『文章表現に迷う自由』のクチコミ掲示板

2012年 9月12日 発売

Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]

プロフェッショナル仕様のキートップを採用したキーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

キーレイアウト:日本語108 キースイッチ:静電容量無接点方式 インターフェイス:USB キーストローク:4mm Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]の価格比較
  • Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]のスペック・仕様
  • Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]のレビュー
  • Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]のクチコミ
  • Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]の画像・動画
  • Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]のピックアップリスト
  • Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]のオークション

Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]東プレ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月12日

  • Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]の価格比較
  • Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]のスペック・仕様
  • Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]のレビュー
  • Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]のクチコミ
  • Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]の画像・動画
  • Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]のピックアップリスト
  • Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > 東プレ > Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]

『文章表現に迷う自由』 のクチコミ掲示板

RSS


「Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]」のクチコミ掲示板に
Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]を新規書き込みRealforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

文章表現に迷う自由

2014/02/25 17:29(1年以上前)


キーボード > 東プレ > Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]

クチコミ投稿数:21件 Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]のオーナーRealforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]の満足度5

事務所にて:hpのZ420&ケンジントンのトラックボールと

レビューに続いての感想です。手動タイプライターを使っていたころは、文章に迷うとホームポジションに指を置いたまま考える。すると心の迷いを反映して、お釜のなかのタイプのハンマーが微妙に持ち上がったり…まさに相棒。
そんな時代が思い出されるキーボードです。少しストロークがあるので、キーに触れてから迷うことが許される。考えながら文章を打つには、ピッタリだと思います。
あと重さがあるためか、デスクの上で座りがよく、カタカタしない。私はスタンドを立て、角度をつけて使っています。
デザインは地味ですが、信頼性を感じます(さすがMade in Sagamihara)。
自分の事務所(といっても賃貸マンションですが)で仕事に使っています。hpのワークステーション用27"モニタやケンジントンのトラックボールとの相性も悪くないと思いますが、いかがでしょうか。

書込番号:17236185

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/02/25 18:12(1年以上前)

>ケンジントンのトラックボールとの相性も悪くない
==>
そのキーボードだと ボールベアリング方式の大玉Expert Mouse 5が似合いそうだ。これWin8でツール作ってくれないかなぁ..

書込番号:17236329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]のオーナーRealforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]の満足度5

2014/02/25 18:56(1年以上前)

確かにexpert mouseのデザインは似合いそう。
私はあまりその方面は強くないので、「ボールベアリング方式」とか「Win8でツール」というのは理解できないのですが。ただ私の業界ですとWin8は大変評判が悪いので、近づかないようにしています。
数年前までは普通のマウスを使っていたのですが、トラックボールは位置が動かないので(当たり前ですが)、いつもコンスタントに使えて、デスクから落としてしまう心配もないので愛用しています。

書込番号:17236450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/02/25 19:23(1年以上前)

親指でボールを操る、キーホームポジションは不動でOK

文章を沢山書くときは、常に指はホームポジションに置きたいですよね。
GUI系のソフトだとマウスやボールに時々手を伸ばさざるを得ないのが残念な処。

昔は図のような位置にトラックボールがあるキーボードがありました。これだとホームポジションに指を置いたままで、親指でボールを繰ってマウスカーソルが操作できました。親指は空白を入力する時以外は休んでますから、合理的です。 そのバランス感覚は絶妙でした。

残念ながら、この形態は数年で廃れ、文章入力の邪魔にしかならないタッチパッド or マウスが主流になってしまいました。大きなボールの存在がキーボードの薄型化に邪魔だったのでしょう。

評判の良い東プレさんとケンジントンがタッグを組んで、この形態のキーボードを作ってくれないかなぁ...
このスレを読んで、そんな事を考えてしまいました。 

実は SANWAというメーカが上の形態のキーボードを出していますが、キーボードもトラックボールも質が悪く論外です。

書込番号:17236546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]のオーナーRealforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]の満足度5

2014/02/26 00:39(1年以上前)

これは、懐かしいMACですね。デザインが素晴らしい!これくらい垢抜けたデザインをMACも取り戻してほしいです。うちでもデザイナーが最新のMACを使っていますが、浅薄なカッコよさを追求したスタイリングには飽き飽きしています。
私もpowerbookの初期型を使いましたが、すでにトラックパッドになっていました。デスクトップはpowerMAC7600に三菱の23インチCRTでした(重かった!)。当時はMACのほうが使い勝手はよかったと思います。その前はワープロです。英文カタログの仕事が入って、ライターをやっているNYの友人にコピーを出すのに、どうしてもEメールを使う必要が生じたので、しぶしぶパソコンに切り替えました。
今となっては、インターネットなしで仕事をするなんて考えられませんがね。
もちろんキーボードに関しては、この東プレのものと比べればひどいものでしたが。

書込番号:17238137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/02/26 00:56(1年以上前)

うん、当時のpowerbookのキーボードは、どれもニュチャっとした打鍵感だったな。後発のthinkpadの方が遥かに良い。
東プレとは比較にはならないね。

書込番号:17238183

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東プレ > Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キートップへの爪傷について 2 2017/02/05 3:58:15
DIPスイッチ 1 2016/04/30 14:32:01
19800円 8 2015/04/10 17:01:08
キートップのガタつき気になりませんか? 8 2014/12/23 8:10:04
文章表現に迷う自由 5 2014/02/26 0:56:42
Realforce108UG-HiPro レビュー追加項目 2 2013/01/11 17:04:31
テンキーレス 静音化 0 2012/09/28 13:53:06
ポチしました 21 2012/09/25 10:32:30

「東プレ > Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]」のクチコミを見る(全 55件)

この製品の最安価格を見る

Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]
東プレ

Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月12日

Realforce108UG-HiPro YK0100 [グレー]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング