
このページのスレッド一覧(全90スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2014年3月3日 18:03 |
![]() ![]() |
3 | 4 | 2014年2月8日 11:55 |
![]() |
0 | 3 | 2014年2月5日 13:25 |
![]() |
0 | 2 | 2013年12月29日 09:04 |
![]() |
1 | 4 | 2013年12月16日 21:56 |
![]() |
2 | 2 | 2013年12月6日 02:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


AVアンプ > SONY > STR-DN2030

アンプのアナログ端子Audio OUT端子からPS3の音声を出力するのでしょうか。
マニュアルの説明によるとHDMI INからの信号はアナログ出力できないとなっています。
書込番号:17260468
0点



AVアンプ > SONY > STR-DN2030
今まで所有していた「3600ES」が故障したため新しいアンプを購入しようと考えています。しかし現在、「STR-DN2030」と「STR-DN1040」で迷っています。メインはPS3からの映画ですが、WALKMAN F880からの「DLNA Throw」も使いたいと考えています。なので「STR-DN2030」で「DLNA Throw」は使えるのでしょうか?使えなければBluetoothに対応している「STR-DN1040」を購入しようと考えています。
御手数ですが、どなたか回答をお願い致します。
0点

最近NW-F887を購入しましたので試してみました。
スマートフォン(Android)にインストールしたアプリ(ES RemoteやBubbleUPnP)から、
STR-DN2030につないだNASの音楽ファイル(mp3やflac)の再生やコントロールはできています。
その状態で以下の操作を行いました。
・NW-F887のwifiをONにして、STR-DN2030と同一ネットワークに接続。
(Youtubeなどの視聴ができることを確認)
・NW-F887のW.ミュージックで曲を選択し、メニューから「Throw」を実行。
「再生機器が見つかりません」が表示され再生できませんでした。
マニュアル等はなにも見ず、直感的に操作しただけです。
設定の見落としがないとは言い切れませんのであしからず。
ご参考までに。
書込番号:17158105
0点

kingdom0513さん
昨日もう一度試したところ、DLNA Throwで再生することができました。
曲送りやボリュームのコントロールなどもNW-F887からできています。
とくに設定などは変えていないので、先に試したときは
うちのwifi環境に問題があったのかもしれません。
誤った情報を書き込んでしまって申し訳ありません。
書込番号:17161208 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


えねぞーさん
わざわざ写真までアップして頂きありがとうございました!
DN2030を購入することにしました(^^)
書込番号:17165493
1点



AVアンプ > SONY > STR-DN2030
ネットワーク上のNAS(アクセス制御なしの簡易NAS)にアクセスしたいのですが
どうすればよいかサッパリわかりません。何か設定があるのでしょうか?
ちなみ同じネットワーク上のPCにはDLNAでアクセスできています。
0点

ネット上で認識さえていれば、マイネットワークに表示されるはずです。
あるいは、「ファイル名を指定して実行」にNASの名前を入れて実行すれば検索してくれます。
書込番号:17154927
0点

すみません。ちょっと勘違いしていたようです。
DLNAサーバ機能をもってるNASじゃないとダメなんですね。
NAS上のファイルが普通に見えるものと思ってました。
書込番号:17155110
0点

こちらも勘違いしていました。
パソコンじゃなくてAVアンプの話でしたね。
この手の機器はDLNAに準拠した機器しかアクセスできませんね。
書込番号:17155180
0点



AVアンプ > SONY > STR-DN2030
2013年9月25日のソフトウエアアップデートでAIFFファイルの再生に対応しているはずですが、アップデート後、NAS(rockdisknext)のAIFFオーディオファイルを再生しようとすると、「再生できるファイルがありません」と出てしまい再生できません(AIFFファイルが入っているフォルダは認識)。他のmp3ファイルは再生できるので、AIFFが再生できない原因について、教えてください。
0点

お使いのNASがAIFFの配信に対応してないのではないでしょうか?
書込番号:17010356
0点

>にくきうさん
調べてみたら、その通りでした!
AVアンプの対応ばかり目が行ってしまいまして、NASの対応を確認しておりませんでした。
ありがとうございました。
書込番号:17010639
0点



AVアンプ > SONY > STR-DN2030
STR-DN1040と比較して、
STR-DN2030の購入を考えています。
動画再生に詳しい人に教えていただければと思います。
STR-DN2030でhuluが見れるとネットで書いてありましたので、
実際にhuluを使っている人はいますでしょうか?
操作感や使い勝手等はいかがでしょうか?
STR-DN2030でhuluを実際に使っている人の書き込みが
どこにもありませんでしたので、使用感を聞ければうれしいです。
無線LANコンバーターで無線で動画再生できますでしょうか?
(スマホDLNAで1080p再生できる電波の所にアンプを置く予定です)
無線LANコンバーターで動画再生している人がいらっしゃれば、
教えていただければありがたいです。
USBメモリで動画再生できるとマニュアルに書いていましたが、
パソコンで作ったmp4を問題なく動画再生できますか?
1080p再生可能ですか?
操作感、使い勝手は良い感じでしょうか?
STR-DN1040ではマニュアルに動画の説明は無かったので、
STR-DN1040ではmp4等の動画再生はできないと考えていますが、
認識はあってますでしょうか?
(STR-DN1040では代わりにMHLで再生してねという感じを受けました)
アンプの音質はこだわらないのですが、
動画再生機器として使おうと思っています。
スピーカーはJBLバイアンプ接続したいのと、
動画のためだけにPS3購入はもったいないと思いますので、
STR-DN2030が一番いいのかなと思いました。
他のメーカのアンプでの動画再生機能は無さそうでしたので、
このアンプしか選択肢がないかなと思っています。
他のメーカーで安く買える機器がもしあれば
教えていただければと思います。
よろしくお願い致します。
1点

こんにちは
2030 の動画再生については不明な事も多いですが、DLNAによるネットワーク経由の動画再生はほぼ無理です。スマホ (Andoroid)からのthrowも全滅でした。が、USBメモリーやUSB-HDDの動画については、ほぼOKです。PCでエンコードしたmp4,m4v,mkv,m2tsなど再生可能です。m4vでチャプターを設定しておけば 送るボタンで飛ばせるので便利ですしDTSスルーでエンコードすればちゃんと鳴ります。
hulaについては解りませんが、今のところ、PCを直接HDMIで繋ぐか、HDDがお勧めです。
音楽再生ならスマホからのthrowが便利。アンプがスタンバイ状態ならスマホのthrowで10秒程で鳴りだします。
使い方次第ですが、参考までに…
書込番号:16962193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>avochanさん
なるほどー。
音楽はthrowで再生できるのですね。これは便利そうです。
DLNA動画はちょっと厳しいかなと予想してましたので、
USBで動画が見れるならOKですね。
1040よりやはり私は2030が良さそうですね。
huluがどうかですね・・・。
動画再生で使っている人少ないんですかね。
PC接続無しで見たいところですが・・・。
起動したらモニターにfuluボタンとかyoutubeボタンが表示されて、
簡単に動画が再生できるのかなと想像していたのですが、
そんな気軽な感じでは無さそうですか?
返答ありがとうございました。
USBでmp4やm4vが再生できるのは良いですね。
今はMHLで動画再生しているのですが、何かとめんどうですので。
これだけでも価値がありそうです。
書込番号:16964411
0点

huluには、昨年のみアップデートで対応。
http://www.sony.jp/audio/update/2012.html
watchボタンで表示されるアイコンメニューから internet Videoを選択すると、XMBタイプのメニューコンソールが表示されるんで、その中から選択する。
使い勝手は、PS3やSONYのBlu−rayプレイヤーについてるコンソールと同じ。
書込番号:16964592
0点

>DECSさん
返答ありがとうございます。
huluの使い勝手も問題無さそうですね。
ありがとうございました。
動画が強いということで、
AVアンプはこの機種に決めようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:16964747
0点



AVアンプ > SONY > STR-DN2030
現在、SONY STR-DN1040と2030で悩んでおります。
価格も2,3千円しか違わなくなりました。
ユーチューブの画像に興味があり、インターネットラジオもありで、2030かと思っております。
2030は、ネットワーク上では、日本語表示ができるでしょうか?
1040はできるとありましたが…
日本語表示できれば、2030と思っております。
よろしくお願いします。
1点

こんにちは
ネットワークの日本語表示と言うのは、曲名やファイル名の事ですか?
ネットワーク上のmp3等の表示は、漢字 カタカナでも表示されてます。
的外れならびに、ごめんなさい。
書込番号:16918709 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

avochan さんありがとうございます、日本語表示とは、曲名やファイル名の事です。
よろしくおねがいします。
書込番号:16921282
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





