『ブレについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥84,000

タイプ:三脚 全高:220〜1435mm 段数:4段 本体重量:1330g GT2542Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT2542Tの価格比較
  • GT2542Tのスペック・仕様
  • GT2542Tのレビュー
  • GT2542Tのクチコミ
  • GT2542Tの画像・動画
  • GT2542Tのピックアップリスト
  • GT2542Tのオークション

GT2542TGITZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月11日

  • GT2542Tの価格比較
  • GT2542Tのスペック・仕様
  • GT2542Tのレビュー
  • GT2542Tのクチコミ
  • GT2542Tの画像・動画
  • GT2542Tのピックアップリスト
  • GT2542Tのオークション

『ブレについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT2542T」のクチコミ掲示板に
GT2542Tを新規書き込みGT2542Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブレについて

2014/01/12 01:07(1年以上前)


三脚・一脚 > GITZO > GT2542T

クチコミ投稿数:51件

登山や海外旅行等に使える三脚を探していたらこの三脚が目に止まりました。

canon 6d ef70-200mm 4lで夜景等も撮影したいと思っているのですが、ブレ等の心配はないでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:17062033

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/01/12 01:32(1年以上前)

カモノスケさんの機材ですと、雲台の選択さえ間違わなければ夜景撮影でも大丈夫です。
ちなみに私が持っているのはGT2542Tの前シリーズGK2580TQRですが(ヘッド部分はマーキンスQ3Tに変更)
D4と70-200mm f/2.8G ED VR IIの長時間露光に耐えますから。

尚、風がビュービューと吹いてるような時はジッツオ5型でもブレます。

書込番号:17062098

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/01/12 06:12(1年以上前)

こんにちは。

GT2542の脚の最大径は28ミリで、約2,5キロぐらいまででしたら十分に安定して撮影できます。

6Dの重量が680グラム、EF70−200ミリF4が760グラム、ですので大丈夫です。
総重量3キロ近くになりますと、もう少し脚の太い三脚の方がいいです。

GT2542Tは、重量の軽い三脚ですが、山での強い風が吹くと安定感が失う可能性がありますが、その時は、センターポールの下部にフックが付いていますので、そこに荷物など重い物を吊されると、重心が下がり安定感が増します。


書込番号:17062416

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2014/01/12 07:29(1年以上前)

しっかりした雲台と使い方を間違えなければ大丈夫だと思います。

書込番号:17062531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2014/01/12 10:02(1年以上前)

カモノスケさん こんにちは

脚部自体は 問題ないと思いますが 雲台が付いていませんので 使えるかは 雲台の選択で決まると思います。

でも この脚部180度回転収納の為 この機能使いたいのでしたら 雲台も限定され 選択肢狭くなると思いますよ。

書込番号:17062882

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2014/01/12 15:29(1年以上前)

prayforjapanさん
ありがとうございます。
やはり風が吹いている状態ではどのような三脚でも対策を取らないとブレる可能性はあるのですね。
自由雲台をつける時は私もQ3Tを購入しようかなと思っておりました。

アルカンシェルさん
ありがとうございます。
今の所これ以上の望遠を買う予定はないので、この重量で耐えられるようでしたらGT2542Tを購入候補にしようと思います。
フックの昨日は便利ですよね。

yasakamatsuriさん
ありがとうございます。
まだペーペーですのでこれから精進したいと思います。


もとラボマン 2さん
いつもありがとうございます。
持ち歩く時は折りたたみ対応雲台を付ける、もしくは取り外して背負うと思います。
また状況によっては3way雲台も購入しようと思案中です。
その分脚はなるべく軽てある程度剛性がしっかりしているものが欲しいなと思いました。

書込番号:17063836

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GITZO > GT2542T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GT2542T
GITZO

GT2542T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月11日

GT2542Tをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング