『天板?の直径を教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥84,000

タイプ:三脚 全高:220〜1435mm 段数:4段 本体重量:1330g GT2542Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT2542Tの価格比較
  • GT2542Tのスペック・仕様
  • GT2542Tのレビュー
  • GT2542Tのクチコミ
  • GT2542Tの画像・動画
  • GT2542Tのピックアップリスト
  • GT2542Tのオークション

GT2542TGITZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月11日

  • GT2542Tの価格比較
  • GT2542Tのスペック・仕様
  • GT2542Tのレビュー
  • GT2542Tのクチコミ
  • GT2542Tの画像・動画
  • GT2542Tのピックアップリスト
  • GT2542Tのオークション

『天板?の直径を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT2542T」のクチコミ掲示板に
GT2542Tを新規書き込みGT2542Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

天板?の直径を教えてください

2014/12/19 15:22(1年以上前)


三脚・一脚 > GITZO > GT2542T

スレ主 D.B.さん
クチコミ投稿数:288件 GT2542Tの満足度5

お世話になります。

トラベラー三脚を検討中で、雲台は ArcaSwiss の P1 にしようかと考えています。
GT4552か、GT2542T かなと思っているのですが
GT2542TにP1が、問題なく取り付けられるかの確認ができていません。

P1の径は、ネット上で調べられたのですが、GT2542Tのをみつけられませんでした。
P0のGT1542T装着もみつけましたが、GT2542Tのがみつかりませんでした

すみませんが、GT2542Tの雲台取り付け部分の直径を、教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:18285335

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2014/12/19 16:22(1年以上前)

D.B.さん こんにちは

http://observer.ready.jp/wp/?p=2356

自分も寸法見つけられませんでしたが 上のホームページに 梅本製作所SL-50ZSCが付いた写真有りました SL-50ZSCのベース径が54mmだと思いますので この写真見ると それよりもう少し小径位だと思います。

実際の寸法で無く ごめんなさい。 

書込番号:18285457

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/12/19 16:34(1年以上前)

こんにちは。

以前、ジッツオの雲台、GH2781TQDの底面径が44ミリとお聞きしていましたので、その雲台とGT2542Tとセットになっている写真で拝見しますと、GT2543Tの雲台を乗せるアッパーディスクの径は、約50ミリかと推察します。

書込番号:18285477

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2014/12/19 16:43(1年以上前)

D.B.さん 度々すみません

マーキンスQ3のサイトに もう少し解りやすく GT2542Tとの組み合わせが出ていましたが ぴったりサイズのQ3のベース径が50mmの為 やはり50mm位だと思います。

http://www.markinsjapan.com/shopid3.html

書込番号:18285496

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/12/19 17:11(1年以上前)

すいません。上記で、誤記が御座いました。

誤記 → GT2543Tの雲台を乗せる・・・・
正 → GT2542Tの雲台を乗せる・・・・

書込番号:18285561

ナイスクチコミ!0


スレ主 D.B.さん
クチコミ投稿数:288件 GT2542Tの満足度5

2014/12/19 18:49(1年以上前)

さっそく、ありがとうございました。

もとラボマン 2さん、アルカンシェル さん お手数おかけしました。
確かに、他雲台との写真はありました。 すみません、お手数おかけしてしまいました。
(その方法、気づかなかったんです、、ボケてますね、、mOm)

50mm程度となると、P1が64mmくらいありますので、やっぱでかすぎですかねぇ、
P0にしとけかな、、、

P1とP0、重さが200gも違わないので、ここだけ大きくしてやろうと思ったんですが、
三脚を4型5段にしないと難しいかもしれませんね。

こちらだと1kgくらい重くなるので、トラベラー用と軽めのをって当初の目的と、話が
違ってくるという、なんとも馬鹿なことを考えてしまったようです。

どうもありがとうございました。 

書込番号:18285816

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2014/12/19 21:37(1年以上前)

D.B.さん 返信ありがとうございます

三脚と雲台の組み合わせ 特にトラベラーのような 収納方法だと雲台探すの難しいですよね。

でも ぴったりサイズが見つかるといいですね。

書込番号:18286280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/26 01:03(1年以上前)

手持ちのものを電子ノギスで測ってみました。

天板は外側に丸みがあります。

丸みを含めて、49.50mm。

丸みを除いた接地面は、45.71mmです。

本当に見た目のバランスを気にするなら、直径50mmの雲台はデカいですね。

書込番号:18305799

ナイスクチコミ!0


スレ主 D.B.さん
クチコミ投稿数:288件 GT2542Tの満足度5

2014/12/26 06:56(1年以上前)

キマロキさん、ありがとうございます。。。

50mmでも大きすぎですか、、、あらら

あれから考えてみて、初心に戻って P0 にすることにして注文しちゃいました ^^;
三脚も、4型にせず GT2542T にして、これも頼んじゃいました

いつ入荷するかはまだわかりませんが、年内には入るはずなので、
入りましたら、アンバランス報告?を、upさせていただきますね、、

嬉しいような、ちょっと悲しいような、、微妙な感じですが、
少なくとも P1 にしなくてよかったということは、確認できました。
ありがとうございました。

書込番号:18306075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/12/26 10:26(1年以上前)

見た目のバランス云々より、アルカスイスP0はトラベラータイプ三脚での使用を想定した製品ではないので
GT2542Tに装着した場合はトラベラータイプ最大のウリである脚を180°反転できるのかどうかの方が気になります。

書込番号:18306489

ナイスクチコミ!1


スレ主 D.B.さん
クチコミ投稿数:288件 GT2542Tの満足度5

2015/01/08 19:44(1年以上前)

年末はお世話になりました。

P0とGT2542Tが手に入りましたので、その大きさ等について、報告させていただきます。

・P0の基部のほうが、天板より若干大きい
・180度で閉じた場合、雲台に脚があたって、天板部には隙間ができる

以上から、マーキンスのそれ用の物と比べると、若干収まりが悪いと
言うことはできそうです。

ただ、180度閉じることについては、特別不安を感じるようなものではなく、
付属(最初入っていた袋)の袋にも、ちゃんと入りますし、組み合わせと
しては、問題ない範囲ではないかと考えます。

少なくともP1にしなくては、よかったと思います ^^;

書込番号:18349428

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「GITZO > GT2542T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GT2542T
GITZO

GT2542T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月11日

GT2542Tをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング