『充電ケーブル』のクチコミ掲示板

2012年 9月15日 発売

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S

薄型&防滴ボディのAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9.4インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの中古価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのレビュー
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのクチコミ
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの画像・動画
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのオークション

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月15日

  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの中古価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのレビュー
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのクチコミ
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの画像・動画
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S

『充電ケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sを新規書き込みXperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

充電ケーブル

2013/01/06 19:52(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S

スレ主 tc0834さん
クチコミ投稿数:9件

eoスマートリンクで昨日から使用開始。

セットで付いていたクレードルに何回か充電ケーブルを抜き差ししたところ、
ケーブル側の端子が少し曲がりました。

保証期間内なので交換してもらえると思いeoサポートダイヤルに電話しましたが、
初期不良または自然磨耗でない限り、無償修理は出来ないと言われました。

ケーブルの自然磨耗ってどんな状態何でしょうねえ…

eoで購入した方はお気をつけて。

書込番号:15581683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
lawmanさん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/06 22:57(1年以上前)

あなたと全く同じ状態で使用を開始しました。(eoスマートリンクと端末のセット)
テレビのUSBに接続して使用をしていたところ、充電が不能になったことから、
googleで「xperia tablet s "充電していません"」と検索をしたところここにたどり着きました。
私はBRAVIAのUSBポート→クレードル→Tabletという形で接続していました。

上記検索ワードに引っかかった別のサイトでは、USBの接続元不明→クレードル→Tabletという風に電源供給されていました。
そのサイトでは、どうやら電圧が足りていない事が充電できない理由であるとされていたため、
付属の電源アダプタBRAVIAのUSBポート→クレードル→Tabletという形で接続したところ、充電されることが確認できました。

私のケースとスレ主様のケースでは、充電できない理由が同じ理由なのか別なのかは分かりませんが、基本的に端子は接続部にしっかり当たっていれば、少々歪んでいても充電はされると思います。
ただし、接続部が折れたりする原因になると思いますので、ケーブルを買い替えするのがベタであると思います。

スレ主様はどのような形でUSBを接続しているか分かりませんが、参考になればと思いましたので、記載いたしました。

書込番号:15582824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件

2013/01/06 23:43(1年以上前)

tc0834 さん、こんばんは〜^^

自然磨耗ってそのままの意味じゃないでしょうか?
端子の抜き差しを繰り返して接合部が摩耗して使えなくなるっていう・・・
tc0834 さんの場合は端子を曲げてしまったという事で該当しないって事ですよね。
一応精密機器ですので無理な力を加えれば故障の原因になりますのでお気をつけ下さい。

自分に非がないと思うならソニーのサポートに連絡してみてはどうでしょうか?
たまたまtc0834 さんのケーブルやクレードルが不良だったという事もあるかもしれませんし。
もしかしたら交換して貰えるかもしれませんよ?

書込番号:15583075

ナイスクチコミ!0


スレ主 tc0834さん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/07 00:57(1年以上前)

こちらの愚痴のようなスレに返信をいただきありがとうございます。

>lawmanさん

当方の接続状況ですが、いたって普通に
部屋のコンセント→付属のACアダプタ+充電ケーブル→クレードル
と繋いでいました。

>銀の嵐928さん

実家に出かけることになったので実家でも充電しようと思い、
クレードルから抜き差しを何回かしただけで、
特に無理矢理差し込んだとかはしていないつもりです。

ダメ元で明日ソニーストアに持って行こうと思います。

ちなみに別製品では、今回と同じように充電ケーブルの端子が変形した際、
保証期間内ということで無償交換してくれました。

それもあったので、てっきり今回も交換してもらえるかと思ったのです。

書込番号:15583432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S
SONY

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月15日

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング