『充電について』のクチコミ掲示板

2012年 9月15日 発売

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S

薄型&防滴ボディのAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9.4インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの中古価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのレビュー
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのクチコミ
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの画像・動画
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのオークション

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月15日

  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの中古価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのレビュー
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのクチコミ
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの画像・動画
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S

『充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sを新規書き込みXperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

充電について

2013/02/01 11:38(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S

クチコミ投稿数:12件

教えていただきたいのですが、充電が70〜80%くらいでクレドールから外して半日置いておくと、バッテリーが空になってシャットダウンされているのですが、こんなに放電するものですか?起動しているアプリはできるだけ停止するようにしてはいるのですが・・・。それと充電が完了していても、クレドールにさしっ放しでも問題ないのでしょうか。教えて下さい。

書込番号:15700489

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2013/02/01 11:53(1年以上前)

>それと充電が完了していても、クレドールにさしっ放しでも問題ないのでしょうか。
一応中華PADじゃないから過充電にはならないと思うけど
VITAで発火事故あったし、気がついたらはずしておくのもいいかも

書込番号:15700542

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/SのオーナーXperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの満足度4

2013/02/01 13:34(1年以上前)

電池の減り具合と、充電しっ放し

>充電が70〜80%くらいで〜半日置いておくと、バッテリーが空になってシャットダウンされているのですが

これは、何か、アプリが動作しているようですね。
稼動確認ですが、スマフォでよくやっているのが、BatteryMixでの、稼動プロセス確認ですが、いかがでしょうか

あと、充電しっ放しの件ですが、当方は、ほぼ、クレードル置きっぱなしですが、
上記BatteryMixで確認すると、スリープ時には、定期的に、何か、内部動作をしているようですが、温度的にも、低温で安定しているので、バッテリーに対して、何か悪影響は、していないと思います。

(スマフォと違って、満充電状態が、90%ではじまり、それでも、充電は継続されているし、
特定のモバイルバッテリーでは、専用充電器を使用くださいとメッセージを出すにもかかわらず、
使用状態として充電しているし、
このタブレットの電池制御は、不思議ですが…)

書込番号:15700865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/02/01 13:45(1年以上前)

クレドールに設置したままで問題がないということですね。ずっと、どうなんだろうと思っていましたので、スッキリしました。それとBatteryMixというアプリがあるんですね。一度インストールしてみて確認してみます。色々とご教授いただきありがとうございました。

書込番号:15700902

ナイスクチコミ!0


kakamooさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:16件

2013/02/01 13:55(1年以上前)

全く見当はずれかもしれませんが、

私が中華タブレットを、香港発で、買ったとき
発送から到着まで10日以上、日数が開いてましたが
私が初めて電源をいれたときのバッテリー表示はほぼ満充電でした。

wi-fiを設定しようとONにして、結局 設定せずそのまま電源だけ切って、
次の日にwi-fiパスワードをいれようとしたら空でした。

wi-fi ONだとめちゃくちゃ電気を使うようですね。

書込番号:15700924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件

2013/02/01 19:56(1年以上前)

バラードMAN さん、こんばんは〜^^

>充電が70〜80%くらいでクレドールから外して半日置いておくと
ってのは電源ボタンを一度押して画面を消すスリープ状態って事でしょうか。
その場合はインストールされているアプリ次第で徐々にバッテリーは減っていきます。
でも半日で0ってのは早いですね。
GPSやWi-Fiを使うアプリが動いているのかもしれませんね。
電源ボタン長押からのシャットダウンならバッテリーはほとんど減らないはずです。

>それと充電が完了していても、クレドールにさしっ放しでも問題ないのでしょうか
以前TV番組で検証してましたがガラケーはさしっ放しで問題ないそうです。
満充電になると通電をオフにする回路が内蔵されてるようなので。
スマホに関してはさしっ放しで問題ないけど常にデータ通信をしているので
満充電になっても暫くするとバッテリーが減るので、また充電が始まるそうです。
タブレットも、たぶんスマホと同じでしょう。
って事で節電を意識するならクレードルから外したほうがいいけど
通常はさしっ放しで問題ないと思いますよ。

>VITAで発火事故
これって詳しく知らないけど結局ユーザーの不注意って事でしたっけ?
端子が濡れていたとか、異物があったとか。
自分のVITAはいまのところ全く問題なしです^^

書込番号:15702078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/02/02 09:15(1年以上前)

おっしゃるとおり、WifiはONのままにしないほうがいいようですね。GPSも切っています。しかし、ついPCの感覚でスリープにしていました。それだとアプリが動作しているんですね。ありがとうございました。これからはシャットダウンするようにします。また、タスクマネージャ−みたいなアプリも導入を考えてみます。皆様、色々とご親切に教えていただき感謝いたします。

書込番号:15704586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S
SONY

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月15日

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング