『イヤホンジャックの故障』のクチコミ掲示板

2012年 9月15日 発売

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S

薄型&防滴ボディのAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9.4インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの中古価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのレビュー
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのクチコミ
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの画像・動画
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのオークション

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月15日

  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの中古価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのレビュー
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのクチコミ
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの画像・動画
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S

『イヤホンジャックの故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sを新規書き込みXperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

イヤホンジャックの故障

2012/10/30 16:47(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S

スレ主 n.exeさん
クチコミ投稿数:8件

今月このタブレットを購入し、音楽をイヤホンで聞いていました。
最初は何の問題もなく、快適につけていたのですが、気づくとイヤホンジャックの故障?
か何かでイヤホンを挿しても左右両方or片方が聞こえない状態になってしまいました。
ひどい時はイヤホンを挿しているのにスピーカーから音が出ます。

今月2日に購入、21日に購入した量販店で修理を申し込みました。
本日30日に修理期間を聞くため量販店の修理窓口に電話しました。
回答は今点検中であるとのことでした。
すると折り返し電話があり、修理費用に3万円かかると。

初代のSONYタブレットを下取りで出して29,800円で買ったのに
修理費用に3万円・・・


イヤホンジャックが壊れるような使い方をした心当たりはなく、
水没も落下もありません。

同じような症状の方はおられませんでしょうか。

購入して一か月も経たない内に水没も落下もない状態での故障修理に
3万円はひどいと思うのですが、そんなものなのでしょうか。

説明が下手で申し訳ないですが、何か情報がありましたら
ご回答よろしくお願いします。

書込番号:15272264

ナイスクチコミ!0


返信する
丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2012/10/30 18:41(1年以上前)

普通は1年間のメーカー保証が適用されて無料で修理されます。

保証書が有るなら、メーカー保証での修理を要求しましょう。

書込番号:15272613

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2012/10/31 01:13(1年以上前)

理由を聞きました?
文面だけを見ているとユーザー過失はなさそうです
原因がわからないと金額発生することが妥当かどうかがなんとも言えませんよね
例えば何かを引っ掛けたことで端子破損ということであれば有償になっても仕方ないですが、端子の自然劣化で有償は納得できませんからね

あとメーカーにあるのであればついでに防滴関連の点検も依頼してみてください
多分やってるとは思いますが。。。

書込番号:15274575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/11/01 10:39(1年以上前)

有償修理はメーカーからの回答でしょうか?
メーカーはその様な信頼を無くす様な回答はしないと思います
1年以内であれば当然無償修理対応になるはずです
イヤホンジャックの抜き差しの耐用回数は少なくとも実使用で数千回は無くてはいけません 1日5回×365日=1825回  でないとクレームの多発に繋がります 量販店がダメでしたら直接メーカーへ問合せされる事をお勧め致します

参考
http://okwave.jp/qa/q2908833.html

書込番号:15279719

ナイスクチコミ!2


スレ主 n.exeさん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/01 22:41(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます!
まとめてで申し訳ありません。

ソニーのカスタマーセンター?に電話して
購入から1ヶ月も経たずに故障で3万円の
修理代は納得できないと伝えました。

回答は、量販店で修理を申し込んだため
カスタマーセンターでは故障の原因が
分からないので何とも言えない。
量販店で申し込んだ修理をキャンセルし、
もう一度ソニーの窓口に直接修理を申し込んで
欲しいとのことでした。

量販店だろうが、ソニーの窓口だろうが
実際修理するのはソニーだと思うのですが、
違うのでしょうか。


本当に普通の使い方しかしていないので
何故壊れたか不思議で仕方ありません。

イヤホンジャクなんて丈夫に作られてて
当然ですよね...

皆さん、ありがとうございます。
またソニーの窓口から報告があれば
知恵をお借りさせて頂きたいです♪

書込番号:15282324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 n.exeさん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/01 22:47(1年以上前)

修理代はメーカーからの回答を量販店の担当の方から電話で報告されました。

なのでメーカーからだと思います。

とりあえず原因をはっきりさせるところからはじめますね!

パソコンの調子が悪く、ネットの閲覧で重宝していたのに全然使えず、せっかく買ったのにイライラします笑

書込番号:15282363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/SのオーナーXperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの満足度5

2012/11/14 16:08(1年以上前)

http://www.sony.jp/support/tablet/repair/index.html#price

マージンこちらを見ると、部品全交換だとしても、
26000円のようですので、30000円というのは高いかもしれませんね。

量販店の手数料等も生じている可能性がありますので、
直接こちらのサイトをベースに聞いてみてはどうでしょうか。

書込番号:15339441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/11/16 20:20(1年以上前)

私もXperia™ Tablet で同じ症状で困っています。ロング保証なので修理は無料で、イヤホンジャック部分を修理してもらいました。でも良くならなかったので困っています。

書込番号:15349006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/09/11 18:54(1年以上前)

私も同じ問題で苦労しています。これは明らかに品質問題です。修理代が2万円はおかしいですね。

書込番号:16572119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/08/04 20:02(1年以上前)

こんにちは。
僕もこれを使ってるんですけど、
同じ症状が起きて、またバックパネルが壊れていたので
困ったので修理に出したら、
イヤホンジャックは無料で、
バックパネルが¥10000ぐらいで修理してもらいました。(ソニーで)
二度目からは有料です と言われました。
しかし帰ってきて1週間もたたずにまたすぐに壊れてしまいました。


30000円近くはおかしいと思います。
僕は0円でしたので...




書込番号:17801881

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S
SONY

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月15日

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング