『ポチしました』のクチコミ掲示板

2012年 9月12日 発売

Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]

プロフェッショナル仕様のキートップを採用したキーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

キーレイアウト:日本語108 キースイッチ:静電容量無接点方式 インターフェイス:USB キーストローク:4mm Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]の価格比較
  • Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]のスペック・仕様
  • Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]のレビュー
  • Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]のクチコミ
  • Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]の画像・動画
  • Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]のピックアップリスト
  • Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]のオークション

Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]東プレ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月12日

  • Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]の価格比較
  • Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]のスペック・仕様
  • Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]のレビュー
  • Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]のクチコミ
  • Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]の画像・動画
  • Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]のピックアップリスト
  • Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > 東プレ > Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]

『ポチしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]」のクチコミ掲示板に
Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]を新規書き込みRealforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信21

お気に入りに追加

標準

ポチしました

2012/09/23 21:46(1年以上前)


キーボード > 東プレ > Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]

ここ3〜4日間、思案していたのですけど今日になって決心。
Amazonでポチっちゃいましたー。
先日、108シリーズで「Pro」ではないほうを店頭で見て触ってきたのですが、デザインが地味で存在感に欠けることと完全ブラインドタッチとまでゆかないことから、文字表示が薄いので買うのを止めました。
がんこなオークさんとツノが付いてる赤いヤツさんの思惑(笑)通り、買うこと決心がつきました。
明後日に佐川急便で到着するようなので、使用感は後日報告させていだだきますね。

書込番号:15111423

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/09/23 21:49(1年以上前)

言っちゃっていいですか?
・・・・・・やっぱり買いましたね( ̄ー ̄)ニヤリ

レビュー待ってます(^_^)

書込番号:15111451

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2012/09/23 21:54(1年以上前)

レビュー待ってます。

ハイプロ、従来のRealforceと違うので欲しいけど躊躇してます。

書込番号:15111486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件 Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]のオーナーRealforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]の満足度5

2012/09/23 21:56(1年以上前)

返信、速〜〜ぁ(笑)
はい、あの時点から見透かされていたわけだ(笑)
実はがんこなオークさんがURLを貼り付けられた、あの時点で初めてこれの存在を知った次第。
オークさんには感謝です、勿論ツノが付いてる赤いヤツさんの背中押しにも感謝です。
いや決して皮肉ではなくホント。
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/201209/12_12.html

書込番号:15111499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件 Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]のオーナーRealforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]の満足度5

2012/09/23 22:06(1年以上前)

パーシモン1wさんこんばんは。

はい、レビューさせていただきますね。
キートップの形状が昔、初めてPCのキーボードなる代物を触った、それに似ているようです。
確かこんなだったと記憶。
今使っているRealforce106(5年間使用)は、欲しがっている知人が居るので譲ろうと思っています。

書込番号:15111572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/09/24 07:23(1年以上前)

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
逝きましたか!!
Amazonなら初期不良1か月だし安心ですね

私のCH-9000003-JPは初期不良なのかバックスペースが誤動作して
1時間半かけた文章が全て消えました(苦笑)

書込番号:15113118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件 Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]のオーナーRealforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]の満足度5

2012/09/24 07:43(1年以上前)

がんこなオークさん

>逝きましたか!!
はい、逝ってしまいましたー。
財布の中身も逝ってしまいそうです(笑)
ここんとこ色々買って、SE-300PCIeにGTX680にそしてコレ。
暫くは我慢のコ、いや我慢のオヤジです。
でもいい物を紹介くださって、有り難うです。

書込番号:15113156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件 Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]のオーナーRealforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]の満足度5

2012/09/24 07:47(1年以上前)

>バックスペースが誤動作して
え?そうなんですか。
一気にダ〜〜〜ッと、それこそ逝ってしまった。
Back Spaceキーが下りたままの状態になったということですね。

書込番号:15113161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件 Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]のオーナーRealforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]の満足度5

2012/09/24 21:40(1年以上前)

在来型と異なり、段差無し

佐川急便で今日夕方届きました〜〜、今それを使って打ち込んでいます。

先ずはズシリとした重量感あるデザインとキートップの形状に圧倒されました。
キートップが従来型より5mmほど高くなったので、自然にいつものように構えたら指先のすぐ下にキーが存在する、という感じですね。
同じ位置で構えてもキーが近くなるので、その分指先の動きに無駄が減ったというか効率が上がったというか、適切なストロークと相まって軽快にキーが打てます。
従来型より若干多めになったようですが、多すぎず少なすぎずそのストロークのサジ加減というのは非常に重要だと思います。
ちょっと慣れが必要なのは従来型と異なり、画像からも判るようにアルファベット3列はキーの高さに殆ど段差を設けていないので、無意識的に一つ下側の列にキーも一緒に触れてしまい、しかも無接点式なので底打ちしなくても反応してしまいます。
私の場合は指をやや立てた格好で打ち込むのでそれほど誤打はありませんが、指を寝かせて打つ習慣の人は最初は誤打とか、まごつくかもしれませんね。
最も感心したのは数字が並んだキーで、大きくこちら側に傾けたことです。
打鍵音は在来の“カタカタカタ…”ではなく“ポコポコポコ…”とでも表現しましょうか、音質?は良好。

Realforceは従来型から言えることですけど、内部には金属板が使われており重量は1.4kgあるので、打鍵中に動いたりガタついたりは皆無です。
最後に、これぞキーボードだと思った次第です。
第一印象はこんな感じです、レビュー欄にはもう少し使い込んでから投稿する予定です。
蛇足:これを機に、不完全から完全ブラインドタッチを練習中します(笑)
ここまで打ち込んで感じたこと…不思議だ、キー操作技術が向上したような、上手くなったようです。

書込番号:15116194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/09/24 21:43(1年以上前)

渋い!!

書込番号:15116221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/09/24 21:51(1年以上前)

ほんと渋くてかっこいいですねぇ。
お値段高すぎるから私は買えませんけど。

>蛇足:これを機に、不完全から完全ブラインドタッチを練習中します(笑)
キーボードを打つのが楽しいと、ブラインドタッチの練習も気分よくできるんじゃないですか?
私は昔はほぼ完全なブラインドタッチができましたけど、今はそんなにキーボードを使わないからかな〜りあやしいんだよなぁ。
「DIR」なら今でも完璧なんだけどw

書込番号:15116276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件 Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]のオーナーRealforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]の満足度5

2012/09/24 21:56(1年以上前)

がんこなオークさん
早速のレス、有り難うございます。
別スレでも書きましたけど昔、初めてコンピューターのキーボードに触れた時が彷彿としてきました。
キーボードというのはこんな感じでしたね。
それが時代と共にキーの形状も含め、安っぽくなってしまった感があります。
更にはノート型に到ってはもうキーではなくてアレは「押しボタン」です。

当時は意識しなかったですが、キーボードもさぞかし高価だったのでしょうね。
コレも高価ですが、お勧めの逸品ですね。

書込番号:15116298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件 Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]のオーナーRealforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]の満足度5

2012/09/24 23:10(1年以上前)

ツノが付いてる赤いヤツさん

その節は背中を押していただき有り難うございました。
以前のホワイトと違って、モニターともよく似合っていると思います。

右の写真の奥に鎮座しているのは10年前に買ったEPSON Scanner GT-9300UFですけど、今でも元気に動いてくれています。

書込番号:15116776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/09/24 23:30(1年以上前)

EIZOのモニターとキーボードの色が怖いぐらいにマッチしてるんですけど(^_^;)

書込番号:15116894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件 Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]のオーナーRealforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]の満足度5

2012/09/24 23:37(1年以上前)

怖いくらいにマッチ、ホントですね。
現物を見なかったのですが、これほどマッチするとはラッキーでした。
モニターとセット販売のごとく(笑)

書込番号:15116935

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2012/09/25 01:54(1年以上前)

打ち方とキーの形状が合うかどうかですね。
打ったあと手前や奥に指を滑らせる人は、従来のほうが使いやすそうですね。
打ったら指を持ち上げるような人は、HiProが合うかも。
PC-8801の頃、そんなキーボードあったな。中央だけ凹んでるのが。

買う前にさわってみたいですね。展示どっかないかな?

書込番号:15117389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件 Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]のオーナーRealforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]の満足度5

2012/09/25 02:15(1年以上前)

パーシモン1wさん

なるほど〜。
ブラインドタッチができる人だとそうなるのかな。
私のような、中途半端ブラインドタッチ者にはあまりその辺りは違和感無しで使えるのかな。
>打ったら指を持ち上げるような
私はどちらかと言うとそれだ。
ところでこの製品には指のホームポジションを示す「F」「J」にあのポッチが無いのです。
手に入れてから分りました。
ま、私にはあまり関係無いけど(笑)

展示は別スレで、がんこなオークさんが貼られたURLとか…でしょうか。
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/201209/12_12.html

書込番号:15117429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件

2012/09/25 02:21(1年以上前)

う〜ん 机上いつ見ても整然きれい私と大違いですw じゃましてごめん。

書込番号:15117439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/09/25 06:08(1年以上前)

ナナオのモニターて私の周りでは病院のドクター用しか見ないですがw
ほんとセット販売品のようにベストマッチですね

書込番号:15117641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件 Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]のオーナーRealforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]の満足度5

2012/09/25 09:27(1年以上前)

「ナナオ」を使っているのは趣味の一つである写真。
一眼レフでRAWで撮ってそれを仕上げる際の色調整ですね、カメラはAdobe RGBモードで、このモニターもツールを使用してキャリブレーションを行いやはりAdobeRGBに設定。
グラボとはDisplayPort(10bit)で接続で、別ケーブルでDDC/CI接続で通信。
プリンターは当方のは安物のCanon MP4930なので、本気撮りの時は馴染みのDPE屋さんに依頼しています。
スナップ程度のモノでLサイズとか2Lサイズは自宅のプリンターで印刷ですけど、でも結構忠実に印刷してくれますね。
そうですね、ナナオは病院などでも使われているようですけど、私はそのような現場を知らないので実際に見たことは無いですが。

書込番号:15118087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/09/25 10:09(1年以上前)

今じゃレントゲン、CT、MRIなど
みんな電子カルテですからぬ
ナナオが選ばれてるってことですね

書込番号:15118189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件 Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]のオーナーRealforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]の満足度5

2012/09/25 10:32(1年以上前)

オリエントブルーさんこんにちはー。

視野に余計なものが有ると気になるので(笑)机上はいつもこの状態ですね。
PCの内部配線もゴチャゴチャはイヤです(笑)
…の割りには押入れの中がゴチャゴチャだな〜。

書込番号:15118264

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東プレ > Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キートップへの爪傷について 2 2017/02/05 3:58:15
DIPスイッチ 1 2016/04/30 14:32:01
19800円 8 2015/04/10 17:01:08
キートップのガタつき気になりませんか? 8 2014/12/23 8:10:04
文章表現に迷う自由 5 2014/02/26 0:56:42
Realforce108UG-HiPro レビュー追加項目 2 2013/01/11 17:04:31
テンキーレス 静音化 0 2012/09/28 13:53:06
ポチしました 21 2012/09/25 10:32:30

「東プレ > Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]」のクチコミを見る(全 55件)

この製品の最安価格を見る

Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]
東プレ

Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月12日

Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング