『GT2542Tを細ネジにかえるにはどうすればよいのですか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥84,000

タイプ:三脚 全高:220〜1435mm 段数:4段 本体重量:1330g GT2542Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT2542Tの価格比較
  • GT2542Tのスペック・仕様
  • GT2542Tのレビュー
  • GT2542Tのクチコミ
  • GT2542Tの画像・動画
  • GT2542Tのピックアップリスト
  • GT2542Tのオークション

GT2542TGITZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月11日

  • GT2542Tの価格比較
  • GT2542Tのスペック・仕様
  • GT2542Tのレビュー
  • GT2542Tのクチコミ
  • GT2542Tの画像・動画
  • GT2542Tのピックアップリスト
  • GT2542Tのオークション

『GT2542Tを細ネジにかえるにはどうすればよいのですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT2542T」のクチコミ掲示板に
GT2542Tを新規書き込みGT2542Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

三脚・一脚 > GITZO > GT2542T

GT2542Tは通常は太ネジですが、細ネジに変更することは可能ですか。それはどのようにするのでしょうか。

書込番号:17984877

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2014/09/26 21:55(1年以上前)

こんばんは。

ディスクを外すと、ネジひっくり返せますよ。

書込番号:17984904

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2014/09/26 21:59(1年以上前)

がんたろうがんげさん こんばんは

http://www.yodobashi.com/%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%AA-D0702-01-%E9%9B%B2%E5%8F%B0%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC/pd/100000001001132336/

付いているネジが これだと思いますが 反対側が細ネジになっていると思います。

書込番号:17984923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/09/26 22:17(1年以上前)

こんにちは。

ジッツオの殆どの三脚は、ネジをヒックリ返せば、太ネジ←→細ネジと、変えることができます。

書込番号:17985001

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2014/09/26 22:19(1年以上前)

がんたろうがんげさん 度々すみません

動画 マウンテニアの為 六角ネジの位置が トラベラーと違うので参考になるか解りませんが 一応貼っておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=y3JLzv_Ow9c

書込番号:17985012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/09/26 22:21(1年以上前)

>>それはどのようにするのでしょうか。

雲台を乗せる台ごと回せば、真ん中のネジは緩んでくると思います。

書込番号:17985023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/09/26 23:29(1年以上前)

ありがとうござしました。レンチでゆるめてから座を回すのですね。

書込番号:17985370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/09/26 23:42(1年以上前)

再び、こんにちは。

下記のVTRをご覧ください。交換方法の説明されています。

https://www.youtube.com/watch?v=y3JLzv_Ow9c

書込番号:17985423

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2014/09/26 23:58(1年以上前)

がんたろうがんげさん 返信ありがとうございます

マウンテニアしか知らないので トラベラーは外したこと無いのですが 写真を見ると 上部ではなくサイドに六角ネジが見えますので このネジ外すと 回るのではないかと思います。

一応 パーツリストも貼っておきます。
http://mediacdn.shopatron.com/media/mfg/2747/media_document/live_1/GT2542T_20130411.pdf?1369330777

書込番号:17985467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/09/27 00:08(1年以上前)

固定ネジの場所が、VTRと違うかもしれませんが、固定ネジを外して、ベース(雲台を乗せる台)を回されたら、真ん中のネジは緩むと思います。
緩んだら、ネジをヒックリ返されたらいいです。

書込番号:17985495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2014/09/27 00:14(1年以上前)

アルカンシェルさんご紹介のYouTubeでもうお分かりかと思いますが、
トラベラーのディスクには、固定用の六角ネジもなく、そのままディスク回せばよいだけかと。。。

私のは、トラベラーGT1542Tなんで、GT2542Tとは少し違うのかもしれませんが、うまくいきましたか?

書込番号:17985516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/09/29 02:26(1年以上前)

がんたろうがんげさん

まず、GT2542T(トラベラー)とマウンテニアのアッパーディスクは構造が違います。
上の人が紹介しているVTRのアッパーディスクは、雲台取り付け用のリバーシブルネジを緩めるための六角レンチになるように設計されてますが、GT2542Tのアッパーディスクはそのような設計にはなってません。

そのため、アッパーディスクのイモネジを緩めてクルクル回しても、外れるのはアッパーディスクだけで、雲台取り付け用のリバーシブルネジはセンターポールに残ったままになります。

これを回避するには、購入時に雲台取り付け用のリバーシブルネジに取り付いていた黒いキャップを購入時と同じように雲台取り付け用のリバーシブルネジを取り付けます。

この状態でアッパーディスクをクルクル回せば、黒いキャップがナット代りになり、アッパーディスクと一緒に雲台取り付け用のリバーシブルネジが外れます。

書込番号:17993825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2014/10/03 23:11(1年以上前)

prayforjapanさん 適切なアドバイスありがとうございます。
安心して購入できます。 (感謝)

書込番号:18010770

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「GITZO > GT2542T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GT2542T
GITZO

GT2542T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月11日

GT2542Tをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング