『SSDについて』のクチコミ掲示板

2012年 9月 8日 発売

IdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]

重量約1.8kgのモバイルノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.8kg IdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]の価格比較
  • IdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]のスペック・仕様
  • IdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]のレビュー
  • IdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]のクチコミ
  • IdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]の画像・動画
  • IdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]のピックアップリスト
  • IdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]のオークション

IdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月 8日

  • IdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]の価格比較
  • IdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]のスペック・仕様
  • IdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]のレビュー
  • IdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]のクチコミ
  • IdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]の画像・動画
  • IdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]のピックアップリスト
  • IdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]

『SSDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]を新規書き込みIdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDについて

2013/01/23 15:43(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]

スレ主 sakura350さん
クチコミ投稿数:10件

初心者です、ノートパソコンを始めて検討しています、SSD搭載とないものがありますがこのSSDとはどのようなもので、搭載しているものはどのような利点があるのでしょうか?

書込番号:15659827

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2013/01/23 16:08(1年以上前)

USBメモリーのでかい奴

利点
アクセスが高速なので、OSの起動・重いアプリケーションの起動等が早くなる
静か


難点
アクセス回数で寿命が来る(いつ来るかわからない)
容量が少ないのでデータ等を保存するのには不向き
価格は下がってきているがHDDほど安くは無い

ご参考までに

書込番号:15659910

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura350さん
クチコミ投稿数:10件

2013/01/23 16:21(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:15659949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/01/23 16:24(1年以上前)

HDDのみ
CPU←(高速)→メモリ←(低速)→HDD

SSD+HDD
CPU←(高速)→メモリ←[(高速)→SSD←(低速)→HDD]
となります。

高速なCPUとメモリで処理されたものがHDDへと記録され、またHDDに記録されたモノを読み込むのにメモリへと送られます。
ですが、HDDが低速であるため、処理に時間がかかってしまいます。

SSDを間に置きキャシュ化することで、高速化を行なっています。
メモリから送られたデータをSSDに一旦預かることで早々と次の処理へ移れます。HDDから事前に必要なデータをSSDに置いておくことで、待ち時間を減らせます。
画面上では、SSDの存在はわかりません。記録容量としてはHDDのみが表示されます。

料理屋で言えば、下処理をいかに済ませておくかという感じですね。
注文とってから1から作業をするのか、ある程度の下処理済ませた段階から調理はじめるのか。
ランチメニューのようによく出るモノは、準備しておくと

書込番号:15659959

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]
Lenovo

IdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 8日

IdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング