『明るさ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DL-PD02K-W [ホワイト]の価格比較
  • DL-PD02K-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • DL-PD02K-W [ホワイト]のレビュー
  • DL-PD02K-W [ホワイト]のクチコミ
  • DL-PD02K-W [ホワイト]の画像・動画
  • DL-PD02K-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • DL-PD02K-W [ホワイト]のオークション

DL-PD02K-W [ホワイト]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月21日

  • DL-PD02K-W [ホワイト]の価格比較
  • DL-PD02K-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • DL-PD02K-W [ホワイト]のレビュー
  • DL-PD02K-W [ホワイト]のクチコミ
  • DL-PD02K-W [ホワイト]の画像・動画
  • DL-PD02K-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • DL-PD02K-W [ホワイト]のオークション

『明るさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DL-PD02K-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
DL-PD02K-W [ホワイト]を新規書き込みDL-PD02K-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

明るさ

2012/10/06 04:21(1年以上前)


ペンダントライト > シャープ > DL-PD02K-W [ホワイト]

スレ主 (^_^)\さん
クチコミ投稿数:158件

この商品、発売前から気になってます。
が、店舗でみたところ、想像より大分暗く感じてしまいました。
シーリングライトこうこうとしたなかの展示でしたので、そのせいなのか判断がつかず、またルーメン?で言われてもピンときません。

実際ダイニングにつけるとどのような感じなのでしょうか?
当方子どもの勉強机を兼ねたダイニングなので、ある程度の明るさを希望しています。
ご意見ご感想お願いします。

書込番号:15166952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/10/06 06:17(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。
本機はアクリル板の特性を生かした間接照明です。
食事には申し分ないですが、勉強ライトとしては暗いです。
勉強時はスタンドの併用が良いと思います。

ご参考にして下さい。

書込番号:15167047

ナイスクチコミ!1


スレ主 (^_^)\さん
クチコミ投稿数:158件

2012/10/08 09:20(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり暗いのですね。
Webの写真だと蛍光色にして勉強という感じだったので、ありかとおもったのですが。
今利用中の蛍光灯ペンダントを継続利用して、後継を待ってみます。

書込番号:15176188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2012/10/19 23:15(1年以上前)

こんにちは。
コチラの製品の明るさは、20W蛍光灯1本とほぼ同じです。
暗いですね。

書込番号:15226857

ナイスクチコミ!3


スレ主 (^_^)\さん
クチコミ投稿数:158件

2012/10/22 12:17(1年以上前)

棒状の蛍光灯ということでしょうか?
電球タイプでも同じでしょうか?

今は電球タイプの蛍光灯を三灯つけています。帰ったらワット数調べてみたいと思います。

書込番号:15237093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/10/22 13:04(1年以上前)

電球型蛍光灯ですと実際のワット数は低いです。
電球でいえば何W相当の明るさかという事になりますが、おそらく現在はは40W(相当)×3、60W(相当)×3とかで120〜180Wくらいの明るさだと思いますが。蛍光灯照明器具でいえば50W〜70W位の明るさですかね。
ルーメンは確かに分りにくいでしょうね。こちらのサイトを見ればおおよそがわかりますよ。
http://panasonic.jp/lamp/everleds/guide/
電球型蛍光等からLED電球に変えても大きな省エネにはなりませんし(寿命は長いですが)、光の進行方向も考えないといけません。
器具丸ごとの交換をお考えなのだと思いますが、このペンダントライトでは暗いと感じると思います。

書込番号:15237275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/10/22 14:41(1年以上前)

スレ主さん

説明不足でした。
間接照明器具に明るさを求めることはできません。
食事を美味しく、団らん雰囲気を求めている器具です。
部屋が明るければ良しという考えは今はありえません。
住宅展示場、レストラン等が参考になります。
食事と勉強を兼ねる場合は勉強時にスタンド型を用意することが最良と考えます。
蛍光灯でもスタンド型でしたら20Wでも直接照明では十分ということです。

ご参考にして下さい。

書込番号:15237498

ナイスクチコミ!1


スレ主 (^_^)\さん
クチコミ投稿数:158件

2013/01/05 09:38(1年以上前)

ものすごく間があいての書込み、申し訳ありません。今は12W、60形のパルックボール、電球色で3灯でした。
大分暗くなりそうですね。スタンド設置(コンセントからの配線も)含めて色々検討してみます。

書込番号:15573125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/03/07 19:28(1年以上前)

今日、ライティングフェアで初めてこの商品を知りましたが、シャープの説明員の話ではテーブル上60cmくらいの高さでテーブル上は300lx程度とのことでした。使用法はシーリングライトなどの直接照明の照度を落として、このペンダントで食卓上を照らして雰囲気をお楽しみください。スレ主様のお子様の勉強には他の方が書いているように照明スタンド使用をお勧めします。
デザインとアクリル周囲を光らせる間接光が素晴らしい商品だと思います。

書込番号:15861573

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > DL-PD02K-W [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコン 2 2014/03/31 20:45:48
次機種 1 2013/07/30 18:53:41
明るさ 8 2013/03/07 19:28:58

「シャープ > DL-PD02K-W [ホワイト]」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DL-PD02K-W [ホワイト]
シャープ

DL-PD02K-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月21日

DL-PD02K-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)