ペンダントライト > シャープ > DL-PD02K-W [ホワイト]
この商品、発売前から気になってます。
が、店舗でみたところ、想像より大分暗く感じてしまいました。
シーリングライトこうこうとしたなかの展示でしたので、そのせいなのか判断がつかず、またルーメン?で言われてもピンときません。
実際ダイニングにつけるとどのような感じなのでしょうか?
当方子どもの勉強机を兼ねたダイニングなので、ある程度の明るさを希望しています。
ご意見ご感想お願いします。
書込番号:15166952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん
おはようございます。
本機はアクリル板の特性を生かした間接照明です。
食事には申し分ないですが、勉強ライトとしては暗いです。
勉強時はスタンドの併用が良いと思います。
ご参考にして下さい。
書込番号:15167047
1点
ありがとうございます。
やはり暗いのですね。
Webの写真だと蛍光色にして勉強という感じだったので、ありかとおもったのですが。
今利用中の蛍光灯ペンダントを継続利用して、後継を待ってみます。
書込番号:15176188 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
コチラの製品の明るさは、20W蛍光灯1本とほぼ同じです。
暗いですね。
書込番号:15226857
3点
棒状の蛍光灯ということでしょうか?
電球タイプでも同じでしょうか?
今は電球タイプの蛍光灯を三灯つけています。帰ったらワット数調べてみたいと思います。
書込番号:15237093 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電球型蛍光灯ですと実際のワット数は低いです。
電球でいえば何W相当の明るさかという事になりますが、おそらく現在はは40W(相当)×3、60W(相当)×3とかで120〜180Wくらいの明るさだと思いますが。蛍光灯照明器具でいえば50W〜70W位の明るさですかね。
ルーメンは確かに分りにくいでしょうね。こちらのサイトを見ればおおよそがわかりますよ。
http://panasonic.jp/lamp/everleds/guide/
電球型蛍光等からLED電球に変えても大きな省エネにはなりませんし(寿命は長いですが)、光の進行方向も考えないといけません。
器具丸ごとの交換をお考えなのだと思いますが、このペンダントライトでは暗いと感じると思います。
書込番号:15237275
2点
スレ主さん
説明不足でした。
間接照明器具に明るさを求めることはできません。
食事を美味しく、団らん雰囲気を求めている器具です。
部屋が明るければ良しという考えは今はありえません。
住宅展示場、レストラン等が参考になります。
食事と勉強を兼ねる場合は勉強時にスタンド型を用意することが最良と考えます。
蛍光灯でもスタンド型でしたら20Wでも直接照明では十分ということです。
ご参考にして下さい。
書込番号:15237498
1点
ものすごく間があいての書込み、申し訳ありません。今は12W、60形のパルックボール、電球色で3灯でした。
大分暗くなりそうですね。スタンド設置(コンセントからの配線も)含めて色々検討してみます。
書込番号:15573125 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > DL-PD02K-W [ホワイト]」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)



