『充電についてお聞きします。』のクチコミ掲示板

2012年 9月 8日 発売

IdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]

重量約1.8kgのモバイルノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.8kg IdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]の価格比較
  • IdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]のスペック・仕様
  • IdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]のレビュー
  • IdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]のクチコミ
  • IdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]の画像・動画
  • IdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]のピックアップリスト
  • IdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]のオークション

IdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月 8日

  • IdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]の価格比較
  • IdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]のスペック・仕様
  • IdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]のレビュー
  • IdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]のクチコミ
  • IdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]の画像・動画
  • IdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]のピックアップリスト
  • IdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]

『充電についてお聞きします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]を新規書き込みIdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

充電についてお聞きします。

2013/04/26 11:50(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]

スレ主 cathiroさん
クチコミ投稿数:14件 IdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]のオーナーIdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]の満足度4

初心者です、初歩的な質問になりますが、

ACアダプターを繋いだ状態で、バッテリーの状況を確認すると、
60%が使用可能です(電源に接続:充電していません)

と言う表示が出ますが、ACアダプター接続時でも60%
ぐらいあれば充電しないのでしょうか?

設定により100%迄充電可能になるのでしょうか?

書込番号:16061171

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/04/26 12:33(1年以上前)

60%の状態でACアダプタ繋いだら充電するはずですね、
この機種の表示法が分かりませんが、使用中にアダプタ繋いでも使う電力の方が多いので充電してませんと表示されるのか、
一旦シャットダウンして1時間ほどアダプタ繋いだままにしてみて、バッテリーが増えてれば充電できるってことなんでは。

でも、純正の(純正なんですよね)アダプタで起動中なら電流が足りないってあるのかな。

書込番号:16061322

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2013/04/26 12:44(1年以上前)

充電量 60%というのは、電池の劣化を抑えることを
優先した設定で動作しているのです。
電池の使い方のオプションを一通り見ると用意されている
設定がいろいろ見つかると思います。

書込番号:16061362

ナイスクチコミ!0


スレ主 cathiroさん
クチコミ投稿数:14件 IdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]のオーナーIdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]の満足度4

2013/04/26 13:07(1年以上前)

JZS145さん、ZUULさん

早速の書き込み有り難うございます。

この2〜3日気づいたことでして、50%を切っていると充電されるようです。

ZUULさんが言われる通り、設定の問題かも知れませんのでいろいろ見てみます。

有り難うございました。

書込番号:16061435

ナイスクチコミ!0


スレ主 cathiroさん
クチコミ投稿数:14件 IdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]のオーナーIdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]の満足度4

2013/04/26 14:28(1年以上前)

お騒がせして済みません。

電源オプション→Lenovo Energy Managementでバッテリー寿命を延ばす設定に
なっており、60%充電に設定されていました。

設定の変更で常に100%充電が出来るようになりました。

いろいろ有り難うございました。

書込番号:16061641

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]
Lenovo

IdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 8日

IdeaPad S300 98037GJ [シルバーグレー]をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング