『24時間使用とスリープ状態から自動で通常画面になるのか』のクチコミ掲示板

2012年 9月15日 発売

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S

薄型&防滴ボディのAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9.4インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの中古価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのレビュー
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのクチコミ
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの画像・動画
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのオークション

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月15日

  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの中古価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのレビュー
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのクチコミ
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの画像・動画
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S

『24時間使用とスリープ状態から自動で通常画面になるのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sを新規書き込みXperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S

スレ主 Shinitirouさん
クチコミ投稿数:159件

田舎にいる両親とSKYPEで会話をするために購入しようと思っています。
1台はPCで、リビングに置いて、24時間電源を入れた状態にしています。

今度、このタブレットを寝室の枕元に置いておこうと考えています。

そこで、2点ほど質問をさせていください。

まず、最初は、この商品の発熱です。

両親は高齢で、もう、操作ができない為、24時間、電源を入れておくつもりなのですがこのような使い方をしても大丈夫なのでしょうか。 


2点目はSKYPEの応答にあわせて、タブレットがスリープ状態から通常になるのかという点です

SKYPEを自動応答にしておこうと思うのですが、SKYPEが自動応答した際、自動でスリープ状態から通常の状態になるのでしょうか?

以上、よろしくお願いします。


書込番号:17565632

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/SのオーナーXperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの満足度4

2014/05/28 15:26(1年以上前)

この機種は、スリープ状態で、WiFiが、OFFになってしまうので、待ち受けには適さないと思います。

書込番号:17566338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Shinitirouさん
クチコミ投稿数:159件

2014/05/28 16:25(1年以上前)

まいぱさん

お返事、ありがとうございます。

スリープ状態でWifiがOFFになってしまうとは知りませんでした。
ありがとうございました。

なにか、もし、解決策などありましたらお願いいたします。

書込番号:17566459

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2014/05/28 17:43(1年以上前)

24時間、電源を入れておくつもりななら、クレードル使えばスリープに入りませんが。

SKYPE使ったことがないので自動応答でこの状態からどうなるかは知らない。


書込番号:17566631

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2014/05/28 21:10(1年以上前)

今試してきた。
http://www.sony.jp/support/tablet/guide/skype/index.html

1.クレードに置くと時計表示(フォトでも可)になるように設定
2.SKYPEを起動しておく
3.クレードルに置くと時計表示になり待機
4.SKYPEで電話がかかると、SKYPE画面になり、受話器が表示されるのでタップして通話状態になる

24時間電源ONでも問題ないです、時計表示で24時間動作しています。

待ち受けでも問題ないと思われます。
大したことしないので、ヤフオクでソニータブレットSシリーズSGPT111JP/S 16GBクレードル付を1万円くらいで手に入れたほういいかも。

書込番号:17567312

ナイスクチコミ!3


スレ主 Shinitirouさん
クチコミ投稿数:159件

2014/05/29 14:44(1年以上前)

Cafe_59さん

お返事、ありがとうござます。また、実際に試していただいようで感謝します。

中古の購入に関するアドバイスもありがとうございました。 
まったく、気が付きませんでした。 中古の購入も検討してみたいと思います。

他の方から、「Skype に着信があるとスリープから自動で復帰する」と言われました。 つまり、SKYPEに着信があるということはスリープになってもWifiはつながっているということになりますが、この点、もし、お分かりになるようでしたら、教えていただければと思います。

よろしくお願いします。


書込番号:17569871

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2014/05/29 17:00(1年以上前)

>他の方から、「Skype に着信があるとスリープから自動で復帰する」と言われました。

スリープ時に通信制御ができる他の機種なら可能です。
まいぱさんが言われているように、Xperia tablet sは出来ないから買わないほうがよい。勧めたソニタブSも同様

一応ですが、持っているiPad4ではスリープ時の着信は出来ます。

書込番号:17570154

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2014/05/29 17:29(1年以上前)

こちらの機種ならやりたいことが可能と思います。

◆YOGA TABLET 8
http://kakaku.com/item/K0000590276/


[スリープ時に WLAN 接続を維持]: スリープモード時の WLAN 接続ポリシーを [常に使用する]、[電源接続時にのみ使用する]、または [使用しない (データ使用量が増加)] に設定できます。

取説
http://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/lenovo_yoga_tablet_8_ug/data/WLAN/JP/index.html

書込番号:17570208

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shinitirouさん
クチコミ投稿数:159件

2014/05/30 14:31(1年以上前)

Cafe_59さん

ありがとうございます。

他の製品までご紹介していただき、詳しく説明まで頂いて、感謝、感謝です。


Sonyの業績が悪いので、Sonyを買ってあげたいという気持ちがあります。

Cafe 59さんは、お詳しそうなので、1つ、お聞きしてもよろしいでしょうか?

USB-LAN変換アダプターを付けて有線LAN接続にすればスリープになったとしても接続は切れないのではないかと思うのですが、ダメでしょうか?

また、このアダプターを評価している方の中に、「熱を持った」「1か月で壊れた」などという記述があります。 この接続方法は、繋ぎっぱなしにするようねケースには不向きなのでしょうか?




>他の方から、「Skype に着信があるとスリープから自動で復帰する」と言われました。

この件は、よく確認してもらった所、復帰しないことがわかりました。

書込番号:17573485

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2014/05/30 16:32(1年以上前)

>他の方から、「Skype に着信があるとスリープから自動で復帰する」
いろいろ調べたらスリープからの自動で復帰出来ました。

Xperia tablet sは持っていませんので、Sony tablet Sでの話になります。
使用アプリ:WiFiの高度ロック(無料)

メッセージをSKYPEから送ると、スリープ時にサイドのランプがブルーに光って通知します。
PCから通話してあげると、スリープから起動して通話状態の画面になります。


ソニタブは、おふとんでテレビに使っている(nasne専用)。

書込番号:17573784

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2014/05/30 23:56(1年以上前)

再生するスリープからの自動復帰

製品紹介・使用例
スリープからの自動復帰

スリープ状態から自動で通常画面へ復帰の状況を撮影しました。15秒でスリープになる設定

書込番号:17575449

ナイスクチコミ!3


スレ主 Shinitirouさん
クチコミ投稿数:159件

2014/05/31 16:53(1年以上前)

Cafe_59さん

本当に、ありがとうございます。
ビデオまでとっていただき、感謝します。

WiFiの高度ロック(無料)を入れれば大丈夫ということなのでsonyのタブレットを購入することに決めました。

何度も解決するまでお返事を頂き、ありがとうございました。

書込番号:17577709

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shinitirouさん
クチコミ投稿数:159件

2014/07/04 09:19(1年以上前)

実際に、この商品を購入して、クレードルを使い、さらに、WiFiの高度ロック(無料)をインストールしているのですが、長い時間、SKYPEを使わないでいると自動で応答しません。 

相手がSkypeをかけてきて応答したのちに、こちらからかけると自動応答しますが、翌朝、こちらからかけるとつながりません。 

解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 

書込番号:17695829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S
SONY

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月15日

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング