す場合は自分で工具を用意して外すしかない。
ということです。
また、メーカーから送られてきた組み立て図は、GT2542Tの構造とは異なっていて、アッパーディスクは六角ボルト用の工具にはなっていなかったそうです。
となると、外れやすくするためにゆるく取り付けると強度が落ちてしまい、強度を保つと手では外せなくなってしまう。
外すための工具は付属しておらず、自分で用意するしかない。
説明書にはそのことについての記載はない。
そんなバカなと思ってしまう仕様であり、ジッツォらしからぬ設計と言わざるをえません。
私は登山時に使うことを目的に購入しており、高山植物の撮影でグラウンドレベルは必要です。
メーカーからは最初からセンターポールを外して持ち出されてはと言われましたが、それだと今度はアイレベルに届きません。
グラウンドレベルとアイレベルの両方が必要なら、工具も併せて持ち出す必要があります。
どうにも腑に落ちないのは、それらに対応したノウハウがメーカーにあるのに、この製品には生かされていないことです。
seimasさんにアップしていただいた六角穴のアッパーディスクであれば、ナット部分に当たる工具となり外せるはずなのに、これのアッパーディスクは丸穴にネジ山が切ってあるもので、止めネジと一緒に外すことは不可能です。
あるいはマンフロットブランドですが、681B一脚にはナット増し締めのための六角レンチが脚に取り付けられていて、それが撮影や運搬の支障にならないように工夫されています。
雲台付きの仕様がそうなっているからとはいえ、雲代別だと支障が出るのに対策されていない。
それを指摘しても、ただ謝るばかりです。
説明書の不備についてはメーカーも認め、イタリアの本社に改善するように要求するそうです。
止めネジを外すには工具が必要なことを記載するように、強くお願いしました。
センターポールのキズは対処してもらえることになりました。
購入前にこの製品のことを調べていたときに、センターポールは外せないので地面すれすれの撮影は出来ないと書かれているサイトを見つけました。
画像も載せられており、脚をめいっぱい開いているのに、センターポールが地面に当たって低く出来ない状態です。
そんなわけないだろうと思ったのですが、今思えばサイト開設者も私と同じくわからなかったのでしょう。
こちらのサイトで、「これが限界です」というところをクリックすると画像が出ます。
http://blog.livedoor.jp/bamtau/archives/51951173.html
この製品の掲示板やレビューも一通り読みましたが、今回の件について書かれている方はいませんでした。
こういうものだと皆さん納得されているのでしょうか。
28mm径であれだけのサイズと軽さを実現したことは評価できますが、今回の件については悪評価を付けざるを得ません。
メーカーには対策を考えていただきたいです。
今回もたくさんのアドバイスをありがとうございました。
無事戻ってまいりましたら、グラウンドレベルにした画像をアップしたいと思います。
書込番号:16896235
0点

たいくつな午後さん
「これが限界です」という画像を載せたサイトの者です。
アクセス解析を見ていたらここから訪れている人がいて「何だろう?」と来てみたら
センターポールが邪魔で低く出来ずお困りの様ですね。
ちなみに、私はセンターポールは外れないつもりで買っているので「騙された!」とは思っていません。
あまり地面スレスレで撮る事もありませんし。
そういうわけで個人的にはセンターポールが外れなくても困らないのですが
それで終わりでは冷やかしに来ただけですから本当に外れないのか試してみました。
すると簡単に取れました。
今までずっと取れないと思っていたので簡単に抜けて驚きました。
少々長いので全部は読んでいませんが
たいくつな午後さんが11/27 21:07に載せた右端の画像のように上と下を外せば抜けましたので
変なものに当たってしまったようですね。
ただ、画像を見ると分かる様にセンターポールを抜くと雲台を付けられませんから
別の短いセンターポールを入れないと撮影は出来ない様に思いますが。
今手元には無い様ですが気になる事がありましたらお尋ね下さい。
こちらで試せる事は試してみます。
書込番号:16896667
2点

たいくつな午後さん おはようございます
ミスではなく偶然センターポール側に固く締まったのですか。??????
>こういうものだと皆さん納得されているのでしょうか。
私自身は納得していませんが何とか”外国製品はこんな物、外国の方の対応はこんな物”と心に言い聞かせてます。笑 笑 笑
使っている経験者として、少々口幅ったいことを言わせてもらいますが
○雲台は専用品にする
○まずアッパーディスクに必ず先にネジをシッカリと捻じ込む
○次に雲台を取り付ける(下からネジ部分を持ち雲台にねじ込んで行く、最後にネジの六角部分にスパナーを掛け固く締める)
○次にセンターポールに雲台セットを取り付ける(固く締めることはない)
○最後にフォーセット(イモネジ・六角レンチで回すもの)を締め付ける
その後三脚にセンターポールを取り付ける
撮影時にグランドレベルにする場合(六角レンチ必携)
○フォーセット(イモネジ)を緩める
○雲台とアッパーディスクを一緒に廻しセンターポールから外す。
○下部のフック付部品をセンターポールから外し、ロック用ナットを緩めセンターポールを抜く。
○ロック用ナットを一旦締めてから三脚に上部より雲台付のアッパーディスクをあてがい、下部からフック付部品をネジにねじ込んで行く
○最後にロック用ナットを回しガタツキを無くす。
重ねて言いますがアッパーディスクから雲台を絶対に外さないのがポイント
仮に雲台を複数台使用するならば、3/8インチのナット二つ、小さいスパナーは必携となります
12/2に紅葉を撮りに行きますので、メンテナンスがてら分解し撮影した写真をアップしておきます。
追伸
hyabamさん
センターポールからネジさえ外せたらグランドレベルに出来るんですよ。ただし最低高24p(カタログは22p)
書込番号:16897907
4点

たいくつな午後さん
>メーカーからは最初からセンターポールを外して持ち出されてはと言われましたが、それだと今度はアイレベルに届きません。
グラウンドレベルとアイレベルの両方が必要なら、工具も併せて持ち出す必要があります。
添付した画像のGT2542Tはセンターポールをショートポールに換装してますが、標準付属品のセンターポールで
同じ設置方法が可能かどうか試してみたらいかがでしょう。
添付した画像のリンク元
http://photography-on-the.net/forum/showthread.php?t=1256272
書込番号:16897947
2点

みなさん、こんにちは。
メーカーから製品が戻ってきました。
さっそくグラウンドレベルを試してみます。
今度はアッパーディスクと一緒にネジが外れました。
そしてグラウンドレベルに出来ました。
よかったよかったと思い元に戻すと、今度は下部のフック付き部品にネジが移動。
これまた手では取れなくなり、ネジにタオルを巻いてペンチで緩めました。
再度アッパーディスクに取り付け、今度は強く締め付けておきました。
工具は手持ちのソケットレンチでは長さが足りず、合うサイズのものを探さねばなりません。
hyabamさん、レスありがとうございます。
サイト開設された方から連絡いただけるとは思わなかったので驚きました。
私の場合は最初の書き込み3枚目の画像の通り、センターポールを外すことは出来ました。
出来なかったのはセンターポールに残ってしまったネジの取り外しで、hyabamさんも書かれていますが、グラウンドレベルにすると雲台を付けられなかったのです。
ようやく付けられるようになりましたが、hyabamさんが付けられないと思ってしまったように、とてもわかりにくい仕様です。
ツゥージィーさん、取り付け方のアドバイスありがとうございます。
雲台はこれから注文し、GT2542T専用になる予定です。
フォトクラムPro-34NSに決めたのですが、4色あるうちのどれにしようかまだ迷っています。
http://www.yodobashi.com/Photoclam-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%A0-PCL-0007-%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB-%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89-Pro-34NS-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/pd/100000001001935580/
prayforjapanさん、紹介ありがとうございます。
さっそく試してみました。
付属のセンターポールでも出来ますが、指一本で三脚が浮きあがってしまいますので、安定性の問題がありますね。
むしろショートポールへの換装を考えた方が良さそうです。
10cm以上低くなってしまうことと、けっこうな値段がネックですが。
http://www.yodobashi.com/%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%AA-GS2511KB-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%B36X%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB/pd/100000001001034443/
書込番号:16898689
1点

画像をアップしきれなかったので追記です。
1枚目がアッパーディスクだけの画像で、丸穴のみで六角形にはなっていません。
そのためネジを引っ掛けて工具にすることが出来ません。
2枚目はネジを上から付けた画像。
六角部分が出っ張るのでダメなのですが、このように付けられればセンターポールに残ってしまうことはないはず。
3枚目はアルカスイスZ-1のカメラプレート。
これはプレートに溝があり、上からネジを付けても六角部分が引っ掛からないようになっています。
こうすればいいのに。
4枚目はマンフロット681Bで、六角レンチが脚に備えられています。
雲代別はアルカスイスのようなアッパーディスクにして、六角レンチを付属させれば済む話だと思います。
コストアップにはなりますが、6万以上する製品ですからねえ。
六角レンチは1/10の価格の681Bでも付いてくるんですよ。
書込番号:16898748
0点

たいくつな午後さん 半分おめでとうございます
後は雲台を手に入れセットする時、アップした写真の様に一般的に手に入るスパナー100mmで締めれば、簡単にアッパーディスクから外れることはなくなるはずです。
又、フック付の部品側に持って行かれることも無くなると思いますが、心配であればフック付部品を軽くねじ込んだ後(まだ雲台側がガタついている状態)センターポールをロックするナットを回して固定する方法が良いと思います。
多分 将来はこんな苦労忘れてしまうと思いますよ。(私は返信を貰って思い出しました)
書込番号:16898896
0点

たいくつな午後さん、こんにちは。
一応「解決済」にされたようで、ひとまずおめでとうございます。
ただし、たいくつな午後さんもお感じでしょうが、私もこの製品GT2542Tには「いまひとつ」の感じをもちました。
>どうにも腑に落ちないのは、それらに対応したノウハウがメーカーにあるのに、この製品には生かされていないことです。
その通りだと私も感じました。
もともと海外メーカーには、日本の優良メーカーのような「気配り」があまり感じられませんが、取説や仕様図のいいかげんさなど、たぶん製品のバリエーションを広げ過ぎて様々な部門の連携がしっかりとれてない、最近のジッツォの実態を垣間見られた気がします。
中途半端なアドバイスをしたため、その後気になってスレッドを追っていましたが、タメになりました。また、実際にお持ちのツゥージィーさん、hyabamさんをはじめみなさんのレスも参考になりました。ありがとうございます。
書込番号:16898945
0点

スレ主さんこんばんわ
購入時ネジ部分に黒いキャップついてましたよね?あれをつけた状態でアッパーディスクを取り外すと
ネジ部品をディスク側に固定するナットの役割をしますよ。
はじめ私も黒い部品を外してディスクを外したため、センターポール側にネジが残りました。
あの黒いキャップ保護用ではなくて固定用のナット代わりのようですね。
書込番号:16908533
8点

超ローアングル撮影を行うには、センターポールを外し、上下を入れ替えて撮るという方法が普通です。
GITZOの三脚は簡単にセンターポールが外せますので上下逆にして差し込むだけのことです。従来下側についているエンドフック部分のネジを外せば簡単にセンターポールの逆転はできますよ。
これでカメラを地面ギリギリまでおろす事ができます。但し画面の上下が逆になりますが、、、
書込番号:24514649
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「GITZO > GT2542T」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2015/10/17 22:33:25 |
![]() ![]() |
3 | 2015/06/30 0:34:15 |
![]() ![]() |
10 | 2015/01/08 19:44:36 |
![]() ![]() |
8 | 2015/02/05 9:33:23 |
![]() ![]() |
12 | 2014/10/03 23:11:47 |
![]() ![]() |
2 | 2014/09/15 8:20:22 |
![]() ![]() |
2 | 2014/07/16 19:51:37 |
![]() ![]() |
5 | 2014/03/14 7:44:58 |
![]() ![]() |
2 | 2014/01/13 20:33:18 |
![]() ![]() |
5 | 2014/01/12 15:29:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
三脚・一脚
(最近5年以内の発売・登録)





