『BD レコーダーの画像を視聴したい方注意』のクチコミ掲示板

2012年 9月15日 発売

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S

薄型&防滴ボディのAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9.4インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの中古価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのレビュー
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのクチコミ
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの画像・動画
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのオークション

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月15日

  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの中古価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのレビュー
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのクチコミ
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの画像・動画
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S

『BD レコーダーの画像を視聴したい方注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sを新規書き込みXperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

BD レコーダーの画像を視聴したい方注意

2012/09/10 00:11(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S

スレ主 HO186さん
クチコミ投稿数:75件

昨年購入したBD レコーダー(BDZ-AT700)に録画した番組を、DLNA を利用して他の部屋で視聴したくて本品の購入を検討していたのですが、対応していないことがわかりました。(よくHPを見ればわかるのですが・・・)

■Sony Tablet Android 4.0.3対応を含むアップデートによる機能追加
 http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201203/12-0322/

ソニーお買い物相談窓口に問い合わせをしてみましたが、今後も対応する予定はないとのことです。また、「おでかけ転送」も「ワイヤレスおでかけ転送」対応していないとのことです。したがって、DLNA を利用しての視聴はnasneもしくは最新のBDレコーダーだけ、また「ワイヤレスおでかけ転送」はnasneもしくは今後発売のBDレコーダー(発売未定)のみのようです。

BDレコーダーのDLNA接続はゲーム機のPS3でもできるのに残念というか中途半端な感じです。
技術的に難しいとは思わないのですが・・・

本品で、BDレコーダーの映像の視聴を考えていた方は注意が必要です。

書込番号:15044636

ナイスクチコミ!2


返信する
Xodusさん
クチコミ投稿数:8件

2012/09/10 05:37(1年以上前)

たぶん公式ソフトでは対応していないけど、他のアプリでやれるような気がします

書込番号:15045126

ナイスクチコミ!0


9350eさん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/10 15:35(1年以上前)

RECOPLAがAT700に対応していないだけで
他のDTCP-IP対応DLNAクライアント(Twonkyとか)からならAT700の録画番組も見られるんじゃないかと私も思います。
ただその場合、SONY製タブレットにする意味も無くなるのでTegraシリーズを積んだSONY製タブレットより
OMAPを積んだLifeTouch Lなんかのほうが向いているかも知れません。

書込番号:15046658

ナイスクチコミ!0


スレ主 HO186さん
クチコミ投稿数:75件

2012/09/10 23:26(1年以上前)

Xodusさん、9350eさんご返信ありがとうございます。
私も外部のソフトで見れるかなとも考えましたが、RECOPLAの視聴以外の機能が使えないのは魅力がないですよね。
実は他のメーカーの機種(LifeTouch L含む)も検討を始めましたが、本品に搭載しているソフトに欲しいもの(例えばリモコン)もありますし、PlayStation Storeからのソフトの配信も気になり、迷っているところです。
SONY Tabletですでに外部のソフトを使用して同年代のBDレコーダーを見ている方が居られましたら情報お願いいたします。

書込番号:15048825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/SのオーナーXperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの満足度5

2012/09/11 11:10(1年以上前)

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.pv.twonkybeam&hl=ja

こちらをダウンロードして使ってみると、
大概のAndroidではDTCP-IPでの視聴が可能ですよ。

おそらく、Xperia Tablet でも視聴可能なはずです。

書込番号:15050190

ナイスクチコミ!0


musashi00さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/11 13:30(1年以上前)

twonkybeamでDTCP-IP対応なのは、Android 4.0以降なので、
このタブレットなど最近のスマホなどは大丈夫なものが多いですが、
「大概のAndroid」とは現状では言いにくいかと思います(^^;

書込番号:15050602

ナイスクチコミ!0


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2012/09/11 14:38(1年以上前)

>技術的に難しいとは思わないのですが・・・
一部のスマホやタブレットではレコーダーのDR録画を一切加工せずそのまま
観ることができるものも存在するようですが、Sony TabletやXperia Tablet
ではDR録画でもAVC録画でもすべて1280x720(720P)の専用のフォーマット
にレコーダー側でリアルタイムエンコードされて転送されます。

これはRECOPLAでもTwonky Beamでも同じ事で2011年製SONY BDレコーダーが
あれば1280x720の映像を作り出せますがそれ以前のレコーダーにはその機能
が存在しません。

ですからSONY製のタブレットを使う限りDLNA を利用しての視聴は2011年以
降のSONY BDレコーダーが必須です。BDZ-AT700ではどうやっても無理です。

書込番号:15050780

ナイスクチコミ!3


スレ主 HO186さん
クチコミ投稿数:75件

2012/09/11 22:44(1年以上前)

mami_rさん
貴重な情報ありがとうございます。
1280x720の映像の作製はXperia Tabletのハード的な仕様なのでしょうか?それともRECOPLAの仕様なのでしょうか?
もし、RECOPLAの仕様だとした場合は、musashi00さんやLove machineさんの言われるようにtwonkybeamのようなソフトであれば見られる可能性はありませんでしょうか?
この分野についてあまり知らないので、的外れな質問でしたらすいません。

書込番号:15052654

ナイスクチコミ!1


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2012/09/11 23:45(1年以上前)

>1280x720の映像の作製はXperia Tabletのハード的な仕様なのでしょうか?

ハード的な仕様です。


>Twonkybeamのようなソフトであれば見られる可能性はありませんでしょうか?

無いです。

Twonky beamはDTCP-IP機能のないスマホやタブレットでもDTCP-IP機能を付加
するソフトで1280x720の映像は2011年製SONY BDレコーダーがリアルタイムエ
ンコードされるデータをそのまま使う仕様です。自身で1280x720の映像を作り
出している訳ではありません。

HO186さんがBDZ-AT700を買い換えるかDTCP-IP機能が有りDR映像を無加工で観
ることができるタブレットを買うの二択しか対処方法はありません。

書込番号:15053010

ナイスクチコミ!2


スレ主 HO186さん
クチコミ投稿数:75件

2012/09/12 07:43(1年以上前)

mami_rさん
納得できました。ありがとうございます。
すぐにBDレコーダーを買い換えることはできないので諦めます。
もう少し調査し他の機種も視野に入れて決めたいと思います。

書込番号:15053771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


musashi00さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/12 11:09(1年以上前)

>> HO186さん
紛らわしい情報で混乱させて申し訳ありませんでした。

>> mami_rさん
私も勉強になりました。ありがとうございます。

私の環境では、ICONIA TAB A200、REGZA Tablet AT570で見られ、
スマホ(102SH)でも、ICSへのアップデートで見られるようになったので、
レコーダ(BDZ-AT950W)の違いを何も考えずに発言してしまいました。(すみません。)

ちなみに、Twonky beam+ICONIA TAB A200でも、別のレコーダー(DBR-M190)ではNGでした。
難しいです・・・。

書込番号:15054281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/09/28 23:13(1年以上前)

一応ご報告しておきます。

DMR-BWT510で録画した番組はTwonkyBeamを使用することで
当機にて再生できました。

DR モードで録画した番組はまだ試していませんが、たぶん駄目なんでしょう。
持ち出し転送はもちろんNGでした。

文脈から録画番組はsony のBD プレーヤーを買うまで利用できないと思っていたので歓喜です。
しかしながら、Wハード的に・・・Wというのが何のことを表しているのか
理解できていないことになってしまいました。。

書込番号:15134739

ナイスクチコミ!1


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2012/09/29 16:45(1年以上前)

Twonky beamはDTCP-IP機能のないスマホやタブレットでもDTCP-IP機能を付加
するソフトで動作条件は720PなどのAVC録画です。素のDR録画ものは転送で
きません。

DMR-BWT510にはDLNAにレート変換モードがあるので自動でAVC録画にリアル
タイムエンコードしているだけです。


>Wハード的に・・・Wというのが何のことを表しているのか

Sony TabletやXperia Tabletでは1280x720(720P)以外のフォーマットを受
付ないということです。

書込番号:15137686

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S
SONY

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月15日

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング